wena 3 metal WNW-B21A
- 交通系ICカード「Suica」や各種電子マネー、Amazonが提供する音声サービス「Alexa」に対応したスマートウォッチ。「wena」シリーズの第3世代モデル。
- VO2 Max(最大酸素摂取量)の推定などが可能な活動ログ機能を搭載。歩数や心拍数、消費カロリー、眠りの深さ、ストレスレベルなどをチェックできる。
- 大画面のタッチディスプレイを搭載し、スマートフォンを取り出すことなく通知を確認でき、上下左右のスワイプ操作のみでアプリに簡単にアクセス可能。
最安価格(税込):¥30,240
[シルバー]
(前週比:±0 )
発売日:2020年11月27日



ウェアラブル端末・スマートウォッチ > SONY > wena 3 metal WNW-B21A
11月18日付で公式に不良問題が生じることが発表されました。
https://www.sony.jp/smartwatch/info/20211118.html
該当製造番号品は電源入らなくなる突然死が訪れてもこの先2年間は無償修理対応するようです。
私のブツも既に一度修理交換されましたが、交換品の製造番号も見事に該当品でした(汗
書込番号:24453036
7点

アルコールによる故障は仕方ありませんけどね。
対応するだけ良いと思います。
書込番号:24453448 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も、SONYから届いた「無償修理のお知らせ」のメールの内容を受けて、WEBの「修理申し込み窓口」より、無償修理を申し込みました。
症状としては、手を洗ったり汗をかいたりして水がかかると、電源が入らなくなり、数時間乾かすと、また使えるようになる、という状態です。
私の場合、アルコールで拭いたことはなかったと思うので、原因としては、皮脂などが疑われるのかもしれません。
面倒で放置していましたが、この際、それ以外の不具合も治してもらおうといます。
発売と同時に購入しましたが、夏あたりからは、腕上げ検知や脈拍センサーも機能していませんし、秋ごろには、電池も1日で無くなるようになっていました。
また、睡眠ログは、たぶん初めから動いていませんし、その他も書くのが面倒なほど。
はじめは、アプリ側の不具合のアップデートが頻繁すぎて、どれがアプリの不具合で、どれがセンサーの不具合か、切り分けするのも面倒で放置。
その後、suicaと通知しか使わない癖がついてしまって、本格的に放置。
最後は、電源も入ったり入らなかったりと、すべての機能がちゃんと動作する様子は、1度も見たことがありません。
もしかすると、どのセンサーの不具合も、すべて水濡れによる不具合だったのかも知れませんね。
書込番号:24453942
10点

私もアップデートを何回も実施してやっとつい最近まで割と快調に使えていました。
が、今週月曜日に突如としてWena3本体が起動しなくなりました。電源ボタンを長押しすると、WENA3という画面までは行くのですが、その後電池が切れるまでその画面が出っぱなしになります。特に濡らした覚えもないのですが、ジョギングにいつも連れて行っていたのでそのせいでしょうか。
困り果てて価格.comのlevis47501さんの書き込みにたどり着きました。
ここ最近私が実施したことを共有しておきますね
1.Wena3本体の引取修理
(1)levis47501さんが共有しているリンクから修理申し込みを行います。
(2)S/N(7桁の数字)が本体にうっすら書いてありますので番号を控えておきましょう
(3)修理の対象か否かはS/Nで判定する仕組みになっています。
(4)引取修理の訪問日を入力します。私のときは2日後の午前に申し込めました。
(5)宅配業者の人が所定の時間帯に自宅に対象物を取りに来るので渡すだけです。
(6)バンド幅調整アタッチメントを付け替えている人は忘れずに外しましょう。時計屋さんにつけてもらった方は面倒ですが、細い棒状のもので叩けばピンが外れます。棒以外にも細かい筒が落ちてくるのでそれも必要なのでとっておきましょう。(戻ってくる可能性はゼロではありませんが、そんなに気の利いたサービスをしてくれるかわからないので。)
2.Suicaの払い戻し
(1)なんせ電源が立ち上がらないので、Suicaの払い戻しは自分ではできません
(2)Suicaの払い戻しに関するQ/AがSonyのサイトにありますので、そこに記載された電話番号(0120-108-545)に電話します。
(3)ここで聞かれるのは名前などの個人情報の他にS/N番号です。
(4)Suicaの払い戻しページの案内を指定したメールに送ってくれます。
(5)そのページに払い戻し先の口座情報を入力して送るだけです。
まだ修理が戻ってきたわけでも払い戻しが完了したわけでもないのですが、お役に立てれば幸いです。
書込番号:24499055
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 10月2日(月)
- TVのWi‐Fi接続トラブル
- お薦めのタブレットPCは
- バスケ撮影用のレンズ選び
- 9月29日(金)
- Dolby Atmos出力時の遅延
- ルーターの設定について
- 動物園撮影用のカメラ選び
- 9月28日(木)
- 新旧プロジェクタの画質
- 結婚式の撮影機材について
- お薦めコンパクトスマホは
- 9月27日(水)
- TVと録画機のネット接続
- IPSとVAパネルの違いは?
- スマホの内蔵マイク不良
- 9月26日(火)
- サブウーファーの設置
- Wi-Fiルーターの買い替え
- 扱いやすいお薦めカメラは
最適な製品選びをサポート!
[ウェアラブル端末・スマートウォッチ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グpc13
-
【欲しいものリスト】逸般のPC
-
【おすすめリスト】白pc
-
【おすすめリスト】2023年秋自作PC(写真編集・カメラマン向け)
-
【欲しいものリスト】おPCですわ〜〜〜
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)
ウェアラブル端末・スマートウォッチ
(最近1年以内の発売・登録)





