『湿度計の表示がおかしい』のクチコミ掲示板

2020年11月 2日 発売

F-VXT90

  • 「3Dフロー花粉撃退気流」で手強い花粉を抑制し、パワフルに吸引する加湿空気清浄機。空気の悩みに合わせた設定ができるプレミアムモデル。
  • 「3Dフロー花粉撃退気流」を採用し、立体的な気流が部屋全体を効率よく循環、花粉集じん量が従来の1.5倍にアップしている。
  • 高濃度の「ナノイー X」で日本の主要な花粉13種類を抑制。アプリを使った「わたし流運転」で汚れの度合い・加湿量・運転音を5段階で設定可能。
最安価格(税込):

¥85,338 木目調[木目調]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,200 木目調[木目調]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,338¥86,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VXT90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXT90 の後に発売された製品F-VXT90とF-VXU90を比較する

F-VXU90
F-VXU90F-VXU90

F-VXU90

最安価格(税込): ¥92,000 発売日:2021年 9月21日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):40畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXT90の価格比較
  • F-VXT90のスペック・仕様
  • F-VXT90の純正オプション
  • F-VXT90のレビュー
  • F-VXT90のクチコミ
  • F-VXT90の画像・動画
  • F-VXT90のピックアップリスト
  • F-VXT90のオークション

F-VXT90パナソニック

最安価格(税込):¥85,338 [木目調] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 2日

  • F-VXT90の価格比較
  • F-VXT90のスペック・仕様
  • F-VXT90の純正オプション
  • F-VXT90のレビュー
  • F-VXT90のクチコミ
  • F-VXT90の画像・動画
  • F-VXT90のピックアップリスト
  • F-VXT90のオークション

『湿度計の表示がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXT90」のクチコミ掲示板に
F-VXT90を新規書き込みF-VXT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

湿度計の表示がおかしい

2021/01/31 19:29(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXT90

クチコミ投稿数:89件

本製品が先週納品され利用し始めましたが、湿度表示が全く当てにならず…
この時期なのに高い値を表示するためおかしいなと思い、自宅内の湿度計搭載の時計を2つ集め、隣において様子を見ました。
その結果、他の湿度計の+8 〜10%ほど高く表示されてしまいます。
※他の湿度計はそれぞれ同じくらいの値を示している

皆さんの個体はいかがでしょうか。
故障と思うのでメーカーに相談はしようと思いますが、これが仕様という可能性もあるため書き込んだ次第です。

書込番号:23938828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:41件 F-VXT90のオーナーF-VXT90の満足度4

2021/01/31 23:07(1年以上前)

こんばんは。

我が家でも約2週間前からこの機種を利用しています。
この機種に限らずパナソニックの加湿空気清浄機は湿度が若干高めにでる傾向があるようです。

F-VXT90の他、F-VC70XR、F-VXL70と3台のパナソニック製の加湿器空気清浄機を利用してますが、いづれも湿度計より高い値を示しています。
湿度が1%表示なのはF-VXT90のみですが、近くの湿度計と比較すると、我が家では約5%セントほど高い値がでています。

もしかするとですが、湿度センサーが、風の吹き出し口から割と近い位置(向かって左上)にあるので、その影響かもしれませんね。

この時期は特に乾燥するので、我が家ではリビングで3台加湿器空気清浄機を稼働させて湿度を50%以上に保っています(^_^;)

書込番号:23939316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2021/02/01 12:46(1年以上前)

>つばさ君さん

お返事いただきありがとうございます。
なるほど、パナソニック加湿空気清浄機の特性なのですね。
10万円近くする製品なので、まさかの仕様でショックです!

感染症予防の観点からも部屋の湿度コントロールには気を配りたいと思っていたため、当てにならず残念ではありますが、脳内変換と同室にきちんとした湿度計を設置することで対応したいと思います。

Stay safe and healthy!

書込番号:23940101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:31件

2021/02/01 22:12(1年以上前)

加湿空気洗浄機の場合、湿度センサーが機械本体に付いてます。(当然ですが・・・。)
そう成ると必然的に、吹き出し口の湿度は高くなるので、湿度数値は高くなります。
我が家では、1m位離れた所の置き時計の湿度計を参考値としてます。
空気洗浄機の湿度計は70%ですが、時計の湿度計は40%位です。
30%台に為る時も有ります。
因みに、我が家の加湿空気洗浄機は、ダイキン製です。(爆)

書込番号:23941025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2021/02/02 12:56(1年以上前)

>夏蝉さん
お返事いただきありがとうございます。
ダイキン製についても、そうですか。
構造上避けられない問題なのでしょうね。

なお、うちの本機は加湿オフの状態でも湿度計よりも常に高い値を示すので、そうした仕様なのだと思うこととします。
一応、吐息をかけると数値が一気に80とかまでいきますので、動作はしている模様です。

書込番号:23941907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXT90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXT90
パナソニック

F-VXT90

最安価格(税込):¥85,338発売日:2020年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

F-VXT90をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング