iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量128GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 128GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日

このページのスレッド一覧(全44スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
185 | 17 | 2020年9月30日 22:54 |
![]() ![]() |
19 | 5 | 2020年9月24日 12:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
iPad使ったことがなく、どれが、いいか迷ってます。頻繁には買えないのでどれが、いいのでしょうか?使い方によりますよね?アプリゲームと、ネット検索ユーチューブくらいです。価格的には、これの32が、魅力的ですね!
書込番号:23687416 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

128がいいと思いますよ
長く使うならなおさら
sdカード使えないし
私は128予約してます
書込番号:23687449 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

下記のYouTubeを見て下さい。
容量も触れられています。(4分38秒当たり)
>iPad(第8世代)が超お買い得でおすすめな理由を詳しく紹介。エントリーユーザーはこれで間違いなし!
https://www.youtube.com/watch?v=FbsXRFm7HX4&t=482s
書込番号:23687451
6点

>tarioさん
こんばんは。
インストールするアプリの種類や量にもよりますが、32GB だとそれだけで一杯になる可能性もあります。
併せて Kindle の本などをダウンロードするようになればなおさらです。
>頻繁には買えないのでどれが、いいのでしょうか?
との事ですし、第8世代はCPUも新しくて高速ですので、長く快適に使えると思います。
その意味でも、約1万円の差額で 128GB が買えるのですから、私なら 128GB をオススメします。
(⌒▽⌒)
書込番号:23687481
9点

>tarioさん
32GBでは少なすぎです。iphoneレベルで考えると128でも少ないと思う人はいるはずです。
書込番号:23687685
3点

>tarioさん
>使い方によりますよね?アプリゲームと、ネット検索ユーチューブくらいです。
第7世代の32GBを使用していますが、tarioさんが仰る通り使い方次第だと思います。ほぼ同じような使い方ですが、1年経って残り使用容量は14.9GBなので32GBでも余裕です。いつも最低容量を購入しますが、容量不足で困ったことは一度もありません。
書込番号:23687719
19点

自分は一年程前に第7世代128GB初iPadを買いましたが・・・重宝してます。
ネットを見るだけなら値段が安いし32GB良いですが・・・
色々アプリが入らず(汗)1年保つか解らず!
矢張り128GB版が安心感在りますね。
買う前に悩むのも楽しみですね!
買った後の航海が痛い!後悔しない機種を選んで下さい(笑)
書込番号:23687727 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

iOSデバイスはいつも最小容量で買ってますけど後悔したことは無いです。
128GBあっても、本格的に使いだしたら所詮は容量不足だし、出し入れ大変なんで、ストレージとして当てにできるようなものではないです。
そして、iOSデバイスはストレージ容量でセグメント化しようとしているので (良く使う人からは沢山お金を貰おう) ヘビーユーザーでないなら損です。
過去を振り返ると、さすがにイマドキ16GBは厳しいんだけど、16GBのデバイスをメインで使う気にはなれないし、問題はそこだけではなく、CPU性能、メインメモリー容量、ディスプレイ、重量、バッテリーのへたりと多岐にわたるので、ぶっちゃけ古いデバイスに128GBあってもうれしくないです。逆にもったいないことしたと使うたびに後悔の念が、、、
特にiOSデバイスの場合はメインメモリーが先に限界に来ます。
アプリは32GBでもいっぱい入るので気にしなくていいです。
ストレージ容量に合わせて自動削除する機能もありますし、滅多に使う事のないアプリを、使うときになってから再度ダウンロードしてもたいした手間ではありません。
そもそも、沢山入れておくとメニューから探すの大変だし、止めた方がいいかと。
iPadに音楽入れたり写真撮りまくる人は居ないだろうから、気にすべきは、動画を本体に入れて持ち歩いたりするかって点だけですね。
旅行中に取った動画を編集してyoutubeに毎日アップするってな用途だと有りうるんだけど、そんなことしますかね?
折角安い機種選んでるのに、使いもしないストレージにお金掛けるのは画竜点睛を欠くと思いますけど。
明確にストレージを大量消費する使い方をするとわかっているならどうぞですが。
書込番号:23688441
32点

64が無いので、128一択です。
書込番号:23689275 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

32GBで足りる人もいると思いますが、残量を気にしながら使うよりも
128GBを買って思いっきり楽しんだ方がいいと思います。
趣味というかエンタメ端末ですから楽しんでナンボ。
書込番号:23689814 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>残量を気にしながら使うよりも
スレ主さんは「アプリゲームと、ネット検索ユーチューブくらいです」と書いているライトユーザーなので、残量は気にならないと思います。
書込番号:23689946
19点

誤)残量は気にならないと
正)32GBでも残量は気にならないと
書込番号:23689950
7点

初めて使う方なら使っているうちに
他の用途でも使いたくなるかもしれないし
悩んでるくらいなら多めの方を買っておくのがいいと思います。
まぁ自由です笑
書込番号:23690560 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>tarioさん
iPad pro 256GBを使用してますが、ほとんど空いてます。
それはさておいて、バックアップはどうしますか?
iCloudに最低限をバックアップするか、PCにフルバックアップを取るか?
PCにバックアップを取る場合、本体と同じくらい容量がいるので本体側の
HDDなりSSDにかなりの容量を見込む必要性がありますので注意が必要です。
外部メモリも使えそうですし、iCloudも契約で容量を上げられるので
64GBあれば十分って言えそうなんですが
いきなり128GBになるのでバックアップのことを
考えて決めれば良いかと
本は容量を食いませんし、たいがい再ダウンロードできます。
アプリも同じでいらなければ消す。これも再ダウンロードできます。
写真は定期的に外付けメモリかクラウドにバックアップするべきです。
基本 128GBがおすすめです。
書込番号:23692883
3点

無印は安さだけが売りなのでわざわざ128GB買うなら5000円足してiPadair64GB買った方が絶対にいいです。
厚みや重みフルラミレーションが否かはかなり違います。
今時動画なんかストリーミングやNASで事足りるので、大容量のゲームを何十本も入れないもであれば32GBでもやりくりできます。
128GBは正直言ってコスパ悪いです。
書込番号:23694517
16点

追記
2019年モデルのiPadair3のことです。
無印との違いは、厚み重み、フルラミレーションディスプレイ、typeC-PDの急速充電対応とかなり違います。
iPadは充電にめちゃくちゃ時間がかかるので急速充電対応かどうかの差はでかいです。
無印は急速充電非対応です。
書込番号:23694563
3点

前質問に8世代は急速充電対応とありますがどっちですかね?
書込番号:23697609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

20wだから急速充電かな?
書込番号:23697618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
こちらのipadかipad air4世代か悩んでおります。
Apple製品は初めてでよくわかりません。
【使いたい環境や用途】
ネットサーフィン フリマアプリ ショッピングアプリ jra-van ネット投票
ブックパス 動画はあまり見ません ゲームもしません、
auで買い替えです。
どちらも今より性能は良いと思いますがオススメありましたらよろしくお願いいたします。
6点

私は未だにXPERIA Z2 tabletを使用しています。
デスクサイドにスタンドで立てて、主にnasne ACCESSでテレビ視聴に使用しています。
ウェブやKindleでの読書にはiPad mini4を使用しています。
iPad airかiPadのいずれが良いかはアドバイスできませんが、いずれを選択しても少なくともXPERIA Z4 tabletよりも重く厚いと思います。
また、AndroidとiOSでは使い勝手や使えるアプリの種類、アプリの内容などにかなり違いがありますので、当面は両方とも使用できる状態で少しずつ移行されることをお勧めします。
Android、iOS双方ともにそれぞれ良い面がありますので。
また、XPERIA Z4 tabletは個人的にはかなり良くできた端末と思っていますので、使用できる限りは使い続けられてはいかがでしょうか。
「買い替え」ではなく「買い増し」であれば問題ないとは思いますが。
書込番号:23682766
3点

>>こちらのipadかipad air4世代か悩んでおります。
iPad(第8世代)のCPUはA12 Bionicチップ、iPad Air(第4世代)はA14 Bionicチップで、まだ具体的なベンチマークは出ていませんが、iPad Air(第4世代)が高性能で有り、ディスプレイの出来も宜しいです。
Apple 比較表
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?device1=ipad-air-4th-gen&device2=ipad-8th-gen&device3=ipad-mini
>>【使いたい環境や用途】
>>ネットサーフィン フリマアプリ ショッピングアプリ jra-van ネット投票
>>ブックパス 動画はあまり見ません ゲームもしません、
上記用途で有れば、iPad(第8世代)でも十分すぎる性能ではないでしょうか。
書込番号:23682798
1点

使用用途から無印でいいと思います。
長く使いたいならairがいいんじゃないでしょうか。
アップルペンシルはairの場合2世代が使えるそうです。
あとペンシルでのペン先と画面の間はairのほうが無いように感じるそうです。
書込番号:23683337 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Appleが初めてなら無印iPadでいいのでは。
どちらを買っても2.3年で買い替えたくなるから最初は安い方で十分です。
書込番号:23683782
4点

>ダンニャバードさん
たしかに無印だと100g airでも60g重くなります。
厚さは無印ですと1.4mm厚くなります。airで同じでした。
家だけでは無く持ち運びたいので結構大事な事を教えて頂きありがとうございます。
変えたい欲求が強かったのですが、気持ちを抑えて、
ショップでairが試せるようになってからまた熟慮したいと思います。
>キハ65さん
>fwshさん
>kyonkiさん
皆様返信ありがとうございます。
airでは機能を使いこなせないと思いますが、
実機が出て触れてみるまでもう少し我慢したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23684041
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





