『SHARP KI-LX75と本機比較、迷い中』のクチコミ掲示板

2020年12月 1日 発売

MCK70X

  • 独自の強力な分解力を持つ「ストリーマ技術」と小林製薬株式会社の抗菌技術を活用して開発した「抗菌加湿フィルター」を搭載した加湿空気清浄機。
  • 「KOBA-GUARD(コバガード)」を添着した「抗菌加湿フィルター」で、加湿フィルターの細菌の増殖を抑制する。
  • 水トレイに「銀イオンカートリッジ」を搭載。10年後の集じん効率が従来のHEPAフィルターと比べて約1.4倍の「TAFUフィルター」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70X の後に発売された製品MCK70XとMCK70Yを比較する

MCK70Y
MCK70YMCK70Y

MCK70Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月13日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

MCK70Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年12月 1日

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

『SHARP KI-LX75と本機比較、迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70X」のクチコミ掲示板に
MCK70Xを新規書き込みMCK70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SHARP KI-LX75と本機比較、迷い中

2021/01/17 23:10(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70X

スレ主 @@@.@さん
クチコミ投稿数:19件

SHARPのKI-LX75と本機の価格がSHARPは前年モデルと言うこともあり差がほとんど無く大体5.5万ほどでした。定価はSHARPの方が約9万ほどとなっておりSHARPの方がお得感がありますが空調はダイキンといった風潮も気になっております。実際どうなのでしょうか?
どちらにもいい点があり、決めかねておりますのでこちらの意見も参考にさせて頂ければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:23913026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/18 07:43(1年以上前)

>@@@.@さん
同じことを考えたことがあり、私なりに調べたことをお伝えします。

シャープ
プラズマクラスターがついている。プラズマクラスターの空気浄化技術により、浮遊カビを除菌、浮遊アレル物質の作用を抑制。
一方でプラズマクラスターは数年おきにフィルター交換しないとプラズマクラスター効果が発揮できなくなります。
他、唯一、背面吸気なので壁から30cm離さないといけないです。個人的にはこれが一番のデメリットのため、選択肢から外しました。
細かいところですが、同機は、底面に純正でキャスターがついているため移動は一番楽です。

パナソニック
ナノイー技術によるシャープ同様の作用。空気清浄機能の違いは分かりません。
前面吸気のため、置き場所を選ばない。
底面に横移動のローラーは純正装備。シャープと違い横移動のみですが。
デザインは、3機の中で、一番お洒落な気がします。
他、加湿フィルターの取り外し、洗浄が一番楽そう。

ダイキン
ストリーマー技術による除菌作用。
吸気は前面吸気のため、パナソニック同様。
デメリットは、デザイン性が3機の中では一番劣る。
底面に移動のためのローラーなし。オプションで買えるようですが。。

個人的主観だと、パナソニックが良いのですが、ダイキンが一番売れている事実を考えると、除菌能力はダイキンが一番優れているのではと考えています。

デザインやメンテナンスの利便性を考えパナソニックを選ぶか、機能重視でダイキンを選ぶか、プラズマクラスター信者でシャープを選ぶか。という印象です。

書込番号:23913359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @@@.@さん
クチコミ投稿数:19件

2021/01/19 12:01(1年以上前)

それぞれのメーカーさんを詳しくありがとうございます。>楽々おーじさんの話を聞いているとSHARPは選択肢から外そうと考えています。
やはりダイキンのこの機種で購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23915509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/20 15:45(1年以上前)

すでに、花粉は飛散しているそうです。

来週は3月の気温に上昇するそうなので、さらに飛散量もふえます、PM2.5も飛んで来てます。

書込番号:23917609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/01/20 20:02(1年以上前)

背面吸気は設置条件こそデメリットですが、店頭で色々聞いてると空気清浄機としての機能を考えらえてとの事でお聞きしたことがあります。

書込番号:23918057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイント込みで最安値 0 2022/06/04 20:26:43
プレフィルターの汚れが分かりにくい 0 2022/05/02 20:50:10
どれくらいを買えばいいのでしょう? 8 2022/04/08 12:27:04
湿度 3 2022/02/19 17:33:33
リモコン 2 2022/02/05 19:53:08
加湿18畳までって本当ですか? 7 2022/01/19 18:08:51
安いかな? 1 2022/01/10 9:34:22
加湿時の音について 6 2022/03/01 21:17:13
ピンクの水垢について 13 2023/10/10 18:20:08
販売ルートが違うACK70Xの方が安価です 2 2021/12/02 16:50:14

「ダイキン > MCK70X」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70X
ダイキン

MCK70X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

MCK70Xをお気に入り製品に追加する <1051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング