『現在しつどの表示が高くでていませんか?』のクチコミ掲示板

2020年12月 1日 発売

MCK70X

  • 独自の強力な分解力を持つ「ストリーマ技術」と小林製薬株式会社の抗菌技術を活用して開発した「抗菌加湿フィルター」を搭載した加湿空気清浄機。
  • 「KOBA-GUARD(コバガード)」を添着した「抗菌加湿フィルター」で、加湿フィルターの細菌の増殖を抑制する。
  • 水トレイに「銀イオンカートリッジ」を搭載。10年後の集じん効率が従来のHEPAフィルターと比べて約1.4倍の「TAFUフィルター」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70X の後に発売された製品MCK70XとMCK70Yを比較する

MCK70Y
MCK70YMCK70Y

MCK70Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月13日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

MCK70Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年12月 1日

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

『現在しつどの表示が高くでていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70X」のクチコミ掲示板に
MCK70Xを新規書き込みMCK70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信10

お気に入りに追加

標準

現在しつどの表示が高くでていませんか?

2020/12/09 19:59(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70X

スレ主 rinngo3さん
クチコミ投稿数:6件

日曜日に届き使い始めたのですが湿度のめやすを知らせる現在しつどが高く表示されているような気がして
家にある湿度計2個を近くに置いてみたのですが湿度計より15〜20%高くいる状況で
のどはだモードに設定してもすぐに70%になるので加湿機能が停止しまい
うまく加湿できていないと感じてるのですが同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:23839592

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/12/11 17:48(1年以上前)

本機が10%位高く出ることはありますが、他の湿度計と20%の差は経験ありません。ただ湿度計2つありますが測定値に多少バラツキがありますね。

ついでに価格情報。11/27に栃木県内コジマで、税込み¥55000で契約、11/29に配達されました(白色)。ケーズの税別¥54800に11月中クーポン¥5000の条件で圧力をかけてしまいました(申し訳ありません)。ケーズは在庫切れ1/19以降入荷だったのでラッキーでした。

書込番号:23842893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 rinngo3さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/11 19:04(1年以上前)

サンダーバード好きさん
現状報告及び価格情報ありがとうございます。
私は60%で使用したいのでサンダーバード好きさんのお宅のように湿度計との差が10%でしたらのどはだコースにすれば60%で使えますね。
湿度計との差が気になったので届いた翌日にダイキンのコールセンターに電話をしたのですが
湿度計の置き場所が10cm離れていても湿度は異なります。
このお電話だけでは不良品だから交換しますとも言えないし、もし修理に出していただいて異常がなければお客様に費用負担が生じます。ご納得いただけない場合は販売店さんにご連絡くださいと言われてしまい・・・
皆さまのご経験を伺いつつ4個目の湿度計を見つけたのでさらに検証しているところです。
私は12/4にヤフーショッピング内のショップで在庫あり57800円でしたので慌ててポチリ。ペイペイで支払い後日13%ポイント還元でホワイトを購入しました。

書込番号:23843022

ナイスクチコミ!10


k200910さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/12 20:13(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、以前の機種のMCK70U、MCK70Vでも湿度は正確に表示されませんでした。その時クチコミに投稿した内容を下記します。

 『湿度表示は正確ではありません。本体内部の加湿装置の影響を受けます。加湿時(タンクに水が入っている時)は、高く表示されます。10%近く高く表示されることもあります。この原因は加湿装置と湿度センサーが確実に遮断されていないことによります。本体内部の加湿された空気が湿度センサー部にわずかに流れ込んで来ることに起因します。ルーバーを閉じると湿度表示が高くなることでで確認できます。また、湿度表示の正確さの確認は、1000円程度の市販のデジタル湿度計によっても確認できます。3台ほど購入し3台ともほぼ同じ値を示すことを確認し、本加湿器の表示と比較すれば分かります。本加湿器の湿度感知部左側上部の小さな穴のある部分の近くに、湿度計をテープで貼り付け確認します。(取説参照)
加湿制御を行っているものなので、これを配慮して、設計してもらいたいものです。(MCK70VもMCK70Uも同じです。MCK70Wは確認していません)』

メーカーの方へ
 この投稿項目は削除要請しないで下さい。メーカーにとっては不都合なことですが、加湿制御の機能を使いたい 消費者にとっては、大変重要なことです。
 MCK70U、MCK70Vの湿度表示が正確で無い原因については、2019年2月、MCK70U修理の際にダイキンクリエールセンターの修理部門の方に、すでに、連絡してあります。

投稿された方に
 この画面をコピーしておくことをおすすめします。

書込番号:23845207

ナイスクチコミ!32


rustlicaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/13 10:37(1年以上前)

私も湿度が10-15%くらい、高く表示され複数の湿度計を近くや検出部の真横においたりしても他の複数の湿度計同士の誤差は微々たるもので、明らかにこの機種だけ異様に高い値でした。

上のコメントであるように、確かにルーバーをあけると差はほぼ無くなりました!情報ありがとうございます。

しかし内部循環で高くなる機構設計になっているのは甚だ疑問ですし、加湿設定が3段階あり高の60%になることらはないですし(LDK合計23畳程度で使用)、
そもそも「のど・肌モード」の湿度目標が25度以上で40%と、思っていたよりも低いことも残念でした(実は人や環境にはそれで良いという話なのかもしれませんが体感としてやってる感じは薄いです)

気化式とはいえこれだけ大きく高級機種を買ったつもりなのでもう少し加湿されてほしかったというのが正直な所です。

書込番号:23846250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 rinngo3さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/17 22:18(1年以上前)

初心者のため他に返信されてしまいお返事が遅くなり失礼しました。
k200910さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
私も本体に入っている水を感知しているのではないか?と素人ながらに思っていました。
取説にはお部屋の湿度計と本体の湿度表示が異なることがあります。同じ室内でも、空気の流れにより温度、湿度にむらが生じるためです。湿度表示は目安としてご使用ください。と逃げているというか・・・他のメーカーのこのような形状の加湿空気清浄機を使ったことがないので・・・よそもそんな感じなのでしょうか・・・
その目安としてしか使えない湿度表示で感知して加湿機能が止まってしまうのではなく
個人の好みで70%となっているけどもうすこし加湿したいと思えば加湿できるようにしておいてくれれば問題はないのですが・・・

書込番号:23854965

ナイスクチコミ!3


スレ主 rinngo3さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/17 22:27(1年以上前)

rustlicaさん
現状報告ありがとうございます。
やはりうちと同じ状況なのですね・・・
私も除湿機能付きではないものの上位機種を購入したと思っていましたので
加湿機能としては残念な気持ちではあるのですが
空気清浄機としてはがんばってくれているのでヨシとするかと思いつつ
家のいろんなところに置いてまだ検証を続けているところです。(笑)
rustlicaさんは修理などに出される予定はありますか?

書込番号:23854978

ナイスクチコミ!2


k200910さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/18 13:55(1年以上前)

最新モデルの MCK70Xも、旧モデルのMCK70U、MCK70Vと同様であるとは驚きです。
モデル変更の際、加湿装置と湿度センサーの間の空気(水蒸気)の流れを、確実に遮断するように設計変更すれば良いことなので、いまだにこのようになってることに、驚いています。rinngo3さん、現状品でもシール材を用いれば修理できる可能性があるので、機会をみて修理依頼してみては、どうでしょうか。湿度コントロールに関しては、初期不良品なので、1年間は無償で修理してくれると思います。ダイキンさんは、非常に確りした会社なので、対応してくれると思います。

書込番号:23855766

ナイスクチコミ!4


スレ主 rinngo3さん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/22 09:38(1年以上前)

k200910さん

アドバイスありがとうございます。
ダイキンさんは確りした会社とのことですが以前にもお話しましたが、
届いた翌日のコールセンターご担当の方がおそらく上司の方とご相談されたであろう保留後の電話での対応
もし修理に出していただいて異常がなければお客様に費用負担が生じます。ご納得いただけない場合は販売店さんにご連絡くださいと言われてしまったことで
会社としてはいたずらに送り付けられても困るのでこのようにおっしゃるのかもしれませんが私には冷たいと感じてしまいましたが、
お詳しそうなk200910さんのシール材を用いれば修理できる可能性があるのお言葉に初期不良と認めて修理してもらえる可能性もあるのかな?という希望がすこし持てました。
しかしダイキンが採用している湿度計はどこのものなんですかね?当社の湿度計とはぴったりです、と言われるのが怖いです。(苦笑)


書込番号:23863027

ナイスクチコミ!3


k200910さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/26 15:30(1年以上前)

rinngo3さんの持っている湿度計の精度と、湿度コントロール不良は全く別の問題です。 本加湿機の水を抜き、本加湿機の湿度感知部左側上部の小さな穴のある部分の近くに、湿度計をテープで貼り付け、加湿機の運転を行って、加湿機の表示する値と湿度計の表示する値を記録しておきます。次に加湿機に十分に水を入れ、(タンクに水を半分以上入れる)加湿強、風量強で、運転を行い、同様に記録します。その時ルーバーを開けた状態としめた状態も記録します。ルーバ−を閉めたときテープで貼りつけた湿度計の表示より加湿機の表示の方が大きな値を示すはずです。15%以上大きく表示されるかもしれません。以前述べたように加湿装置と湿度センサーの間の空気(水蒸気)の流れを、確実に遮断出来ていないためです。加湿装置内の気圧は、湿度センサー側の気圧より必ず高いので、目に見えない微少な隙間でも、加湿装置内の空気(水蒸気)は湿度センサー側に流れ込み加湿機の湿度表示を高く表示します。加湿コントロールは表示とおなじ湿度センサーにより行われているため、正しいコントロールが出来ません。
 ダイキンには、価格.comのクチコミ掲示板を確認してもらうように伝えてら良いと思います。修理を依頼する場合は、修理に相当時間のかかることが考えられるため、時期を選んだ方が良いと思います。

書込番号:23870552

ナイスクチコミ!4


スレ主 rinngo3さん
クチコミ投稿数:6件

2021/01/24 14:46(1年以上前)

k200910さん

返信が遅れてすみません。
たくさん教えていただきありがとうございます。
さらに検証し納得がいかなければ時期をみて修理に出そうと思います。

書込番号:23924928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイント込みで最安値 0 2022/06/04 20:26:43
プレフィルターの汚れが分かりにくい 0 2022/05/02 20:50:10
どれくらいを買えばいいのでしょう? 8 2022/04/08 12:27:04
湿度 3 2022/02/19 17:33:33
リモコン 2 2022/02/05 19:53:08
加湿18畳までって本当ですか? 7 2022/01/19 18:08:51
安いかな? 1 2022/01/10 9:34:22
加湿時の音について 6 2022/03/01 21:17:13
ピンクの水垢について 13 2023/10/10 18:20:08
販売ルートが違うACK70Xの方が安価です 2 2021/12/02 16:50:14

「ダイキン > MCK70X」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70X
ダイキン

MCK70X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

MCK70Xをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング