『心拍数の測定と記録タイミング』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンド

  • Retinaディスプレイを搭載した「Apple Watch」(GPSモデル)。「アクティビティリング」を搭載し、1日を通して体の動きを表示する。
  • 「watchOS 7」を採用し、ファミリー共有設定や睡眠記録、自動手洗い検出などが可能。転倒検出、緊急SOS、海外における緊急通報機能に対応。
  • ディスプレイは「Apple Watch Series 3」より30%大きくなり通知、テキストメッセージ、ワークアウトの指標が見やすくなっている。耐水性能は50m。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧高度計/環境光センサー 防水・防塵性能:50メートルの耐水性能 Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのピックアップリスト

Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年 9月18日

  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのピックアップリスト


「Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンド」のクチコミ掲示板に
Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドを新規書き込みApple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

心拍数の測定と記録タイミング

2021/04/17 19:31(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンド

スレ主 tnsnkさん
クチコミ投稿数:25件

他デバイスでも質問しているところですが、答えいただけると助かります。
妻が不整脈の治療中で携帯心拍計を探しています。
Apple Watchの心拍数の測定は通常は10分?に一度とありますが、通常使用での短周期計測は可能でしょうか。可能ならその際のバッテリーの持ちはどれくらいになりますか。
また、常時画面に直前の心拍数を表示は可能でしょうか。もしくは、見たい時(不調を感じた際)に直ぐ見れる、でも可です。

気づいた時からの計測開始ではタイミング遅れるもので悩んでいます。今のところ他デバイスではFitbitを考えていますが(私がSE30からの)マカーなので、Apple Watchで行きたいのですが。

宜しくお願い致します。

書込番号:24086532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2021/04/17 20:39(1年以上前)

Apple Watchは3年ほど愛用中です。
心拍数の計測頻度は不定期でよくわかりません。10分おきということでもなさそうですが、ランダムながらも平均すればその程度かもしれません。
心拍数を知りたい場合は計測アプリを起動すればその時点での心拍数が分かりますが、数秒から十数秒必要です。
または心電図アプリで計測開始すればすぐに心拍数も分かります。

継続的に心拍数を計測するには、ワークアウトアプリなどを開始すれば可能です。本来の使い方ではありませんが…
その場合のバッテリー持ちは、3時間程度で半分消費という感じでしょうか。

書込番号:24086674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2021/04/17 20:44(1年以上前)

ちなみに私も発作性心房細動の不正脈持ちですが、不整脈の治療や管理にApple Watchはあまり役に立たないと思います。
不整脈の自覚のない人がそれを発見するきっかけにはなるかもしれませんが、自覚がある場合はWatchのセンサーはあまり意味がないように感じます…(^^;;

書込番号:24086685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件 Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのオーナーApple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドの満足度5

2021/04/17 21:12(1年以上前)

>tnsnkさん
>常時画面に直前の心拍数を表示は可能でしょうか。もしくは、見たい時(不調を感じた際)に直ぐ見れる、でも可です。

有料アプリ“Herat Watch”をインストールしている環境での動作ですが…

文字盤のコンプリケーションに“Herat Watch”を登録しておけば、コンプリケーションをタップすれば、〇〇分前の脈拍と表示されます。
現在の心拍数を確認したい場合は、脈拍→右回り矢印のアイコンをタップ⇒設定した間隔(私の場合は15秒)での心拍数が5回測定〜表示されます。

バッテリーの持ちは通知の設定数で変わると思いますが、通知を電話とアクティビティ関連のみにしている私の場合、入浴時の約1時間の充電で93〜95%毎日充電で、翌日のバッテリー残は40%〜50%です。(Auto Sleepを使っているので、就寝中も着用しています)

ご参考まで!

書込番号:24086755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件 Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドのオーナーApple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドの満足度5

2021/04/17 22:01(1年以上前)

>tnsnkさん

“Herat Watch”の動作を再確認したところ、説明に誤りがありましたので、お詫びして訂正させていただきます。

誤:現在の心拍数を確認したい場合は、脈拍→右回り矢印のアイコンをタップ⇒設定した間隔(私の場合は15秒)での心拍数が5回測定〜表示されます。

正:現在の心拍数を確認したい場合は、脈拍→右回り矢印のアイコンをタップ⇒5〜6秒間隔での心拍数が5回測定〜各脈拍測定値が表示され、最終測定値がコンプリケーションに表示されます。

書込番号:24086849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2021/04/17 22:13(1年以上前)

>昔のオーディオファンさん

ご参考までに、私の画像の1枚目はお気に入りのウォッチフェイスですが、これなら何も操作しなくても心拍数の推移が常時表示されますので便利ですよ。
文字盤ギャラリー→インフォグラフモジュラー→
 コンプリケーションの「中」を「心拍数(標準アプリ)」です。

書込番号:24086872

ナイスクチコミ!0


スレ主 tnsnkさん
クチコミ投稿数:25件

2021/04/18 18:43(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
非常に参考になります。
最終的には妻の希望(とお財布の中身)と相談となりました。現在悩み中とのことです。

書込番号:24088358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンド
Apple

Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

Apple Watch SE GPSモデル 40mm スポーツバンドをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング