Apple Watch Series 6 GPSモデル 44mm スポーツバンド
- 常時表示Retinaディスプレイを搭載した「Apple Watch」(GPSモデル)。「watchOS 7」を採用しファミリー共有設定、睡眠記録、自動手洗い検出に対応。
- 血中に取り込まれた酸素レベルをチェックできる。屋外で手首を下げているとき、「Apple Watch Series 5」の最大2.5倍の明るさを実現している。
- 「S6 SiP」を採用し、従来比最大20%高速化され、アプリケーションの起動時間も20%高速化している。バッテリー駆動時間は18時間。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 6 GPSモデル 44mm スポーツバンドApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクサンド] 発売日:2020年 9月18日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 6 GPSモデル 44mm スポーツバンド
【使いたい環境や用途】
家で同居する祖母の健康管理に使用予定
【重視するポイント】
連携のカスタマイズ性
【質問内容、その他コメント】
最近祖母の体調(主に心臓)が悪くここ2週間ほど入院してあと2日ほどで退院します。
退院前に色々と過ごしやすいように家の準備をしてきたのですが、その一環としてこの商品は付けていれば常時脈拍等が分かるとのことで購入を検討しております。
こちらの商品は単独ではあまり使うことは出来ませんしそういう想定にはなっていないというのはわかりました。
ただファミリー設定で子どもや高齢の両親などに持たせることは想定されているようですね。
しかしそうすると血中酸素ウェルネスアプリというのが使えないということがわかりました。
そこでようやく質問なのですがもし仮に祖母に持たせるとして、ファミリー設定ではなく本人扱いの(孫の私や母のiPhoneと連携させる)設定で持たせた場合通話等に出ることは必要ないのでそれらを設定でいじれるかが知りたいです。
連携面でのカスタマイズがどれだけできるかでアップルウォッチ単体だけでいいのか、このためだけに別にiphoneを購入する必要があるのか気になり質問しました。
またこのような設定の場合セルラーモデルなのか契約のいらないGPSモデルなのか、個別のウォッチナンバー?というのが必要なのかも認識がよくできていないのですが、ご回答のほかご助言やご意見等いただけると助かります。
書込番号:24061263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プロト51さん
なかなかレスポンスが難しい内容ですね。
4/6(今日)には退院されるようなことでのご質問ですがレスポンスが無い様なのであえて。
AppleWatchに限らずスマートウォッチの健康管理機能は、ある程度健康な方が自己管理を前提として利用する範囲のための物だと思います。
ご質問は医療用目的と考えて良い範囲のように思いました。
これだと、医療機器ではないので大丈夫ですその利用は向いてます的な回答は難いですね。
しかもお年寄りが装着して自身では何も操作などを前提としないとなると、本来の通知などの機能を利用しない限定的な使用となり、そういった前提は考えたことも無いので回答がさらに難しいです。
充電も毎日必要で、手間もかかります。
無責任な表現ですが、使ってみて向いてなければ家族が使うこともできるわけですから、価格的に問題無ければ使ってみるしかないでしょうね。安価なスマートウォッチでも良いようにも思いますが。
書込番号:24064690
4点
コメントいただきありがとうございます。
確かにこちらの商品は医療用の機器ではなく、あくまでも簡易の健康管理目的というのがApple側の意図ですよね。
ホームページ等でもそのように記載してありますし……。
価格的にものすごく迷うものでもないのですが、かと言って気安く買えるほど経済的に余裕があるわけでもないので質問した次第です。
実際想定していた使い方ができない場合は頻繁に電話を使用する母に使ってもらおうかとも考えていたので、とりあえずもう一度話し合って決めたいと思います。
答えづらい内容にコメントをいただき改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:24064760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、Series6を候補とされているのは、血中酸素などの測定ができるからかと思います。
これはかなり安静な状態を15秒間キープしなければ測定が中断されます。iPhoneのヘルスケアで見ると昼間の起きている時間帯にあまり記録がなされていません。
心電図は、意識して操作が必要でしかも安静にしていなければなりません。
手首への装着もきちんとフィットしていなければならず、お年寄りには煩わしく感じられるかもしれませんね。
使用される方の状態にもよりますが、SEモデルの機能でも心拍などはチェックできます。単独で出歩いたりされるのであればiPhoneを身に付けていれば転倒通知機能があります。
セルラーモデルだとiPhoneを身に付けなくても測定結果のヘルスケアへアプリへの転送や通知されるかどうかはすみませんがGPSモデルしか所有していないので分かりません。
気安く買える価格帯でないのは私も同意見です。
この価格を出すほどの価値が見いだせるかどうかはかなり個人差があるように思います。
私は難聴者なので着信音や各種通知音を聞き逃すことが常だったのが、AppleWatchを身に付けてからはほぼ逃さずキャッチできるようになったのでとても満足はしています。でもSEモデルでも良かったようには思いますが。
書込番号:24064997
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 6 GPSモデル 44mm スポーツバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/15 23:00:13 | |
| 3 | 2022/02/11 22:16:01 | |
| 4 | 2021/10/23 13:14:32 | |
| 8 | 2021/10/09 20:13:07 | |
| 4 | 2021/08/26 20:26:16 | |
| 2 | 2021/08/25 16:36:21 | |
| 8 | 2021/08/16 11:17:54 | |
| 2 | 2021/07/30 8:49:53 | |
| 4 | 2021/07/31 13:16:31 | |
| 2 | 2021/08/03 18:42:22 |
「Apple > Apple Watch Series 6 GPSモデル 44mm スポーツバンド」のクチコミを見る(全 193件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









