『背面側の空気の吸い込みについて。』のクチコミ掲示板

2020年11月 2日 発売

F-PXT55

  • A4サイズの設置面積で壁ピタ設置も可能な、スリムでコンパクトな空気清浄機。「ナノイー」を搭載し、スギ花粉をはじめとする4種類の花粉を抑制。
  • 前面下吸い込みでしっかりキャッチする「ハウスダストキャッチャー」を採用。また、「スーパーナノテク脱臭フィルター」により、臭いの元を吸着する。
  • 床上30cmにたまりがちな大きく重い汚れをパワフルに吸引する「ハウスダスト気流」を備える。前面パネルが外せるので手入れも簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-PXT55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-PXT55の価格比較
  • F-PXT55のスペック・仕様
  • F-PXT55の純正オプション
  • F-PXT55のレビュー
  • F-PXT55のクチコミ
  • F-PXT55の画像・動画
  • F-PXT55のピックアップリスト
  • F-PXT55のオークション

F-PXT55パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年11月 2日

  • F-PXT55の価格比較
  • F-PXT55のスペック・仕様
  • F-PXT55の純正オプション
  • F-PXT55のレビュー
  • F-PXT55のクチコミ
  • F-PXT55の画像・動画
  • F-PXT55のピックアップリスト
  • F-PXT55のオークション

『背面側の空気の吸い込みについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-PXT55」のクチコミ掲示板に
F-PXT55を新規書き込みF-PXT55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

背面側の空気の吸い込みについて。

2021/08/31 02:03(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-PXT55

スレ主 totojuiceさん
クチコミ投稿数:57件

低いところの空気を吸ってくれるのが魅力で、
こちらの機種の購入を検討しております。
左右と下からの吸い込みとのことですが、
本体の後ろ側からのニオイやホコリは吸いますか?

具体的に言いますと、
リビングの隅に猫のトイレがあるので、
もし後ろの空気も吸えるということでしたら、
猫トイレの前に設置し脱臭と砂埃対策に、
前面は部屋の中央を向くように置き、
部屋全体の清浄ができたらと考えています。

この用途での使用は向いていますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:24316066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/31 06:07(1年以上前)

後ろからの吸い込みはないみたいですよ。
取説
https://panasonic.jp/airrich/p-db/F-PXT55_manualdl.html
前後逆に置くとか。
(^_^)v

書込番号:24316128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/08/31 06:51(1年以上前)

>totojuiceさん
こんにちは。

この機種(と言うかパナの殆どの機種)は前面吸気なので、背面からは吸気しません。
背面吸気で代表的なのではシャープと日立です。
近い吸い込み方をするのはダイキンの例えばM C K 5 5 Xみたいな真四角モデルです。
https://kakaku.com/item/J0000034022/
ですが、これは空気清浄フィルタの前にファンがあるのでファンが汚れやすく、私は個人的には選ばない機構の空気清浄機です。
あとは、バルミューダのこれとか
https://kakaku.com/item/J0000031669/
機体形状が真四角とか円形のものを手がかりに探すと良いかと。

書込番号:24316155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/31 17:08(1年以上前)

この製品の吸気は前面の下の部分と、両側面の3箇所です。
背面の吸気はありません。
排気は上側の斜めからです。
ペットのトイレの臭いが気になる時の使い方はどうなんでしょう。
一時的に臭うものならまだですが、常時臭うものにはどのくらい効果が出るのか。
フィルター交換の目安は集塵・脱臭ともに10年です。
使い方によっては1年も持たないでしょう。

書込番号:24316843

ナイスクチコミ!1


スレ主 totojuiceさん
クチコミ投稿数:57件

2021/08/31 18:08(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
ご回答くださりありがとうございます!

背面に漂う空気が前面に漂ってくれば、
多少は吸ってくれないかぁと淡い期待をしていましたが、
厳しそうですね。

説明書まで添付してくださりありがとうございました。
私の方でも確認はしたのですが、
吸気の図解の、左右からの矢印が後ろから来ているようにも見えて
すごく悩んでしまっていました(^^;)

今使っているシャープのものを大人しく大事に使っていこうと思います(^_^;)

書込番号:24316921

ナイスクチコミ!0


スレ主 totojuiceさん
クチコミ投稿数:57件

2021/08/31 18:19(1年以上前)

>ぼーーんさん
こんにちは!
ご回答くださりありがとうございます。

やはり前面吸気のものでは
背面に漂っている空気をきれいにするのは難しいんですね。
前面吸気であることは把握はしていたのですが、

あわよくば後ろの空気も少しずつでも吸ってくれるなら
こちらを購入したいなぁと考えていました。

実は現在シャープの製品を使っておりまして、
猫トイレ対策としては十分満足しているのですが、
前面側(室内の中心側)の吸い込みに関してもっと改善したいなぁと思って
こちらの製品を検討していました。

猫トイレがない部屋には相性良さそうなので、
そちら用に購入を検討したいと思います(^^)
ありがとうございました!

書込番号:24316940

ナイスクチコミ!0


スレ主 totojuiceさん
クチコミ投稿数:57件

2021/08/31 18:27(1年以上前)

>MiEVさん
ご回答くださりありがとうございます!

やはり背面にある空気は難しいんですね。
前の方に引っ張られて吸い込まれてくれないかなぁと
淡い期待を抱いていたのですが、
もし吸えたとしても、
排気が後ろに来ないなら意味ないですね(^_^;)

今はシャープのものを使っていて、
部屋の中心側のホコリをもっと吸ってくれるものがいいなと思い
他機種を探していたのですが、
猫トイレ対策としては満足しているのでこれを大人しく使っていきたいと思います(^^;)

ありがとうございました!

書込番号:24316953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/31 18:59(1年以上前)

家庭用空気清浄機では限界があります。
臭い低減としては壁材をいじる方法も。
これは賃貸だと無理な場合があり、大家に相談することに。
壁のクロスを調湿性・消臭性に優れた物に変える。
漆喰や珪藻土の物に。
クロスは簡単ですが、粉末を水で溶かしてローラーで塗る方法も。
お手軽なのが、光触媒を塗った造花の置く。
光触媒を濃く塗っているものでないと効果が薄い。
時々、花や葉を拭いて掃除する。
1つだと効果が少ないので、複数置く(この造花は安いのでいいです)。
光触媒なので、陽がさす所に置く。
クロスも造花もランニングコストはかからない。

消臭は色々手はあります。
あとはこまめな床の清掃ですね。
細かい埃は床に落ちますから。
出来れば手の届く範囲でいいので、壁の埃を取る。

書込番号:24317005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/01 06:06(1年以上前)

>totojuiceさん

臭いについての言及を忘れていました。
空気清浄機の脱臭機能はあくまでもオマケ機能なので、期待値が高いと悲しい思いをする可能性があります。
脱臭目的であれば脱臭機を選びましょう。
よくあるもので言えば、富士通ゼネラル辺りだと1万円台から選べます。

書込番号:24317631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-PXT55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-PXT55
パナソニック

F-PXT55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 2日

F-PXT55をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング