『終了』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

wena 3 metal WNW-B21A

  • 交通系ICカード「Suica」や各種電子マネー、Amazonが提供する音声サービス「Alexa」に対応したスマートウォッチ。「wena」シリーズの第3世代モデル。
  • VO2 Max(最大酸素摂取量)の推定などが可能な活動ログ機能を搭載。歩数や心拍数、消費カロリー、眠りの深さ、ストレスレベルなどをチェックできる。
  • 大画面のタッチディスプレイを搭載し、スマートフォンを取り出すことなく通知を確認でき、上下左右のスワイプ操作のみでアプリに簡単にアクセス可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載センサー:加速度センサー/静電タッチセンサー/照度センサー 防水・防塵性能:防水性能:5気圧 wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • wena 3 metal WNW-B21Aの価格比較
  • wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様
  • wena 3 metal WNW-B21Aのレビュー
  • wena 3 metal WNW-B21Aのクチコミ
  • wena 3 metal WNW-B21Aの画像・動画
  • wena 3 metal WNW-B21Aのピックアップリスト

wena 3 metal WNW-B21ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年11月27日

  • wena 3 metal WNW-B21Aの価格比較
  • wena 3 metal WNW-B21Aのスペック・仕様
  • wena 3 metal WNW-B21Aのレビュー
  • wena 3 metal WNW-B21Aのクチコミ
  • wena 3 metal WNW-B21Aの画像・動画
  • wena 3 metal WNW-B21Aのピックアップリスト


「wena 3 metal WNW-B21A」のクチコミ掲示板に
wena 3 metal WNW-B21Aを新規書き込みwena 3 metal WNW-B21Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

終了

2024/12/12 15:04(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena 3 metal WNW-B21A

クチコミ投稿数:968件

いよいよ2026年2月末で終了のメールが来ました。

「wena 3 アプリへのログイン※
アプリのダウンロードおよび更新(将来のOSバージョンアップ対応の終了)
サービス終了後のアプリからの wena 3 のセットアップ
※アカウント情報はサービス終了とともに削除いたします。」

ということはアプリを起動出来なくなるのでSuicaのチャージが出来なくなる。つまりは終了ですね。本体は動くのに何とも悲しい。
逆にすでに登録済みの楽天EdyとQuicpayは壊れるまで使えそう

書込番号:25996358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件

2024/12/12 18:24(1年以上前)

Suica機能だけは残して欲しかったですね…。

書込番号:25996524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件

2024/12/12 19:37(1年以上前)

>★はるこ★さん
何かセキュリティ的なものがあるのか、ホントにそう思います。アカウント情報の削除は使用させないというSONYの意思ですね

書込番号:25996607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件

2024/12/13 19:50(1年以上前)

SONYに問い合わせしていたのですがこんな回答が来ました。

「チャージした金額については、サービス終了後は交通機関(電車やバス等)及び店舗での商品購入の際のご利用ができなくなります。現在ご利用のSF(チャージ)残高は、サービス終了までにご利用いただくか、wena 3アプリでのSuica削除および払い戻し手続きを実施いただくようお願い申し上げます。
また以下機能に関しては、wena 3 appがご使用いただける間はご利用いただくことが可能です。
- 活動ログ(歩数や心拍、睡眠、VO2 Max、ストレスと回復、Body Energy) ※初期設定済の場合
- 通知機能」

チャージ出来ないだけではなく、チャージしたものについても使えなくなるとのこと。要注意ですね

書込番号:25997794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/01/01 17:32(1年以上前)

>むむまっふぁさん
suicaに関してはチャージ機でのチャージも出来るので全く詰みではないです
たとえ電源が落ちていたとしてもFelicaを稼働させる電力が残ってる限りはsuicaカードと同じ振る舞いをします。
つまりおっしゃられるedyやquickpayと何ら変わらないですね

サポートが言う通りどういう方法で既存デバイスのFelicaの使用を出来なくするかはわかりませんが、デバイス側に2026年3月1日になったら使用出来ないようにするFWを用意して変更をかける必要はあるかと思います。
それをさせないよう工夫することでsuicaとしては使い続けられる可能性は高いです。
もちろん自己責任になりますが。

書込番号:26021106

ナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2025/01/01 21:44(1年以上前)

サービス終了後にも使える機能はおそらくいくつかはあるかとは思います
ただ、サービス終了とする以上メーカーとしては使えなくなると言っておくのが正解で、下手に使えますとかユーザー責任でというと何らかの原因で使えなくなったりした場合に必ずクレームを入れてくる人がいるからかと思います

Suicaについても使えなくなるメーカーが言っている以上は終了までに残高を使い切っておくべきではないでしょうか
おそらく使えるだろうという想像で残高を繰り越してもし終了直後、もしくはその後に使えなくなっても諦められるというのであれば問題ないかはと思いますが

書込番号:26021344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件

2025/01/08 20:57(11ヶ月以上前)

>num ber nineさん
>sak39さん
確かに現在は電源OFFでも使えていますので、既にチャージされたものまで使えなくするのはどうやってするのとは思いますが、メーカーが使えなくなると言ってる以上捨ててもいいくらいの金額を残して金額を減らしておくほうが無難ですね

書込番号:26029386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

wena 3 metal WNW-B21A
SONY

wena 3 metal WNW-B21A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月27日

wena 3 metal WNW-B21Aをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング