Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
- 第10世代Intel Corei5プロセッサーを採用した12.4型のノートPC。PixelSenseタッチスクリーンを備える。
- ビデオ通話で顔の映りをきれいに見せる720pHDカメラを内蔵。また、Windows Helloサインインによるセキュリティ機能を採用。
- 外部端子はUSB-C、USB-A、3.5 mmヘッドホンジャック、Surface Connectポートを装備。
| ¥87,780 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/128GB
- Core i5/8GB/256GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2019
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1674
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデルマイクロソフト
最安価格(税込):¥87,780
[アイス ブルー]
(前週価格なし
)
発売日:2020年10月13日
『買い替え検討。ネット配信をスムーズに視聴したい。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
パソコンに疎い初心者です。買い替えの、ご相談させて下さい。
よろしくお願いいします。
現在、2014年に購入した富士通LIFBOOK AH30を使用しています。
3年前より、立ち上がりに時間がかかるようになり昨年からは20〜30分かかることもしばしば。
また、このコロナでネット配信視聴することが多くなりこのパソコンでは視聴中に固まることが
多いため買い替えを考えています。
【使いたい環境や用途】
・ネット配信視聴(ぴあ・楽天TV・ユーネクスト等)
・Excel・Word作業
・ネットショッピング
【重視するポイント】
・搭載ソフト office(Excel・Word)
・ネット配信視聴はTVにつなげて視聴のため HDMI端子
・ディスプレイ 15.6型
【予算】
・5〜8万円
【比較している製品型番やサービス】
・ NEC LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1W
・ 富士通 FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD256GB搭載モデル FMVWE3AB51_KC(officeなし)
・ Dell Inspiron 15 3000 AMD プレミアム Ryzen 5 3500U・8GBメモリ・512GB SSD・フルHD搭載モデル・Office Personal 2019付
【質問内容、その他コメント】
CPUは、i3でも視聴は支障なく可能でしょうか?
候補としてはi5を上げさせていただきましたが。(i7までは手が出ません)
また、できれば国内メーカーを希望したいと思います。
もし、トラブルが起きた時のことを考えますと国内のほうが安心なので。
現在も、書き込みしている最中途中反応遅いです。
ご教示頂けると助かります。
また、説明不足や失礼な文章などございましたらご容赦ください。
よろしくお願いします。
書込番号:24348168
3点
>sakisan1789さん
i3でも視聴は問題なくできます。また、どれを買っても用途のご希望は難なくこなすので、あとはキーボードの打ちやすさや画面、デザインなど好みのものを選ばれたらいいと思います。テレビと繋げる時、HDMI端子が便利な方向に搭載されているか、マウスパッドの触り心地とか。そういうのも実機でじっくり検討されることをおすすめします。ご予算にもよりますが、officeがプリインストールされているものを選ばれると簡単ですけど、余裕があればofficeは別途ライセンスを購入したするが次PCを買う際に引き継げるので、その方がいいかもしれないですね。
ちなみに、今お持ちのPCなんですけど、ひょっとしたらHDDをSSDへ換装されるだけでも挙動がかなり改善される可能性はありそうです。お知り合いに詳しい方がいればHDDをまずデフラグしてスピードの改善があるか、もしなければSSDを買い、HDDをクローンコピーしてSSDに換装してもらえないかご相談されてみてはいかがでしょうか。私、同時期の富士通のPCをお使いの方でSSDの換装だったりメモリの増設をして差し上げたところ、かなり動きが良くなりました。
書込番号:24348233
1点
>sakisan1789さん
●主の重視するポイントは i3 でも十分可能です。
i5 マシンを選んでおけば、より快適で良いです。
●現在のマシンがHDDならSSD化する事で快適になってマシンの買い替えをしなくて済むかもしれません
●現在のマシンがSSDならOS(Windows)をクリーンインストールする事で快適になるかもしれません
※買い替えが手っ取り早いのですが、コストを抑えるなら上記対応も有りです。
書込番号:24348234
2点
その中で購入するならdellですかねぇ
国内メーカじゃないですけど…
SSDが512gbなのはでかいです
あとの条件はほぼ同じですし、用途的には足りていると思います
あえていうならメモリは8じゃなくて16あると今後も安心かなとは思います
書込番号:24348235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakisan1789さん
連続ですみません
●現在がHDDでSSD化してクローンと言う提案も有るようですが、出来るだけクリーンインストールをお勧めします
クローンは現在の不具合もクローンしてしまうので解決にならない可能性があるからです
●ここで新たに質問すればHDD⇒SSD化の手順のアドバイスももらえるので安心して下さい。
作業難易度5段階(5が最難関)で言うと1です。
書込番号:24348252
1点
ふと思ったんですが2014年ころのAH30ってセレロンにメモリ2GB、あっても4GBとかじゃないですか?
延命するくらいなら買い替えたほうがいいと思います…
書込番号:24348300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakisan1789さん
候補に挙がっている 富士通 FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5 が良いと思います。
画面の解像度が ハーフHD 1366×768( 今使ってる LIFEBOOK 同じ )ですが、HDMI端子が付属していて、4Kテレビなどに出力出来ます。
ちなみに、Office付きモデル( 価格 \84,800 )は下記です。
【 FMV LIFEBOOK WAB/E3 Ryzen5・8GBメモリ・SSD512GB・Office Home&Business搭載モデル FMVWE3AB54_KC 】
https://kakaku.com/item/K0001321514/
書込番号:24348370
0点
>sakisan1789さん
HUAWEI MateBook 13 2020 WRTBFEH75CNCNBUA
第10世代Core i7装備の13型ノートPC 1.8GHz/4コア CPUスコア:6908 ストレージ容量:SSD:512GB
https://kakaku.com/item/K0001249919/
HUAWEI MateBook はいかがでしょう。ワンランク下のCore i5装備でもいいと思います。HUAWEIは中華メーカーですが日本法人もありますし嫌わなくてよいと思います。能力は比較されているものより高く、2K画質で画像もきれいです。出力ポートがUSB-C1個しかないので、USB-AやHDMI用の出力ハブを別途購入するといいです。
今は家の中での利用のみだとしても、wifi接続を基本にして、キッチンやリビングなど、家の中やwifiスポットのある旅先でも使えるモバイルノートタイプの購入をお勧めします。旅先のホテルでもTverやprimevideoが使えますね。連続ドラマとか見るのにうってつけです。
薄型軽量で充電コンセントもUSB−Cとコンパクト。運びやすさ的にAC充電コンセントの変圧器が
小型であることは大切だと思います。何よりAmazonタイムセールで2年補償しかありませんが、
通常より2〜3万円ぐらい安く購入できます。急ぎでなければタイムセール待ちするとお買い得ですよ。
Officeはフリーソフトを別購入されて、その分躯体の能力を上げる方にお金を投資された方がよいと思います。
書込番号:24348412
0点
>> また、できれば国内メーカーを希望したいと思います。
>> もし、トラブルが起きた時のことを考えますと国内のほうが安心なので。
私はDellのノートPCを5月末に購入しました。今まで(9月中旬)に3回テクニカルサポートにお世話になりました。
電話サポートは中国人の方が出ますが、応対はしっかりしています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035658/#tab
※Lenovo、HPの対応は知りません。
書込番号:24348596
0点
>sakisan1789さん
もしかしてですが、大型テレビで配信動画を見たいことが優先事項でしたら、ストリーミングメディアプレーヤーを
購入されてはいかがでしょう。Amazon Fire TV Stick 4K とかが便利ですよ。
Amazonタイムセールとかなら5千円弱で購入できます。
https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Stick-4K-HDR%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Alexa%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B079QRQTCR/ref=lp_8500457051_1_2?dchild=1
書込番号:24348597
2点
お世話になっています。
短時間の間に、こんなにもたくさんのご意見をいただき恐縮です。
ありがとうございました。
>まっすー@さん
現在、はいっているofficeは、Yhで「プロダクトキー」っていうんでしょうか?
それを、購入して入れたものでこれは引き継ぎできないと聞いたので今回購入の際は
最初から搭載されたものをと思っておりました。
ソフトは、別購入したほうがいいのかもしれません。
>まっすー@さん
>JAZZ-01さん
HDDをSSD化...
そんなことできるんですか?びっくりです。
ちょっと、ハードルが高いですね。でも、余裕があったらやってみたいです。
その時は、またこちらで、質問させてください。初心ですが、PCいじるの好きなので...
>スロットバックさん
>キハ65さん
dellは、仕事で使いました。
なので悪くないかな?と思って候補にしたのですが...
もしもの時に困るかな?と思いちょっと迷っていましたが
サポートがいいなら考えてみます。
この機種は、本当にネット見るのとExcelの作業するだけだったので最低限の
ものでメモリは2GB...そのため買い替えを思い立ちました。
>naranoocchanさん
4Kですか〜。
長く使うことも考えると、そうですですね...
頭にありませんでした。ありがとうございます。
>FSKパドラーさん
HUAWEIって、実はヨドバシのお兄さんに勧められました。
聞いたことないメーカーだったので怪訝してしまったのですが...
家の中だけだから、重くてもいいと思っておりました...
長い目で見れば...コンパクトさも必要なのですね...
また、ストリーミングメディアプレイヤーも考えてみます。
皆様、本当にありがとうございました。
ご意見を、参考に購入していきたいと思います。
書込番号:24349550
2点
先日は、ご相談にお答え頂きありがとうございました。
おかげさまで、だいぶまとまってきました。
購入前に、また2つほど質問させてください。
Officeソフトが、『プロダクトキー』なのですが
新しいパソコンに移行できないと、思っていたのですが
やっぱりむりなのでしょうか?
それと、保証は皆さん期間はどのくらいのに入っていますか?
7〜8年使うので、いつも3年ぐらいにしてるのですが
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:24352139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sakisan1789さん
プレインストール版の Officeの場合は、元々インストールされている PC以外への転用はできないようです。( ライセンス違反のため )
詳しくは 下記「 マイクロソフト アンサー 」を参照して下さい。
また、後で入れた office( ダウンロード版、パッケージ版等 )であれば、移行出来ると思います。
なお、保証は、いつも通り 3年ぐらいで良いと思います。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/13ae4f8a-0a2a-468d-8b30-f7071acd79a9
書込番号:24353295
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/23 19:05:39 | |
| 0 | 2022/04/13 20:26:34 | |
| 7 | 2022/04/12 0:15:48 | |
| 0 | 2022/03/10 8:53:54 | |
| 2 | 2022/02/16 20:59:51 | |
| 16 | 2022/01/30 0:29:55 | |
| 5 | 2022/01/30 7:15:50 | |
| 7 | 2022/01/27 6:24:47 | |
| 3 | 2022/01/10 17:36:35 | |
| 13 | 2021/12/26 16:55:23 |
この製品の最安価格を見る
Surface Laptop Go Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/Office Home and Business 2019付モデル
最安価格(税込):¥87,780発売日:2020年10月13日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










