『Suicaも使えなくなるって本当?』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

wena 3 metal WNW-B21A

  • 交通系ICカード「Suica」や各種電子マネー、Amazonが提供する音声サービス「Alexa」に対応したスマートウォッチ。「wena」シリーズの第3世代モデル。
  • VO2 Max(最大酸素摂取量)の推定などが可能な活動ログ機能を搭載。歩数や心拍数、消費カロリー、眠りの深さ、ストレスレベルなどをチェックできる。
  • 大画面のタッチディスプレイを搭載し、スマートフォンを取り出すことなく通知を確認でき、上下左右のスワイプ操作のみでアプリに簡単にアクセス可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載センサー:加速度センサー/静電タッチセンサー/照度センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧 wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • wena 3 metal WNW-B21Aの価格比較
  • wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様
  • wena 3 metal WNW-B21Aのレビュー
  • wena 3 metal WNW-B21Aのクチコミ
  • wena 3 metal WNW-B21Aの画像・動画
  • wena 3 metal WNW-B21Aのピックアップリスト

wena 3 metal WNW-B21ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年11月27日

  • wena 3 metal WNW-B21Aの価格比較
  • wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様
  • wena 3 metal WNW-B21Aのレビュー
  • wena 3 metal WNW-B21Aのクチコミ
  • wena 3 metal WNW-B21Aの画像・動画
  • wena 3 metal WNW-B21Aのピックアップリスト


「wena 3 metal WNW-B21A」のクチコミ掲示板に
wena 3 metal WNW-B21Aを新規書き込みwena 3 metal WNW-B21Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

Suicaも使えなくなるって本当?

2024/07/04 23:14(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena 3 metal WNW-B21A

クチコミ投稿数:968件

「Suica機能に関しては、wena 3のサービス期間内(2026年2月)まで引き続きお使いいただけます」とネットで見たのですが、つまりはその後はSuicaも使えなくなるのでしょうか?

書込番号:25798426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2024/07/05 07:04(1年以上前)

>むむまっふぁさん
>つまりはその後はSuicaも使えなくなるのでしょうか?
HP記載されている通りサポート終了になるので使えなくなります。

書込番号:25798624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件

2024/07/05 11:15(1年以上前)

そんなに使ってる人はいないのかな?なんで話題にならないんだろ

書込番号:25798897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:31件

2024/07/06 10:16(1年以上前)

>むむまっふぁさん

こんにちは。

ちょっと前までソニーのお膝元の品川に通勤してましたが、店舗も改札も、wena3で会計する人は見たことありませんでしたね。
私が「ふつーの」時計をかざして決済しようとするのを怪訝に見られてました。決済端末がスマホをかざすことしか考えていない配置なので、手首を持っていくと位置的にかざしにくいことが多く。

まあ、ネットサービスと密結合してるのでいつかはサービス終了するのはやむを得ないとして、私は乗り換え先がないことが困っています。
(多分に個人的ですが、シチズンコラボ販売開始後即買ったので、2026年だと5年くらいですから、まあ寿命として悪くはないかなと)
シチズンコラボ(ATTESAのブレスレットの一部パーツを専用品に入れ替えてwena3がきっちり接続される)の時計本体もたいへん気に入っているんですが、正直wena機能なくなったらここまで使うかどうか怪しいです。
AppleでもGoogleでもSamsungでも、同じコンセプトで出してくれたらすぐ買うのですが、、、

AppleWatchは時計自体を選べないのが最大の欠点ですね。友人は両手に時計とAppleWatchと付けてましたが、そこまで時計好きでもないし。
さらに個人的に、iPhone持ってはいるんですが、車との接続に必要なため維持している程度なので、普段はAndroidというのもAppleWatchに流れない理由の一つです。
Android陣営はデザインが、、、Galaxy Watch6 Classicあたりかな、個人的に許容範囲は。

ふつーの時計とコレの併用かなあ、、、 正直活動量は私にはそこまで重要じゃない(スマホ見ればいい)ので、決済と改札通れれば、、、
https://www.docomo.ne.jp/product/evering/
VISAタッチで新幹線乗れる日は来るんだろうか、、、
昨日も新幹線にwena3で乗って来ましたが、スマホすら持たないでいい快適さはもはや離れられないですね、、、

もしくは、こういう時計でVISAタッチ対応してくれたら、改札通れなくとも、こんなに高くとも、買ってしまいます。
https://www.tissotwatches.com/ja-jp/t1534204705101.html?gad_source=1&gclid=Cj0KCQjws560BhCuARIsAHMqE0FyP2EAojYxE3nLIeqX3EBY9po0c55e8aQaaQSdbZHFc9QEfzU1Q4gaAoJCEALw_wcB

書込番号:25800137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件

2024/07/06 20:06(1年以上前)

>だくおさん
環境が似ていることにびっくりしました。 
citizenのコラボ商品を購入したこと(最終的には別のcitizenの製品と組み合わせましたが) 
iPhoneはあくまでcarplay用に所有しているだけでApplewatchに移行する気がないこと。やはり年齢的にも好きなアナログ時計を使いたいんです。 
今回のサポート終了ですが、アプリの更新が無くなるのは良いんです。Suicaへのチャージさえ出来れば使えなくなるわけではないので、何とか最終バーションのまま維持してチャージ出来るようにしてもらえればいいなぁと思っています

書込番号:25800781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 wena 3 metal WNW-B21Aのオーナーwena 3 metal WNW-B21Aの満足度5

2024/07/08 22:24(1年以上前)

>むむまっふぁさん
おそらくそういうことなんでしょうね。
後継機の話もなく、どうしようと悩んでます。
とりあえず今は充電器探し中です。(今の充電器が壊れたらもう使えなくなるので)

書込番号:25803385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:31件

2024/07/15 14:02(1年以上前)

>むむまっふぁさん

こんにちは。

>環境が似ていることにびっくりしました。

はは、ほんとですね! 親近感!

アプリ自体をサポートしない、ということはセキュリティのアップデートとかがされないわけですから、iDのように焼いたらそれで終わり(というか、iDは使えなくならないんじゃないかと思います)のものと違って、チャージ時に乗っ取られるとか、KADOKAWAさんの話とか聞いてると他人事じゃない気がしてくるので、まあ代替があれば我慢かなと思っている次第です。
あれば、、、

昔見た気がする高級時計のソリューションは、これだったかな、、、
https://www.letemsvetemapplem.eu/ja/2015/01/03/luxusni-nemecka-manufaktura-montblanc-prichazi-vlastnim-resenim-inteligentnich-hodinek/

時計好きをAppleから救出してくれるのは、ソニーがダメならスウォッチグループしかないんじゃないかと!(というのが先日貼ったリンクです)

書込番号:25812034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件

2024/07/18 17:08(1年以上前)

>だくおさん
アナログ時計で行きたい派にはwena3は今のところ唯一無二ですよね。wena3のSuicaチャージがダメになったらヘッドをGarminのSuica対応モデルに変えるのもありかなと思いますが(wena3は電子マネー用)それだといまいち満たされません

書込番号:25816240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > wena 3 metal WNW-B21A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

wena 3 metal WNW-B21A
SONY

wena 3 metal WNW-B21A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月27日

wena 3 metal WNW-B21Aをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング