『ナノイーの音について教えてください』のクチコミ掲示板

2020年11月 2日 発売

F-PXT55

  • A4サイズの設置面積で壁ピタ設置も可能な、スリムでコンパクトな空気清浄機。「ナノイー」を搭載し、スギ花粉をはじめとする4種類の花粉を抑制。
  • 前面下吸い込みでしっかりキャッチする「ハウスダストキャッチャー」を採用。また、「スーパーナノテク脱臭フィルター」により、臭いの元を吸着する。
  • 床上30cmにたまりがちな大きく重い汚れをパワフルに吸引する「ハウスダスト気流」を備える。前面パネルが外せるので手入れも簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-PXT55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-PXT55の価格比較
  • F-PXT55のスペック・仕様
  • F-PXT55の純正オプション
  • F-PXT55のレビュー
  • F-PXT55のクチコミ
  • F-PXT55の画像・動画
  • F-PXT55のピックアップリスト
  • F-PXT55のオークション

F-PXT55パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年11月 2日

  • F-PXT55の価格比較
  • F-PXT55のスペック・仕様
  • F-PXT55の純正オプション
  • F-PXT55のレビュー
  • F-PXT55のクチコミ
  • F-PXT55の画像・動画
  • F-PXT55のピックアップリスト
  • F-PXT55のオークション

『ナノイーの音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-PXT55」のクチコミ掲示板に
F-PXT55を新規書き込みF-PXT55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナノイーの音について教えてください

2021/05/05 03:16(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-PXT55

クチコミ投稿数:11件

最近こちらの製品を購入して使用しているのですが、ナノイーの動作音が不安定です。

やかんが湧くような音がだんだん高くなっていき、突然ピタっと止まる。
HDDに書き込むようなカリカリと言う感じの音。
ダイヤルアップ接続時のような音
シューーーという音(私が購入前に想定していた音)
無音

※全て静音運転中で、上から頻度が高い順です。

上記したような音にコロコロ変わって、落ち着きがない感じです。
皆様お手持ちの機種も同じ感じでしょうか?

書込番号:24118998

ナイスクチコミ!2


返信する
かな乃さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/05 11:39(1年以上前)

私は、2018年に発売された、F-PXR55-Wという、この空気清浄機の前の型番を、
2019年に購入して使っていますが、貴方様と同じ現状です、
寝室で使用していましたが、夜中に目が覚めます、中からジーッという音に加え、
ルーバーの稼働音も、購入当時は、無音でしたが、1年ほど前から、カクッ、カクッ、という音が出始め、
目が覚めます、下のリビングに置いてある、シャープの空気清浄機と入れ替えました、
この空気清浄機、部屋が暗くなると、表示照明が、消えてくれるのでいいのですが、
寝室には向かないように思えます。

書込番号:24223887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/07/15 21:23(1年以上前)

>かな乃さん

返信ありがとうございます。
ルーバーの「カクカク」は、おそらくステッピングモーターの異常ではないでしょうか。
私も詳しいわけではないですが、モーターの電源を抜けばルーバーを停止させることができるようです。
参考までに私が見た動画のリンクを貼っておきますが、自己責任になってしまうのでお気を付けください。
https://www.youtube.com/watch?v=VsaqyOdk54k

静かな環境だと、ルーバーの音って結構気になりますよね。「カクカク」の症状が出てしまったら尚更でしょう。
静かだというレビューばかりが目立ちますが、寝室で使う予定の方は、実際に寝室で使った人のレビューを参考にした方がいいと思います。おやすみモードでもルーバーを停止することができない仕様であるとか、本機の静音性に詳しく触れていると思うので。

書き込みが無かったので、こちらの返信をBAにさせていただきたいと思います。
相談内容については自己解決したので、その旨を下に書いておきます。

書込番号:24241780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/15 21:34(1年以上前)

パナソニックの修理サポートに出しました。
異常は認められないとのことでしたが、ナノイー発生ユニットを無償で交換して頂いたら動作音がかなり改善されました。
ナノイーユニットの不良とまではいかない範囲の個体差が原因だったとしか言えません。
音が絶え間なくコロコロ変わったり、不快に感じていた断続的で不規則な音がすることがなくなりました。

書込番号:24241817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-PXT55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-PXT55
パナソニック

F-PXT55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 2日

F-PXT55をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング