F-VC70XT
- 「3Dフロー花粉撃退気流」で花粉をパワフルに吸引するハイクラスモデルの加湿空気清浄機。花粉の集じん量は従来品比約1.5倍を実現。
- 「ナノイー X」を採用し、部屋の花粉を素早く抑制。本体横下部に配置されたセンサーが、花粉がたまりやすい床上30cmの大きな粒子もしっかり検知。
- 3つのフィルターを装備し、吸い込んだ汚れを高性能なフィルターがしっかり捕らえて逃がさない。壁際1cmに設置できる前面吸い込みタイプ。
| ¥54,400〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
店舗で、型落ち価格 税抜き 32,800円だったので、買ってしまいました。
5年保証と消費税を入れると、ネット価格かと。
シャープの加湿空気清浄機も使ってますが、
・ 背面吸気で、壁寄せ設置ができない
・ 加湿部のフィルターが固く、洗った感がない
という、不満点があったので、そこjは、解消されそう。
ただ、ウイルス除去が、ナノイーには無い様子でして、そこは、シャープの方が良いかと思いました。
こいつは、寝室設置で利用してみます。
書込番号:24494514
5点
私も購入し、つい先ほど設置が終わりました。
購入価格は\39,800、ポイントが9,386ptで
実質3万円ちょいです。
デザインも良いし設置場所も想定通りピッタリ。
機能性はこれからですが年末に良い買い物が
出来たなぁと納得しております。
書込番号:24494737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
羨ましい!!
どこで購入されたのですか??
書込番号:24498108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yareyarecoyさん
参考にならないかもなのですが、au PAYマーケットで、三太郎の日とたぬきの大恩返しキャンペーンが適用された13日で、更に楽天リーベイツ経由にて購入すればこれくらいになって参ります。
楽天経済圏の利用者が多くau PAYマーケットは存在感が薄いのですが、auの経済圏は地味にお得です…
書込番号:24499146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
加湿をよく使うのであればパナソニックはあまりお勧めしません。水質にもよりますが加湿能力は最初の1年目の目安で使用頻度が多ければ多い程加湿能力フィルターの能力が水垢で落ちます。水垢をクエン酸で溶かすといいですが、そもそものフィルターの改善が他のメーカーよりも全くありません。
書込番号:24499891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くまもとのさっちゃんさん
私はSHARPも使ってますが同じくフィルターはパリパリになりますよ。クエン酸による手入れが不可避なのはPanasonicもSHARPも同じかなと感じます。
手入れが嫌なら買い換えれば良いですし、互換品ならそこまで高くないですしね…
書込番号:24502810 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レビューも先ほど投稿したのですが
年始に買って秋の終わりから加湿機能を再稼働させたところ、ほとんど効かなくなってました。
パナはこのモデルからフィルター枠に水をすくいあげて行きわたらせるための「ひしゃく」がついておらず、
その代わりに過去モデルや他社フィルターのような粗くて多少固めのフィルターではなく、
目が細かく厚みがあるやわらかいフィルターを使っているようです。
これにより「経年劣化による縮み」「水道水のミネラル分固着」に対しての性能劣化が著しいと感じます。
これまで自分自身はパナ、ダイキンときてこの機種で3機種目、母親宅の面倒も見ているのでそちらで
ダイキンとシャープの2機種の計5機種、世代やメーカー、価格レンジの違う加湿空気清浄機に
触れていますが、ここまで酷いのははじめてです。
加湿機能を十分に使おうと思ったらかなり細かいクエン酸によるメンテナンスか毎年の加湿フィルター
交換が必要かもしれません。
あとメンテナンス時に枠から加湿フィルターを外して掃除しないほうがよさそうです。
加湿フィルターが縮んでも、枠によって強制的に固定されていてなんとかなっていたのが
一回外すと絶対に元の外径に戻せなくなります。
書込番号:24514672
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > F-VC70XT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/28 21:47:53 | |
| 3 | 2021/12/16 13:28:06 | |
| 3 | 2021/11/13 18:22:28 | |
| 4 | 2021/02/12 13:18:03 | |
| 1 | 2020/12/03 22:23:30 | |
| 1 | 2020/11/25 21:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)









