wena 3 metal WNW-B21A
- 交通系ICカード「Suica」や各種電子マネー、Amazonが提供する音声サービス「Alexa」に対応したスマートウォッチ。「wena」シリーズの第3世代モデル。
- VO2 Max(最大酸素摂取量)の推定などが可能な活動ログ機能を搭載。歩数や心拍数、消費カロリー、眠りの深さ、ストレスレベルなどをチェックできる。
- 大画面のタッチディスプレイを搭載し、スマートフォンを取り出すことなく通知を確認でき、上下左右のスワイプ操作のみでアプリに簡単にアクセス可能。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年11月27日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena 3 metal WNW-B21A
ようやく即納のお店も出て来たのでポチりました。
でもそのあとすぐに大量のソフトウエア不具合アップデート情報を発見しました。
wena2以降さんざんBluetoothが途切れるとかソフトウエアがダメとか口コミあったけど何も対策しなかったんですかね?
SONYに日本の落日を見るようで悲しくなる商品ですね。
皆さんちゃんと使えてますか?
書込番号:23938910 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
キャンセルか、できなければ即売損切りがいいのでは?
前モデルで酷いめにあいましたがレビュー見る限りたいして改善されてないようですよ。
書込番号:23939063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>POM太郎さん
そうなんですか。。。。。。
私は通知だけだしてもらえばよくそれほど高度な仕様は求めていないので、こんどこそ大丈夫かと思っていたのですが、だめなのですね。
5000円くらいのスマートリストバンドでも問題ない機能なので大丈夫かと思っていたのですが、だめなのですね。。。。
そんな商品をテレビコマーシャルしていたのですね。。。。。
期待が大きいだけに残念です。
今使っていたWena2も使用2年で壊れたので、しばらく使ってみますね。 また報告します。
Wenaの関係者はここの口コミ見ていないのですかね? いいのは見てくれだけ?
書込番号:23939446
0点
>あちゃのまん2さん
ソフトのアップデート毎に、体感できるレベルで良くなってきていると感じています。裏返せば、ソフト面の不備がたくさん残っていると言うことだと思います。wena のページにも、ソフトの不具合とアップデートの予定が示されていますし、サポートセンターの回答も待たされなくなってきたので、少しずつ改良されると期待しています。今でも「通知が届かないことがある」等の不具合は残っていますので、100%満足しているわけでもありませんし、ソフトのアップデートが待ち遠しいのも事実です。しかし、私にとっては、お気に入りの時計がスマートウォッチになる喜びの方が圧倒的に勝っています。
書込番号:23941062
8点
いま届いたのでセッティング中。
あーでも指示されるままにアップデート行ったら途中で止まってるわ。。。。
Wena2の時にはアップデートに失敗して使えなくなったこともあるので、いますごく悪い予感を感じています。
中華製かと思ったらMade in Japanって書いてあったわ。。。消しとけばよいのに。。。
もっとびっくりしたのはSONY製だった。。。。
買った早々にゴミになりそうです。
まだ、アップデート止まってるわ。。。ここでやり直したりすると、二度と動かなくなるな。。。。
書込番号:23956725
3点
アップデート続報です。
昨夜アップデートを試みて40%くらいでフリーズ。
Wena2の時はフリーズした際に、あれこれスマホを触ってしまい、結局アップデート失敗してWena2はゴミになりました。
それもあって、朝までそのままにしておいたのですが、40%でフリーズのまま。
どうにもならないので、勇気をだして、スマホの左上の戻るボタンでいったん戻って、再度アップデートを実施。すると40%から再度アップデート再開。。。。しかし50%くらいで再びフリーズ。同じことを5回ほど繰り返してアップデートを100%まで完了。
使用できるようになりました。 よかったです。。。怖かったです。本当に。
その後、アプリ上でアップデートを勧めてくるのですが、怖くてアップデートできません。
今日から使用中。 Wena2と同じ設定にしているのですが、アラームの通知が来なかったりしますが、それはもうすこし試してみます。
それにしてもコンセプトとデザインは秀逸ですね、これ。
Wena2からの進化が目覚ましいですね。 素晴らしいです。 みてくれは。
安心して使用できそうにない品質に警戒しながらしばらく使用してみます。
皆さんもアップデートは慎重に。
書込番号:23958570
1点
クチコミが増えなてさみしいので自己レスです。
Wena3のアップデートも無事完了し、使用開始しています。
コンセプト、デザインは秀逸です。画面表示もWena2に比べるとその進化は驚くほどです。
私は通知さえくればよいのですが、今のところBluetoothが途切れるような感じでもなく、設定した通知はすべて来ているように思います。
今現在の状態であれば、まあ使用に耐えます。
いくつかコメントです。
バッテリー残量表示は右隅に小さく図示してくれるのですが、%表示にしてほしいです。
このバッテリー残量表示の図付近をタッチすると、大きく%表示してくれるのですが、小さく常時表示してくれるほうが良いです。
もっと気になるのが、すでに充電から4日経過してますが、いまだに100%表示です。ソフト不具合ですね。
Wena2は、ProとActiveを使ってましたが、両方ともバッテリー不良と思われる故障で、2年もたたずに使用不能となってます。
Wena3はバッテリーや充電でのトラブルがないことを祈ってます。
いろいろWena3をくさすコメントも書いてますが、この製品への期待への裏返しです、
機能を増やすよりまずは基本性能と信頼性を上げていただき、がっかりさせることのないように、ソフトウエアをアップデートしていってもらいたいです。
書込番号:23990511
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > wena 3 metal WNW-B21A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/10 15:22:17 | |
| 6 | 2025/01/08 20:57:57 | |
| 2 | 2024/09/26 15:23:29 | |
| 7 | 2024/07/18 17:08:08 | |
| 0 | 2023/12/03 14:23:02 | |
| 2 | 2023/10/05 11:51:29 | |
| 4 | 2023/05/02 14:51:28 | |
| 7 | 2024/01/03 21:26:14 | |
| 9 | 2023/08/11 17:06:49 | |
| 5 | 2022/11/19 17:42:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)







