Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンド
- Retinaディスプレイを搭載した「Apple Watch」(GPSモデル)。「アクティビティリング」を搭載し、1日を通して体の動きを表示する。
- 「watchOS 7」を採用し、ファミリー共有設定や睡眠記録、自動手洗い検出などが可能。転倒検出、緊急SOS、海外における緊急通報機能に対応。
- ディスプレイは「Apple Watch Series 3」より30%大きくなり通知、テキストメッセージ、ワークアウトの指標が見やすくなっている。耐水性能は50m。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年 9月18日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンド
質問かその他か迷いましたが、
現状では、Apple watchが連動出来るのはヘルスケアアプリが使えるiPhoneのみと理解しており、ただの願望なので、その他カテゴリの雑談という形でスレッドを立てました。不適切でしたらすぐに削除します。
単純に私はスマホはAndroidで、タブレットはiPadを使用しており、ただこの手のウェアラブルデバイスは未所持なのですが、そういったユーザーに向けて今後Apple watchもGPSもCellularモデルもあるのだから、技術的に今後iPadOSとも連動出来ないのかなあと思いまして…。
お詳しい方がいらっしゃったらコメント頂ければ幸いです。
書込番号:23984381 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>shachi18さん
なるほど、Android+iPadという方もたくさんいらっしゃるでしょうから、同じ疑問を持たれる方も多そうですね。
ちょっとググってみると、同様の思いを書かれている記事が見つかります。でも結局できないようです、現状は...
https://rich-watch.info/337/
Appleにしたら技術的には何の問題もないでしょうから、これはやはりマーケティング上の理由でしょうかね。だとすれば今後も実現は難しそうですね。(^^ゞ
ここはやはりお使いのスマホに合わせて、Huaweiをお持ちならHuawei Watch、GalaxyならGalaxy Watchを選択されるのが良いのではないでしょうか。
フィットネスデバイスとしてなら、GARMINあたりもよく選ばれていると思います。
書込番号:23989096
3点
技術的な問題はないのでしょうけど、iPadに無いものは電話機能だからペアリングしての通話が成せないからだとは思います。
逆にiPhoneがあり、電話着信があるとApple Watchだけじゃなく、iPadにも、Macにも同時着信通知がなされます。
どれで電話を受けるのも可能です。
Apple製品の連携機能ですね。
これがiPhoneを軸にシームレス連携が構築されています。
アプリの連携と言うより、通話の連携が根幹にあるからだと思われます。
Cellularモデルも単体で通話出来ますが、iPhone電話番号の副回線SIM扱いです。(eSIM)
Apple Watchはウェアラブル端末ジャンルを越えて、腕時計の売上でも上位になるのだから
iPhoneもアップル製品を持っていない人にも使えるように
工夫はすべきだとは思いますね。
書込番号:23989784
4点
返信遅くなり申し訳ございませんでした。
>ダンニャバードさん
URLや具体的な商品名等のご助言ありがとうございます。
技術的な面ではなくマーケティングの面で難しいのですね。
FitbitとGarminは検討した事はあるのですが、サポート面ではAppleには到底及ばない事が分かったので、Apple watchで連動が出来るようになったら良いのにとは思っていました。
先日FitbitがGoogleに買収されたのを知りましたので、今後のAppleのマーケティングに期待したいです。
>Che Guevaraさん
Cellular版と言えども、iPhoneの副回線扱い(eSim)というのは存じ上げませんでしたので、ご教示ありがとうございます。
確かにApple watchは単体の腕時計としてもブランド力のある物ですので、今後に期待したいです。
コメントありがとうございました。
書込番号:23992503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/29 13:23:50 | |
| 2 | 2021/08/05 6:03:22 | |
| 2 | 2021/05/01 7:19:28 | |
| 6 | 2021/04/18 18:43:31 | |
| 2 | 2021/03/04 12:33:20 | |
| 3 | 2021/02/27 20:24:06 | |
| 4 | 2021/05/04 9:58:36 | |
| 2 | 2020/12/25 9:46:35 | |
| 2 | 2020/11/29 17:16:44 | |
| 2 | 2020/11/11 15:09:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)








