『本体の重量』のクチコミ掲示板

2020年12月 1日 発売

MCK70X

  • 独自の強力な分解力を持つ「ストリーマ技術」と小林製薬株式会社の抗菌技術を活用して開発した「抗菌加湿フィルター」を搭載した加湿空気清浄機。
  • 「KOBA-GUARD(コバガード)」を添着した「抗菌加湿フィルター」で、加湿フィルターの細菌の増殖を抑制する。
  • 水トレイに「銀イオンカートリッジ」を搭載。10年後の集じん効率が従来のHEPAフィルターと比べて約1.4倍の「TAFUフィルター」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70X の後に発売された製品MCK70XとMCK70Yを比較する

MCK70Y
MCK70YMCK70Y

MCK70Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月13日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

MCK70Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年12月 1日

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

『本体の重量』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70X」のクチコミ掲示板に
MCK70Xを新規書き込みMCK70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 本体の重量

2021/02/03 16:36(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70X

クチコミ投稿数:16件

こちらの空気清浄機を長らく検討しています。
花粉症があるため欲しいのですが、初めての空気清浄機で大きさや重量が気になっています。
女性一人で移動するのは大変でしょうか?
寝る時は寝室に持って行くなどの移動をして使われている方はいらっしゃいますか?
リビングと寝室であれば、1日の中で半々くらいの時間の割合で部屋に居ます。
一人暮らしで2台買う予定がない為、思案中です。
皆さんのベストな使用方法などを教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:23944256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/03 17:04(1年以上前)

12.5kgってことなんで、少なくとも小さいストーブみたいに片手でひょいっと持ち上げて移動させられるようなもんじゃないしそれを抱えて移動させるのが出来るかどうか?

移動させる部屋間に段差がないとかだったらコロの付いた台に載せておけばコロコロ押して移動させられるだろうけど、段差があるとそれもちょっと厳しい

書込番号:23944302

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/02/03 17:25(1年以上前)

>れもんの葉さん
毎日移動させる手間を考えてみて下さい。
二台が最適です。

但し、最初は一台で始める。そこで無理と思えば買い足しもありかと思います。

書込番号:23944336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2021/02/03 18:54(1年以上前)

後は水の分がプラスで。

移動距離にもよりますよね。

書込番号:23944481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2021/02/03 20:23(1年以上前)

製品の下にタイヤがないようです。
移動するには重いかもしれません。
これが絶対欲しいなら、ホームセンターなどでキャニスターの台を買い、乗せて移動さるなどの工夫が必要でしょう。
https://d-search.daikin.co.jp/open/products?mdl_name%5B0%5D=MCK70X

書込番号:23944631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/02/03 21:05(1年以上前)

ありがとうございます。
部屋ごとにあるのを理想的ですね、、
しかし一人住まいで2台は勇気がいります。。
とりあえず一台でどんな体感なのか
試してみたいなと思います!

書込番号:23944730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/02/03 21:07(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
部屋ごとにあるのを理想的ですね、、
しかし一人住まいで2台は勇気がいります。。
とりあえず一台でどんな体感なのか
試してみたいなと思います!

書込番号:23944735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/02/03 21:11(1年以上前)

>MiEVさん
そうなんですね、想像以上に重そうですね。
悩みます。。ありがとうございました。

書込番号:23944745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/02/03 21:17(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
実物は見ていないのですが、想像以上に存在感ありそうですね。一度場所決めるとあまり動かす事ないような物だとは考えてませんでした。もう少し軽く動かせる空気清浄機も探したほうが良いかもですね、、。

書込番号:23944761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/02/03 21:20(1年以上前)

>GSDさん
そこそこ存在感あって移動も手軽じゃない家電を
迎え入れると思うと気持ちが揺らいできました。。もう少しコンパクトサイズを探したほうが良いかもしれませんね。。

書込番号:23944766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/02/03 21:33(1年以上前)

これの前型のMCK70wを持っていますが、ノジマモデルはキャスター付きで便利です。このモデルも確か キャスターがついてると思いますよ。

書込番号:23944802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junglistさん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/03 21:44(1年以上前)

>れもんの葉さん
別売りですが、本体の底にそのまま差し込める専用キャスター買えますよ。コロコロ動かせて便利です。ストッパー機能もついてます。
https://ec.daikinaircon.com/cgi-bin/betubai/DK_SYOUHIN_HYOUJI.cgi?kisyutype_f=30&hinban_f=KKS029A4

書込番号:23944836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/02/04 21:08(1年以上前)

>オビワンケノビさん
ありがとうございます。
キャスターあると気が楽ですね!
本体と一緒に検討します。

書込番号:23946606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/02/04 21:11(1年以上前)

>junglistさん
詳細ありがとうございます!
存在感がありそうなので、場所移動が
できるだけで気が楽になりそうです。

書込番号:23946610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2021/02/05 10:15(1年以上前)

各部屋に半々の時間いるなら、2台の方がいいですよ。移動の手間というのは二の次の理由です。
空気清浄機は設置したらすぐ部屋の空気がきれいになるわけではありません。
部屋にいなくても空気は循環しているので、それとともに花粉やホコリが入ってきます。都度清浄機を移動させる場合、空気が一通り清浄機に入って濾過されるまで時間が掛かります。
いないときに空気清浄機が動いていれば、予めきれいになっているだけでなく、床に落ちるホコリ(部屋に入ると舞い上がる)も空中に漂っている間に吸ってくれます。

なお2台にするなら1台あたりの性能は1台だけで済ますときより小さくて良いと思います。上記の通り常時動かしますし、さらに急速で動かす必要性が少ないので。小さい清浄機で良ければ設置もしやすいと思います。

私ならあとで増やすことを前提に、まず1台買ってみて、あとで追加するかな。

書込番号:23947383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/02/06 10:00(1年以上前)

>うーむ。。。さん
ありがとうございます。
そうですね、初の空気清浄機なので2台置きの存在感が気にはなりますが一台買ったら欲しくなるかもしれませんね。
とりあえず、ダイキンの性能を体感してみようと思います。

書込番号:23949315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2021/02/06 12:27(1年以上前)

ダイキン、パナソニック、シャープ3社所有していますがダイキンが一番感度が良く
綺麗にしてくれてるなぁーという感覚が味わえます。

パナソニックはナノイー装置が壊れやすいですね。また壊れてしまいました。

ダイキンは補給水をストリーマーで綺麗のしてくれるので助かります。
シャープの様に別売部品を購入しなくていいのでランニングコストもお得です。

取り敢えず1台買ってお試しを。

書込番号:23949600

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/02/06 22:01(1年以上前)

>れもんの葉さん
こんにちは。

もうお決まりかも知れないですが、これは基本移動させるような使い方ではありません。
で、小さいものをって気持ちはわかりますが、おそらく機能も制限されます。
ですから、とりあえずこれ一台って案は良いかと思います。
(キャスターは不要と考えますが)

書込番号:23950841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/02/07 11:13(1年以上前)

>GSDさん
再度ありがとうございます!
3台別メーカーあると性能差がよくわかりますね。
実は数年前から、この時期になると空気清浄機が欲しくなりその都度、調べていて。欲しいのはダイキンでした。最近では湿度も気に掛けて購入を決めました。
やはり一台、納得いくものを購入して実感したいです。

書込番号:23951567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/02/07 20:37(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
初めての空気清浄機なので充分に満足できる
ベストな使い方がまだわかっていませんが、
場所移動しての使い方は適さないのですね。
確かに機能的に良い物を一台持つほうが納得して使えそうです。キャスターは…高さが増す分が気になりますが多少でも動かせる魅力はあります。検討してみます!

書込番号:23952768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 MCK70XのオーナーMCK70Xの満足度5

2021/02/13 14:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:1件

2021/02/17 10:21(1年以上前)

2020年12月にmck70xを購入しました。
鼻のかゆみが以前より抑えられて、効果あり、と思います。
この機種は水タンク空の状態で本体重量が12.5kgあり、女性で持ち上げて移動するにはなかなかの重さです。別売りのキャスターをお買い求めになることをオススメします。
たしかノジマさんのオリジナルモデルは、デフォルトでキャスターを付けてくれていたと思います。ただし、12月の時点ではノジマさんは納品に時間がかかる状態でした。
わたしは速攻で欲しかったので、納期限が短いショップで買って、1600円ぐらいで別売りのキャスターを買いました。
ご参考まで。いろいろご確認ください。

書込番号:23971856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/02/22 17:43(1年以上前)

>Risa@Hさん
お返事遅くなりました!ありがとうございます。
購入できて、キャスターもつけました。
簡単に装着できてやはり便利です!

書込番号:23982212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/02/22 17:51(1年以上前)

>マメタンさんさん
お返事遅くなりました、ありがとうございます!
キャスターも一緒に購入しました。
存在感はありますが、初めての空気清浄機なので
買って間もないからか愛着がわいてきました。
花粉症状は出てきていますが、軽減されているかは
まだわかりません。少しでも実感できる事を期待します!

書込番号:23982223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイント込みで最安値 0 2022/06/04 20:26:43
プレフィルターの汚れが分かりにくい 0 2022/05/02 20:50:10
どれくらいを買えばいいのでしょう? 8 2022/04/08 12:27:04
湿度 3 2022/02/19 17:33:33
リモコン 2 2022/02/05 19:53:08
加湿18畳までって本当ですか? 7 2022/01/19 18:08:51
安いかな? 1 2022/01/10 9:34:22
加湿時の音について 6 2022/03/01 21:17:13
ピンクの水垢について 13 2023/10/10 18:20:08
販売ルートが違うACK70Xの方が安価です 2 2021/12/02 16:50:14

「ダイキン > MCK70X」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70X
ダイキン

MCK70X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

MCK70Xをお気に入り製品に追加する <1051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング