Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
- ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
- 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/128GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2019
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1675
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2020年10月13日
『初心者 外部モニターについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
【質問内容】
初心者質問で大変恐縮です。
本PCと外部モニターを接続しデュアルモニターとすることを検討しております。
HDMIケーブルの接続端子が無いようなのですが、HDMI経由以外で外部モニターとデュアルモニター接続する方法はありますでしょうか。
書込番号:24146390 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Surface ドックを使用してはどうでしょうか。
>2 つの背面 USB-C (10 Gbps) ビデオ ディスプレイ対応 (7.5W)
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-dock-2/8qd908364sg2?ocid=AID2100847_SEM_Cj0KCQjwkZiFBhD9ARIsAGxFX8BQtPBxK4nhh1HeEesm_p4E9DFukVjXGFJ4pDOlxz2qBGcIokH-dTwaAqctEALw_wcB%3aG%3as&activetab=pivot:techspecstab
>Surface ドックと機能の特定
>USB-C ディスプレイ ポート→2つ有ります
https://support.microsoft.com/ja-jp/surface/surface-%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%AE%9A-591c07f4-2784-24cf-6445-6fa059237461
書込番号:24146427
2点
Surface ドックが高いと思ったら、USB Type-C HDMI(又はDisplayPort)変換アダプター、USB Type-A HDMI変換アダプターを使う。
全てのUSBポートは塞がります。
書込番号:24146431
3点
Surface Connect ポート 〜 Surface Dock 2 (32,400円)を使うことになるので、費用的にもかなり無駄な感じです。
普通のDELL等のPCに変更すれば、別費用なしで使えますよ。
書込番号:24146433
2点
因みにUSB(alt DPではない)ポートからモニターに繋ぐと画像は出たとしても、
サイネージような静止画程度ならOKです。良くてもエクセル画面くらい。
動画視聴用に大型モニターで、まともには動かないものを紹介しても意味は無いでしょう。
書込番号:24146464
1点
USB-CポートがUSB PDによる充電とDisplayport Alt Modeによる映像出力に対応しているようですので、USB-C接続とPDによる給電の両方に対応しているモニターであれば、デュアルモニターにできるのではないでしょうか?
ただUSB-C接続とPD給電の両方に対応しているモニターは値段がちょっと高めです。価格.comの検索機能で出てくるUSB-CとPDに対応しているモニター(解像度WQHDもしくは4Kに絞っています)は下記の通りです。
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec054=1&pdf_Spec060=1&pdf_Spec101=16,20
但し、価格.comのスペック表は間違っている可能性があるので、もしこの表中のモニターを選ぶ際は必ずメーカーHPなどで仕様を確認してください。
書込番号:24146551
1点
surface Proですが同じくHDMIが無いので
Type CからデュアルHDMI交換アタプタをつかって外付けのモニター2台にトリプルディスプレイで利用しています。
2つのHDMIポートとUSB 3.0、USBタイプC PD充電ポートも付いているので、充電も出来ますし外付けキーボードも
繋いで便利に使ってます。
surface———変換アダプタ———モニタ1
+——モニタ2
+——キーボード
+——PD充電
書込番号:24169481
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/23 19:05:39 | |
| 0 | 2022/04/13 20:26:34 | |
| 7 | 2022/04/12 0:15:48 | |
| 0 | 2022/03/10 8:53:54 | |
| 2 | 2022/02/16 20:59:51 | |
| 16 | 2022/01/30 0:29:55 | |
| 5 | 2022/01/30 7:15:50 | |
| 7 | 2022/01/27 6:24:47 | |
| 3 | 2022/01/10 17:36:35 | |
| 13 | 2021/12/26 16:55:23 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










