F-VC70XT
- 「3Dフロー花粉撃退気流」で花粉をパワフルに吸引するハイクラスモデルの加湿空気清浄機。花粉の集じん量は従来品比約1.5倍を実現。
- 「ナノイー X」を採用し、部屋の花粉を素早く抑制。本体横下部に配置されたセンサーが、花粉がたまりやすい床上30cmの大きな粒子もしっかり検知。
- 3つのフィルターを装備し、吸い込んだ汚れを高性能なフィルターがしっかり捕らえて逃がさない。壁際1cmに設置できる前面吸い込みタイプ。
| ¥54,400〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
購入5日目です。
此方の加湿機能は使わず、他の加湿器と併用しています。
クリーンサインランプが赤3つ、PM2.5ランプもずっとついたままで青いランプになりません。
空気清浄機の風量を強にしたまま半日過ごしましたが全く変化無しでした。
1度だけ起床後、加湿器の水が無くなって稼働してなかった時に青いランプになっていました。
因みにキッチン、リビング、寝室併せて20畳(ワンが居るのでリビングと寝室の間のドアは常に開けています。)で空気清浄機はリビング、加湿器は寝室に設置しています。
加湿器はカドーを使っています。
加湿器が原因なのでしょうか?
もしかして加湿器?と思う前にPanasonicに連絡して出張点検を頼んでしまったのですが、製品自体に異常が無い場合には出張費が掛かるかもしれません。と言われたのですが、予定通り来て貰った方が良いのか分からずあたふたしています。
どなたか同じような症状の方はいらっしゃいますか?
書込番号:23959145 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ちょこびママさん
クリーンサイン感度を変更してみて下さい。
風量と自動を同時に押し続けると風量ランプが点滅して強、中、弱と順次点滅しながら移動します。
風量 強 高感度
風量 中 中感度
風量 静音 低感度
となります。
まずは中感度に変えてみて、ダメなら低感度に変えてみてください。
それでクリーンサインがどうなるか動作確認してみましょう。それでもランプが消えない場合はメーカーサービスをお願いすればいいと思います。
書込番号:23959878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レイワンコさん
昨日全て試しましたが、症状は改善されませんでした。
家電量販店にも電話で問い合わせた所、その様な事は今まで聞いた事がないとの返答でした。
現時点で全ての赤ランプがついています。
改善されれば今日の訪問出張をキャンセルするつもりでしたが、診て貰う事にします。
書込番号:23961198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちょこびママさん
感度変更で良くなると思ったのですがダメだったですか。
ちょっと考えが甘かったです。
申し訳ありません。
おそらくセンサーの不具合だと思いますが、もう一つ確認するとしたら本体に向かって左下にハウスダストセンサーがあるのでテープで塞いでみてランプが変わらなければセンサー異常で間違いないでしょう。
もしそれでランプが変わったなら加湿器の可能性も出てきますが、感度変更しても変化がない事と加湿器と空気清浄機の距離を考えると加湿器の可能性は低いと思います。
書込番号:23961417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > F-VC70XT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/28 21:47:53 | |
| 3 | 2021/12/16 13:28:06 | |
| 3 | 2021/11/13 18:22:28 | |
| 4 | 2021/02/12 13:18:03 | |
| 1 | 2020/12/03 22:23:30 | |
| 1 | 2020/11/25 21:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)









