『これとDAIKINのMCK70X』のクチコミ掲示板

2020年11月 2日 発売

F-VC70XT

  • 「3Dフロー花粉撃退気流」で花粉をパワフルに吸引するハイクラスモデルの加湿空気清浄機。花粉の集じん量は従来品比約1.5倍を実現。
  • 「ナノイー X」を採用し、部屋の花粉を素早く抑制。本体横下部に配置されたセンサーが、花粉がたまりやすい床上30cmの大きな粒子もしっかり検知。
  • 3つのフィルターを装備し、吸い込んだ汚れを高性能なフィルターがしっかり捕らえて逃がさない。壁際1cmに設置できる前面吸い込みタイプ。
最安価格(税込):

¥54,400 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,128 ブラック[ブラック]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,400¥60,720 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ F-VC70XTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VC70XT の後に発売された製品F-VC70XTとF-VC70XUを比較する

F-VC70XU
F-VC70XUF-VC70XUF-VC70XU

F-VC70XU

最安価格(税込): ¥51,800 発売日:2021年 9月21日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VC70XTの価格比較
  • F-VC70XTのスペック・仕様
  • F-VC70XTのレビュー
  • F-VC70XTのクチコミ
  • F-VC70XTの画像・動画
  • F-VC70XTのピックアップリスト
  • F-VC70XTのオークション

F-VC70XTパナソニック

最安価格(税込):¥54,400 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 2日

  • F-VC70XTの価格比較
  • F-VC70XTのスペック・仕様
  • F-VC70XTのレビュー
  • F-VC70XTのクチコミ
  • F-VC70XTの画像・動画
  • F-VC70XTのピックアップリスト
  • F-VC70XTのオークション

『これとDAIKINのMCK70X』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VC70XT」のクチコミ掲示板に
F-VC70XTを新規書き込みF-VC70XTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

これとDAIKINのMCK70X

2021/12/08 08:01(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VC70XT

クチコミ投稿数:63件

これとDAIKINのMCK70Xとどっちを購入するか迷っています。

どっちがいいでしょうか?

書込番号:24483275

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/12/08 20:06(1年以上前)

>かまちん206さん

パナですかね。
正直ナノイー、ストリーマーの差異はない。
フィルター性能はプレフィルター、高性能フィルター、脱臭フィルターで差異なし。
センサー類はこの機種は温度センサーがないがダイキンは温度センサーがある。
あとはフィルターの取付位置の違いくらいですかね。

ダイキンのほうがファンが汚れやすいですが、パナも加湿ユニット側から埃の侵入は少なからずあるのでその辺をどう取るか。

菌云々になったらもう雲を掴むような話かなと思います。

ぶっちゃけた話、空気清浄機に余りお金はかけないほうが良いかなと自分は思っています。

書込番号:24484230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/12/11 11:49(1年以上前)

>かまちん206さん
こんにちは。

結論から言うとどちらでも良いかと(強いておすすめを言うなら安い方)。

理由は、どちらも極めて似たような方式だからです。
パナもダイキンもこのグレードでは前面吸気で、前面吸気の加湿空気清浄機で考えるならこの2機種が代表的となります。
で、昔はパナはプレフィルターがなく、空気清浄フィルターがそれを兼ねていたのでダイキンを勧めていましたが、
今のパナのこのグレードはプレフィルターも装備しています。
更に、昔は故障リスクの上昇でしかなかったパネルが動くようなギミックもなくなったので好印象な変更もありました。

一方、ダイキンのファイルターが長持ちしそうだなとか、ストリーマに惹かれるならダイキンを選んで後悔はないと思いますが、
まあ、ワタシ的に言われせばこの差であれば価格差を考えた方がパフォーマンスは高いかと。
…ということで、現状の価格差で言うなら私ならF-VC70XTを選びます。

また、ACK70Xが安く買えるならそれにした方が良いんじゃないでしょうか
https://kakaku.com/item/J0000034671/

書込番号:24488181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2021/12/16 13:28(1年以上前)

>かまちん206さん
今パナはかなり価格統制してる?とおもうくらい家電屋さんにて値引なし、ポイント加算なしが多くあります。どちらも電極でオゾンだしてそこから各社いろんな仕組みでいろんなな効果をうたってますが寿命も電極なので、あります。
フィルターも。
ランニングコストを5年10年と考えたときにどうなるかを見るのも大切

書込番号:24496901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VC70XT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってしまった 7 2021/12/28 21:47:53
これとDAIKINのMCK70X 3 2021/12/16 13:28:06
エアコン暖房時の加湿について 3 2021/11/13 18:22:28
加湿器と併用時のクリーンサインランプについて 4 2021/02/12 13:18:03
参考までに。 1 2020/12/03 22:23:30
買っちゃいました❗ 1 2020/11/25 21:29:15

「パナソニック > F-VC70XT」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VC70XT
パナソニック

F-VC70XT

最安価格(税込):¥54,400発売日:2020年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

F-VC70XTをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング