Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
- ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
- 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/128GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2019
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1674
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日
『Goproの4K動画は再生可能?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
Gopro9で撮影した4K動画(H265,30fps,できれば60fpsまで)を再生したいのですが、どなたか試したことはありますか?
いろいろ記事を検索しましたが、4Kモニターを接続した記事はありましたが、4K動画再生については見つけることができなかったためこの場を借りて質問いたします。(家電量販店にSDカードを持ち込み再生確認するのが確実なのですが。。)
所有している10年前のフラッグシップPC(Core i7 )、imac 2015(Core i5 )、MacBook Air2015(Core i7)ではカクカクしてだめでした。
CPUスコアが8000もあるし、今時のPCであれば当たり前すぎて記事にならないだけな気がしますが、グラフィック性能を削っている可能性もあるため確証が持てずにいます。
液晶が4Kに満たないことは承知の上です。購入するのなら8Gメモリ版です。
仕事で持ち運ぶので軽くてコンパクト、指紋認証付きが希望で、簡単な文書作成と写真管理(windowsアプリ使用中)ぐらいしかしません。
あとはGoproで撮影し、スキー場などの出先で映像のチェックができるのでしたら購入します。
Goproでなくてもスマホの4Kなら可能だったなどの情報でもかまいません。どなたかご返答よろしくお願いします。
書込番号:23861471
9点
下記は8Kの動画の編集環境についての記事ですが、第11世代のインテルCore搭載のノートPCについて書いてあります。
>手軽に8K/4K動画を楽しむのはまだ難しいのだろうか? しかし、朗報がある。半導体メーカーのIntelが最近リリースした新しい薄型ノートPC向けのCPUとなる「第11世代インテルCoreプロセッサー」が動画処理性能を大きく高めていることだ。
>第11世代インテルCoreプロセッサーでは、同社がQSV(Quick Sync Video)と呼んでいる動画のハードウェアエンコーダの性能が引き上げられており、とくに8Kや4Kなどの負荷が高い動画のエンコードで威力を発揮するのだ。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1290246.html#h01_s.jpg
Surface Laptop Go Core i5搭載の第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)もH.265エンコード(8K)に対応しています。
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1290/246/html/h01_o.jpg.html
>>Gopro9で撮影した4K動画(H265,30fps,できれば60fpsまで)を再生したいのですが、どなたか試したことはありますか?
持っていないので試用したことは有りませんが、H.265エンコード(8K)に対応しているならGopro9で撮影した4K動画は再生出来るのではないでしょうか。
書込番号:23861536
![]()
1点
>キハ65さん
早々の回答ありがとうございます。CPUの世代で違うとは初めて知りました。
11世代も気になるところですが、このまま買ってしまおうと思います。
購入後、再生可能かどうかも書き込みます。
ありがとうございました。
書込番号:23862982
0点
昨日、実店舗にて購入し無事に再生できました。
>キハ65さん
ありがとうございました。
書込番号:23868695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/23 19:05:39 | |
| 0 | 2022/04/13 20:26:34 | |
| 7 | 2022/04/12 0:15:48 | |
| 0 | 2022/03/10 8:53:54 | |
| 2 | 2022/02/16 20:59:51 | |
| 16 | 2022/01/30 0:29:55 | |
| 5 | 2022/01/30 7:15:50 | |
| 7 | 2022/01/27 6:24:47 | |
| 3 | 2022/01/10 17:36:35 | |
| 13 | 2021/12/26 16:55:23 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









