『マイクラMod使用したいです。』のクチコミ掲示板

2020年10月13日 発売

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

  • 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
  • ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
  • 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2019

画面サイズ:12.4型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7174 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home(Sモード) 重量:1.11kg Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日

  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

『マイクラMod使用したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルを新規書き込みSurface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクラMod使用したいです。

2021/03/21 20:04(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

クチコミ投稿数:66件

息子がマイクラの鉄道Modをしたいそうです。
ちょうど家のパソコンも古いので買い換えに合わせて、上記のものが作動するPCが購入したいです。
とりあえずOSがWindow10が良いんだろうというとこはわかったのですが、それ以外のスペックはよくわからず…
公式HPによると、最低
CPU Intel Core i3-3210 3.2 GHz/ AMD A8-7600 APU 3.1 GHz もしくはこれと同等の CPU Intel Core i5-4690 3.5GHz / AMD A10-7800 APU 3.5 GHz もしくはこれと同等の CPU
GPU(統合GPU) OpenGL 4.4* 対応 Intel HD Graphics(4000Ivy Bridge)または AMD Radeon R5 シリーズ(Kaveri line)
とのことですが、満たしていますか?
また、本製品よりも予算を下げるとしたら、問題のない製品はどの程度ありますか?

書込番号:24034812

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2021/03/21 20:44(1年以上前)

GPUが足りてません。
その公式スペックは、映ればいいレベルで、快適プレイとはほど記載です。

Officeなしですが、
影Modもつけて、そこそこ快適にだと、このあたり〜になります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001283433_J0000033337&pd_ctg=0020

PS5などはゲーム機のスペックが固定されるため、ソフトをその動作レベルまでさげて販売されます。
しかし、PCゲームは、ソフトにあわせてPCスペックをそれ以上にする必要があります。
PCのスペックが毎年のごと変わり、また低スペック〜高スペックまで幅があります。

解像度や描写が鮮明や粗い、影の有無など、いろいろと設定も可能です。
その設定で、どの程度快適に動作するかという数値をFPSというもので表しています。
プレイしたいというなら、お子さんの方が、そのあたりは詳しいと思います。
どのくらいのスペックが欲しいか、一度聞いてみてはいかがですか?

書込番号:24034911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/21 20:47(1年以上前)

Officeは必要なのですか? それだけで2万強は高くなります。
他は持ち運びも行うPCなのか、家で固定使いなのか、それにも依ってきます。

書込番号:24034917

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2021/03/21 21:16(1年以上前)

>>息子がマイクラの鉄道Modをしたいそうです。

ゲームをしたいなら、ゲーミングPCにして下さい。

書込番号:24035013

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/03/21 21:20(1年以上前)

サイトとMODと解像度指定しないと幅が大きすぎてなんとも。

書込番号:24035020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2021/03/21 22:14(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。
もはや今は仕事向けとゲーム向けのPCがそれぞれ展開されているのですね。
息子は来年度小学4年生なので、YouTubeで見てる程度で、性能についてはまったく無知です。
私も旦那も知識がないゆえ、皆さんの意見を参考に、使い勝手が良いものが選べれたら良いなと、思っている次第です。

スレ本題のマイクラ加えて、旦那が仕事で使うのにはノートでOffice必須だそうです。
あとは年賀状作成程度です。

ノートはそもそもゲーム向けではないのでしょうか。
「ゲーミングノートPC」というジャンルを視野に勉強してみます!

書込番号:24035137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2021/03/22 01:36(1年以上前)

その年では、難しいですね。

普通のPCとゲーミングPCの大きな違いは、ビデオカード(グラフィックカード、GPU)です。
Word/ExcelなどはCPUで処理されます。Youtubeなどの動画再生は、支援をGPUでも行いますが、CPUに内蔵されたGPUでも問題ないレベルです。
ですが、3Dゲームや3DCADとなると、ビデオカードが必要になります。求める処理が違うので。(ゲーミングノートPC)

マイクラは、標準のまま遊ぶなら、そのPCでもそれなりにプレイ可能です。
ですが、MODを入れるとなると、一気に処理能力が変わります。
また、広域のマップや影など描写が増えると、そのぶん処理能力が必要になるため、ビデオカードが必須となります。
ビデオカードも、下〜上までいろいろとありますが、中堅は欲しいです。上を見ればきりがないので。

仕事用と遊び用のPCは、分けたほうが無難です。

書込番号:24035398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2021/03/22 21:17(1年以上前)

>パーシモン1wさん
度々丁寧な説明ありがとうございました。
だいぶ的を絞って探せそうで、CPUの性能一覧表とにらめっこしていました。
ただ、ゲーミングPCは子どもの遊びだけには高額ですね。
1年ちかく「次の誕生日に!」と言っているので させてあげたいところですが…。
今のところOffice追加してでも兼用路線です。

>ムアディブさん
>キハ65さん
>あずたろうさん
的確な意見で、 それぞれ参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:24036836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2021/03/22 21:21(1年以上前)

↑3行目「GPU」の間違いです。

書込番号:24036847

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをお気に入り製品に追加する <1677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング