『メーカーとして不誠実では?』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

wena 3 metal WNW-B21A

  • 交通系ICカード「Suica」や各種電子マネー、Amazonが提供する音声サービス「Alexa」に対応したスマートウォッチ。「wena」シリーズの第3世代モデル。
  • VO2 Max(最大酸素摂取量)の推定などが可能な活動ログ機能を搭載。歩数や心拍数、消費カロリー、眠りの深さ、ストレスレベルなどをチェックできる。
  • 大画面のタッチディスプレイを搭載し、スマートフォンを取り出すことなく通知を確認でき、上下左右のスワイプ操作のみでアプリに簡単にアクセス可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載センサー:加速度センサー/静電タッチセンサー/照度センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧 wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • wena 3 metal WNW-B21Aの価格比較
  • wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様
  • wena 3 metal WNW-B21Aのレビュー
  • wena 3 metal WNW-B21Aのクチコミ
  • wena 3 metal WNW-B21Aの画像・動画
  • wena 3 metal WNW-B21Aのピックアップリスト

wena 3 metal WNW-B21ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年11月27日

  • wena 3 metal WNW-B21Aの価格比較
  • wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様
  • wena 3 metal WNW-B21Aのレビュー
  • wena 3 metal WNW-B21Aのクチコミ
  • wena 3 metal WNW-B21Aの画像・動画
  • wena 3 metal WNW-B21Aのピックアップリスト


「wena 3 metal WNW-B21A」のクチコミ掲示板に
wena 3 metal WNW-B21Aを新規書き込みwena 3 metal WNW-B21Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

標準

メーカーとして不誠実では?

2022/11/13 07:27(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena 3 metal WNW-B21A

スレ主 POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

おサイフリンク23年4月で登録できなくなり12月には使えなくなるようですね。
これ目的で購入する方も沢山みえると思うのですが、wenaのサイトには記述が見つからない、。
大きく周知すべき事項だと思いますが、メーカーとしてかなり無責任で不誠実だと感じます。

例えば故障で交換になった場合、23年5月以降はおサイフ機能使えないということですよね?

時計のバンドになる、決済できる、以外は安価で安定したスマートバンド出てるから、決済できるから買うという方も沢山いらっしゃると思うのですが。

新製品出すからには、今から買う人もいるだろうに‥SONYここまでひどい会社だったとは、本当にがっかりです。

書込番号:25007138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/13 08:00(1年以上前)

何十万、何百万、何千万とかかけて、あっさりサービス終了するオンラインゲームとかに比べたらその程度でと言われそう。
大人のおもちゃからすれば、金額も微々たるもんですし、不満があれば新しいのを買えばいいだけですね。

書込番号:25007165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/14 03:20(1年以上前)

>POM太郎さん
そもそも、ソニーがアナウンスすべき内容では
無い。

書込番号:25008822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/14 06:06(1年以上前)

アナウンスしてますよ。
https://wena.jp/supports/announcement/attention20221104.html

書込番号:25008847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2022/11/14 06:37(1年以上前)

>LUCARIOさん
どこにあるんだと調べてみたら、wenaのページでは現時点ではトップやニュースになくサポートのページからしか記載ないですよね?
新しく買う方はいきなりサポートみたりしないと思いますが。

書込番号:25008858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/14 22:48(1年以上前)

>POM太郎さん
wenaにろくに興味も無い私があっさり辿り着けたページですよ。きちんと調べる人なら、たかが7つのメインメニューぐらい、一通り目を通すでしょう。

逆に、良く調べずに買ってしまう人なら、ホームページごと読み飛ばすかも知れません。願わくば店頭販売では店員がきちんと説明して欲しいですけどね。

まぁソニーを擁護する気は更々無いんですが、本件の出元がソニーではなくフェリカネットワークスだという事も含めて、サポート欄に掲載する程度で妥当かなと言う気はします。

書込番号:25010103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件

2023/05/17 22:21(1年以上前)

スレ主さん、同感です!
Qrioも23年10月31日に終了するそうですよ。

家の鍵として使用されている方も「ビックリ!」でしょう。
え? 事業者の都合で、家の鍵が使えなくなるの???

こちらは、wenaのサポートページにも記載されていないですよ。

「家のカギが「サービス終了」で物議 その後の対応は? スマートロックのQrioに聞く」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2305/17/news113.html

書込番号:25264342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件

2023/05/17 23:47(1年以上前)

連投申し訳ありません。m(_._)m

↑ 正確には、「Qrio Q-SL1は、23年10月31日に終了するそうですよ。」でした。

Q-SL1を使っている方はもちろん直撃ですが、Q-SL2も販売開始後5年を経過しているのでいつサービスが終了するかわかりません。

記事にも書かれているように、怖くてQrioは使えない・・・

Sonyの子会社のことなんですから、こういった情報は、wena3側においても前広に広報してもらいたいものです。

書込番号:25264463

ナイスクチコミ!1


スレ主 POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2023/05/17 23:59(1年以上前)

>明日のその先さん

その日まで販売していたものが半年後にサービス修了ですか・・・・。
直前に購入した方には当然保障あるんですよね・・・・なさそうですね。
企業なので利益を生まないものを損切りするのはある程度仕方ないですが、
やり方がありますよね・・・・役員クラスに自分の目先の利益しか考えないやつと、その腰巾着がいるんだろうなぁ、、、、。

>Sonyの子会社のことなんですから、こういった情報は、wena3側においても前広に広報してもらいたいものです。
今のSONYでは無理ですね。
wenaのHPに関しては、いまだにSuicaの説明ありましたから・・・・。
今それ見て購入した人間はどうしろと・・・・。

ミラーレスとかも突然マウント終了したりしそうで怖いな・・・。

書込番号:25264472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/11 17:06(1年以上前)

ゲームなどのサービスと比較している人がいるようですが、
交通機関や決済で使うものを ゲーム等と一緒にしているのはおかしいですね。

「おサイフリンク」はもはや社会インフラの一部。
そしてFeliCaそのものをを作ったのもソニー。

決済だけでなく電車等の改札でも VISAタッチやQRコードの実験が始まっていますしね。
以前はFeliCaに比べて改札でのスピードが遅いと言われていたのが
最近は改善されつつあるようですね。

多用な決済手段が登場した今日、ほぼ日本だけのガラパゴスとなってしまったFeliCaを
ソニー自身が継続する気はないんでしょう。
かなり無責任だと思いますね。

書込番号:25379281

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

wena 3 metal WNW-B21A
SONY

wena 3 metal WNW-B21A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月27日

wena 3 metal WNW-B21Aをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング