Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
- ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
- 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/128GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2019
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1674
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日
『詳しいかた教えてください。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
パソコン購入の初心者です。詳しいかた教えて頂けると嬉しいです。
【使いたい環境や用途】
仕事の書類を自宅に持ち帰りたく、購入を検討しています。主にEXCEL、ワード、ネットで検索、画像取り込みしての文章作成が用途です。
【重視するポイント】
動作は重くないか。
持ち運びはできるか。
usbは使えるか。
容量はEXCEL、ワードぐらいでしたらこの容量で十分でしょうか?
【予算】
10万以内
【比較している製品型番やサービス】
ランキング1位にあるdellのパソコンと迷っています。
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23892849 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このPC, 難点はストレージ容量かな。 eMMC64GB & SSD 128GB は少ないでしょう。
外付けSSDが必須になってきますよ。
書込番号:23892931
0点
性能や持ち運び性では本機種でも問題ありません。やや難点が
・USBポートが2つしかない、内1つはTYPE-Cという最近出てきた形状
→マウスやUSBメモリ等大半はTYPE-Aの方です
・ACアダプタが大きめ
・キーボード配置がやや特殊
https://japanese.engadget.com/surface-laptop-go-130048163.html
>ランキング1位にあるdellのパソコンと迷っています。
三大売れ筋メーカー、Dell、HP、Lenovoは納期が何か月もかかるという嘆きの声をよく聞きます(特に通販)。
モノが悪いという訳ではないので、近場の家電量販店での購入をお勧めします。
書込番号:23892946
4点
>ななもん88さん
比較はここでできます
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033150_J0000034017&pd_ctg=0020&lid=shop%5Fpricemenu%5Franking%5Fprdcompare%5F0020
personal2019を入れるとエクセル・word ・outlook 使えるのでヤフオクの
persona2019でやすい人プロダクトキーを買ってl大体3800円位 を買って1位のdellのノートパソコンに入れたら良いだけです。 電話認証(マイクロソフトは土日休み) この人から2個買って使っています。
書込番号:23892951
0点
>>動作は重くないか。
CPUスコア7999で普通使用(インターネット、動画視聴、文書作成)には十分な性能です。
>>持ち運びはできるか。
重量1.11Kgで持ち運びは出来るでしょう。
>>usbは使えるか。
USB Type-Ax1/Type-Cx1が有ります。
>>容量はEXCEL、ワードぐらいでしたらこの容量で十分でしょうか?
文書作成なら128GBのSSD容量で十分です。
>>ランキング1位にあるdellのパソコンと迷っています。
14インチサイズとなり、重量が重たくなります。
CPU性能は良く、性能的にはワンランク上のPCです。
MS Officeが別途必要です。
Microsoft Office Personal 2019搭載モデルを比較表に載せました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033150_J0000033151_J0000034017&pd_ctg=0020
書込番号:23892961
0点
>キハ65さん
>かに食べ行こうさん
>あずたろうさん
>脱落王さん
返信ありがとうございます。(*^^*
初心者すぎて全く理解してなかったので、詳しく教えて下さりとても助かりました。
皆さまのコメントを何度も読んで調べています。
まずはネットですぐ買わず、一度現物を見に行こうと思います。
本当に助かりました!ありがとうございます。
書込番号:23893334 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>仕事の書類を自宅に持ち帰りたく〜(略)〜ネットで検索、画像取り込みしての文章作成
セキュリティは大丈夫?
一応、TPMは装備しているようだからハード的にはBitLockerも使えますけど、暗号化するにはWin Proへのアップグレードが必要になります。
その使い方では画面の広さが作業性に大きく影響します。少なくても広いディスプレイの併用を考えた方がいいと思いますが、ぶっちゃけスタバで作業するとか客先の会議で議事録/プレゼン担当とかでないならノートPCではないほうがいいですよ。
ラップトップのメリットは電車の中で膝に乗せて仕事が出来る事ですけど、イマドキ、会社の資料を電車の中で開くようなセキュリティ意識だと、色々マズイことになると思いますけどね。
独立したビジネスをやっている会社ならいいですが(漏れても自己責任)、受託仕事や、NDA契約を結んでする仕事なら不味いのでは? 軽微な漏洩でも信用を失って会社の存続にかかわりますよ?
少なくてもうちの会社ならそういう緩い会社には発注しません。
>動作は重くないか。
現代的なメインストリームCPUなので全然問題なし。
>持ち運びはできるか。
それはあなたの腕力とバッグと重量との兼ね合いだから、この重量みてビビらないなら問題なし。
一般的には軽い方です。
>usbは使えるか。
???
そりゃあ、付いていれば使えると思うけど、、、使えなかったら故障ですよね?
詳細仕様を見てないなら、見ておいた方がいいですよ。
>容量はEXCEL、ワードぐらいでしたらこの容量で十分でしょうか?
128GBは、ちゃんとWindowsのメンテナンスをして、大量の文書を持ち帰らないでひとつひとつファイルを選んで入れるだけなら「可」だと思うけど、十分ではないと思う。
標準的には256GBかなと思いますが。
マメにWindows Updateの残骸を消すならいいんだけど、普通の人はその操作や適切なタイミングすらわかってないからね。
書込番号:23893565
2点
>ムアディブさん
詳しくありがとうございます。
仕事は植物観察関係なのでセキュリティーは必要ないかと思っていましたが、念のために入れようと思います。
詳しく性能を教えて頂きましてありがとうございます(*^^*)
書込番号:23894168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://kakaku.com/item/J0000034018/
↑
ちょっと予算的に厳しいかもしれませんが、上なんかどうでしょうか?
SSD:256GB必要と思います、、
(この中でPCボンバー、WiNK、ECカレントというショップは使ったことがあります)
セキュリティソフトはノートンあたりがおススメです!
ちなみにコレ初期がSモード(フリーソフトとか使えません&インストールできません)
なのでセキュリティ的には、凄く強固なノードです・・・
(Sモードは解除可能ですが、再度有効にはできません一方通行)
とくに困らなければSモードのままで使うのをおススメします。
>ムアディブさん
ややこしいですが(^_^;)、
BitLockerはHomeでも使えます。TPM搭載ノートは大抵システムドライブ(C:)
が初期で暗号化されてます。
Homeでは解除はできますが、再度有効には・・・できないようです?
書込番号:23894815
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/23 19:05:39 | |
| 0 | 2022/04/13 20:26:34 | |
| 7 | 2022/04/12 0:15:48 | |
| 0 | 2022/03/10 8:53:54 | |
| 2 | 2022/02/16 20:59:51 | |
| 16 | 2022/01/30 0:29:55 | |
| 5 | 2022/01/30 7:15:50 | |
| 7 | 2022/01/27 6:24:47 | |
| 3 | 2022/01/10 17:36:35 | |
| 13 | 2021/12/26 16:55:23 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









