『Windows10Home(Sモード)解除について』のクチコミ掲示板

2020年10月13日 発売

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

  • 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
  • ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
  • 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2019

画面サイズ:12.4型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7161 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home(Sモード) 重量:1.11kg Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日

  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの価格比較
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのレビュー
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルのオークション

『Windows10Home(Sモード)解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルを新規書き込みSurface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10Home(Sモード)解除について

2021/03/22 14:55(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

クチコミ投稿数:3件

リモート学習のためにノートPCが必要となり、家電量販店へ下見に行きました。学校から提示された推奨環境が、@Intel Core 1GHz相当以上Aメモリ容量4GB以上B空きディスク 10GB以上CMicrosoft Office Home &Businessということでした。事前に調べてみて、こちらを考えたのですが、店員さんからお勧めしないと言われました。理由は、Sモードを解除すると重くなるからということでした。Home proに変えると、重くなりこの機種ではリモートには向かないとのことです。当方あまりPCには詳しくなく、みなさまからご教示いただければと思います。

書込番号:24036213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2021/03/22 15:40(1年以上前)

>>理由は、Sモードを解除すると重くなるからということでした。Home proに変えると、重くなりこの機種ではリモートには向かないとのことです。

Sモードを解除して、Windows 10 Homeに切り替えても動作は遅くなりません。
これは、店員さんがより高いPCを売りたいが為の嘘情報でしょう。

書込番号:24036274

ナイスクチコミ!7


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/22 16:32(1年以上前)

>ふじお003さん

キハ65さんが書かれておられるように、S modeを解除すると遅くなる、ということはありません。

S modeとはmicrosoft ストア以外のアプリをインストールできるモードです。いったん、、S mode を解除すると、S modeに戻せません。
(S modeは、不便ですが、セキュリティ面で安心はできます)

概要スペックとしては、
画面サイズ:12.4型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア CPUスコア:7962 ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB OS:Windows 10 Home(Sモード) 重量:1.11kg

ですが、CPUスコア:7962 は、高性能というわけではありませんが、リモート学習には十分だと思います。

画面サイズ:12.4型(インチ) はちょうど良いです。もし、さらに大きい画面が必要でしたら、ディスプレイを外付けしてください。

ストレージ容量:SSD:128GB が少し少な目です。256GB以上あると融通が利きます。
容量が不足する場合は、USB HDDを外付けしてください。

総合的に見て、リモート学習に適した選択だと思います。

書込番号:24036344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/03/22 16:48(1年以上前)

>キハ65さん
ご教示ありがとうございます。事前に調べて行っても、やはりその場で店員さんにあれこれ説明されると混乱してしまいますね。大変勉強になりました。他の機種の購入を勧められて、値引き対応までしてくれましたが、思い止まって良かったです。

書込番号:24036365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/03/22 16:52(1年以上前)

>papic0さん
丁寧なアドバイスまでくださりありがとうございます。第一候補として挑んだ下見でしたので、店員さんのアドバイスに混乱してしまいました。大変わかりやすい説明で助かりました。店舗を変えるか、通販サイトでの購入を考えようと思います。

書込番号:24036374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日

Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルをお気に入り製品に追加する <1674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング