『返品しました』のクチコミ掲示板

2020年12月 1日 発売

MCK70X

  • 独自の強力な分解力を持つ「ストリーマ技術」と小林製薬株式会社の抗菌技術を活用して開発した「抗菌加湿フィルター」を搭載した加湿空気清浄機。
  • 「KOBA-GUARD(コバガード)」を添着した「抗菌加湿フィルター」で、加湿フィルターの細菌の増殖を抑制する。
  • 水トレイに「銀イオンカートリッジ」を搭載。10年後の集じん効率が従来のHEPAフィルターと比べて約1.4倍の「TAFUフィルター」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70X の後に発売された製品MCK70XとMCK70Yを比較する

MCK70Y
MCK70YMCK70Y

MCK70Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月13日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

MCK70Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年12月 1日

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

『返品しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70X」のクチコミ掲示板に
MCK70Xを新規書き込みMCK70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信12

お気に入りに追加

標準

返品しました

2021/04/23 01:44(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70X

クチコミ投稿数:16件

タイトル通りです。1ヶ月ほど前に返品をしました。前に「酸っぱい臭いがする」という投稿をした者です。ここまでの経緯を皆さんに共有させていただきます。
あの後、ダイキンに引き取ってもらい点検を行ってもらいました。完了して戻って来た際には加湿フィルターの洗浄を行って臭いがなくなったのを確認したとのことでしたが、使用方法の注意書きも一緒に送られてきました。この使用方法には大きな疑問を感じながらも、週に1回のペースでクエン酸、重曹にそれぞれ数時間浸け置きをして使用していました。(説明書記載のお手入れペースより遥かに短いスパン&煩雑な手順です)
しかし、浸け置きをしてから2日も経つと相変わらず臭いが出てくることもあり、1ヶ月程度使用してみましたが大きな改善が見られなかったため、あらためてダイキンに連絡をしました。先方は再度の回収・点検を提案してきましたが、結局はほとんど同じことをするということだったので、それでは何も変わらないのではないか?と言うと、そうなりますねとのこと。2、3日に1回、何時間もかけてのお手入れは日常の使用に耐えるものではないので返品ができるのであれば返品を考えていると伝えると、ダイキン側では返品・返金は対応できないので、購入した量販店に連絡して欲しいとのことでした。
ですので、購入した大手家電量販店の窓口に連絡をし、ここまでの経緯を説明。金額がそれなりに高額のため、ダイキンに確認した上で当日中に折り返しますとのこと。当日の夜に大手家電量販店の窓口より連絡があり、返品もしくは交換とさせていただきたいが、交換の場合は現物がないため(その当時で品切れだったため)、お時間をいただくことになります、と。この機種を使い続けるつもりはなかったので交換ではなく返品をさせてくださいと申し出ました。
返品の手順としては、こちら側で梱包をして説明書や備品、保証書、過去の作業完了の書類等を入れて家電量販店の返品センターへ着払いで送る。その後、商品の代金が指定の口座に入金される、ということでした。ただ、購入時に付与されたポイント(10%)を他の買い物で少し使用してしまっていたため、満額のポイントは残っていませんでした。なので、1ポイント=1円で相殺ということになり、ポイントの不足分を購入金額から引いた額を入金いただきました。
正直なところ、ホッとしました。今は古いパナソニックの加湿空気清浄機を引っ張り出して使っています。

※私と同じように返品をお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、私の場合は一度点検のためにメーカー回収をしてもらっているという段階を踏んでおりますので、返品できたのだと思います。いきなり返品したいと言ってもおそらくはまずはメーカー修理・点検のような提案があると思います。また、購入した店によっても対応は変わると思います。今回は大手家電量販店だったので、このような対応をしてもらえたのかもしれません。最安値のネット店舗のようなところだと厳しいかもしれません。ご参考まで。

書込番号:24096081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:16件

2021/04/23 01:55(1年以上前)

【補足】
言うまでもありませんが、フィルター以外の部品も毎回キレイに洗っていましたので、ヌメリやピンクのヌルっとしたものは出ていませんでした。フロントのフィルターも定期的に掃除機を掛けたりしていましたので、どこそこを掃除してなかったのではないか?というようなことはありませんでした。少なくとも説明書に書かれていることは全てやっていましたし、何ならそれ以上の頻度で綺麗にしていました。
水も浄水器とかは使っておらず、普通の水道水でしたし、部屋の環境もタバコなどは吸わずペットもおりません。掃除もしっかりしているので、汚れているような環境でもありません。
これでもあの臭いが出るというのは、やはりちょっと…と言わざるを得ません。

書込番号:24096085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/04/23 11:41(1年以上前)

毎週クエン酸処理なんて。。。返品で正解だと思いますよ。

書込番号:24096573

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/04/24 21:55(1年以上前)

この件に関しては返品できますよって事で一件落着ですね。

この商品すべてが同じ症状が出るわけではないので、もし同じ症状が出るなら返品対応も可能ですよって事ですね。

返品できて良かったですね。

書込番号:24099366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Leo Samoさん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/30 22:59(1年以上前)

ダイキンの空気清浄機を購入しようと検討していましたが、こちらの書き込みをみて不安になりました。

この商品は加湿機能さえ使用しなければ臭いは発生せず、空気清浄機としては問題なく使用できるのでしょうか?

書込番号:24110646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/05/01 10:04(1年以上前)

うちのも臭いです
買って4日目、加湿器使って2日目ですでに酸っぱい臭いが発生
水がなくなるとやはり酸っぱい臭い
その度に加湿フィルターを重曹につけおきしてますが水がなくなるとやはりくさい
こういう仕様なんでしょうか
他の方のはにおってないのか?
加湿器つけてなければ臭わないので加湿器不要の今は普通に使えてますが加湿機能に関してはもう諦めモードです
5万円もするのに

書込番号:24111225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Leo Samoさん
クチコミ投稿数:11件

2021/05/01 11:36(1年以上前)

やはり加湿を使うと臭うのですね。加湿を使わなければ普通に使えるとのこと。

加湿は専用の加湿器に任せて、ダイキンは空気清浄だけに使用したいと思います。

書込番号:24111377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/18 00:24(1年以上前)

我が家はこの機種6台稼働中で、冬場はずっと加湿も含めフル稼働中ですが、そのような異臭は一切ないばかりか、逆に脱臭効果抜群でペット臭も無臭にしてくれている今ではなくてはならない必需品なので、そのような事が全く信じられないです。

書込番号:24193913

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13件

2021/06/18 00:29(1年以上前)

うちも実家も含め9台使用中ですが、異臭もトラブルも全くないです。
この機種を執拗にネガキャンしまくっていますが、一度耳鼻科にも行く事をお勧めします。

書込番号:24193918

ナイスクチコミ!31


Leo Samoさん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/18 01:13(1年以上前)

先月この機種を購入し加湿は使用せずに空気清浄だけ稼働していますが、脱臭?消臭?機能は抜群ですね。部屋独特の臭いは消え去り感動しています。
加湿は使用していない為か、このスレで話題の酸っぱい臭いとやらは一切しません。
別の部屋ではパナソニックの同クラスの加湿空気清浄機を加湿は使用せずに使っていますが、こちらもナノイーXが効いているのか無臭です。

つまりダイキンもパナソニックも空気清浄機としてはどちらもパーフェクト(笑)
加湿はしらんです 笑

書込番号:24193955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rieeeeeeeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/14 10:51(1年以上前)

私も一昨日こちらを買いました
型番は違いますが製品は同じものです。
※ACK70Xです

開封後から加湿は行わずターボにして空気清浄機をしていますが、開封した日から酸っぱいにおいが無くならず
困っていたところおなじ型番で同様の書き込みがあったので書かせていただきました。

楽天市場で購入したので現在ショップに問い合わせしています。

ちなみに別の店舗で同じくダイキンの
ACZ70X-Tを同日に購入してこちらも酸っぱいにおいがありますが、ターボで稼働しておいたらだいぶマシになりました。

ただACKのこの製品の酸っぱいにおいは、
緩和されなかったので困ってしまいました。

書込番号:24877260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Leo Samoさん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/14 11:20(1年以上前)

>rieeeeeeeさん
こんにちは。

酸っぱい臭いと言うのは、もしかしたらオゾン臭みたいな感じですか?(オゾン臭というのも伝わりにくいですが…)

自分も購入直後は所謂オゾン臭がして、若干気になりましたが、新品の家電製品からはこのような臭いがする製品がよくあり、1週間程度で消えるだろうと思っていたら、その通りいつの間にか臭いは消えてしまいました。

ご参考までに。

書込番号:24877301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/02/28 10:06(1年以上前)

コメント失礼します
どのくらい使って返品しましたか?

書込番号:25162322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイント込みで最安値 0 2022/06/04 20:26:43
プレフィルターの汚れが分かりにくい 0 2022/05/02 20:50:10
どれくらいを買えばいいのでしょう? 8 2022/04/08 12:27:04
湿度 3 2022/02/19 17:33:33
リモコン 2 2022/02/05 19:53:08
加湿18畳までって本当ですか? 7 2022/01/19 18:08:51
安いかな? 1 2022/01/10 9:34:22
加湿時の音について 6 2022/03/01 21:17:13
ピンクの水垢について 13 2023/10/10 18:20:08
販売ルートが違うACK70Xの方が安価です 2 2021/12/02 16:50:14

「ダイキン > MCK70X」のクチコミを見る(全 196件)

この製品の最安価格を見る

MCK70X
ダイキン

MCK70X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

MCK70Xをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング