『加湿18畳までって本当ですか?』のクチコミ掲示板

2020年12月 1日 発売

MCK70X

  • 独自の強力な分解力を持つ「ストリーマ技術」と小林製薬株式会社の抗菌技術を活用して開発した「抗菌加湿フィルター」を搭載した加湿空気清浄機。
  • 「KOBA-GUARD(コバガード)」を添着した「抗菌加湿フィルター」で、加湿フィルターの細菌の増殖を抑制する。
  • 水トレイに「銀イオンカートリッジ」を搭載。10年後の集じん効率が従来のHEPAフィルターと比べて約1.4倍の「TAFUフィルター」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70X の後に発売された製品MCK70XとMCK70Yを比較する

MCK70Y
MCK70YMCK70Y

MCK70Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月13日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

MCK70Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年12月 1日

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

『加湿18畳までって本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70X」のクチコミ掲示板に
MCK70Xを新規書き込みMCK70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

加湿18畳までって本当ですか?

2022/01/02 17:50(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70X

クチコミ投稿数:904件

この空気清浄機ですが、加湿18畳までとなっています。使ってる部屋は16畳なんですが加湿能力が足らないときもあって他の加湿器を併用しています。部屋は高機密高断熱の部屋です。他の方もこんなものでしょうか?

書込番号:24523836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/02 19:34(1年以上前)

使用はしてません。

仕様書の
>プレハブ〜18畳(〜29m2)
の事ですか!?

メーカーの仕様書の条件なんてJISでの測定条件とか何か書いてないと充てになりません。
書いてあっても実使用条件と異なりますしね。
実際にお宅では扉の開け閉めもするでしょ。自ずと異なります。
恐らくメーカーは閉じ込められた高さの低い空間で測定しているんじゃないですか?

16畳と云うことですが何m^2なんでしょうか?

メーカーの広告は常に大げさに言うもの(ユーザーを騙す方向)だと考えてた方が良いです。
(*^。^*)

書込番号:24524026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/01/02 19:38(1年以上前)

>さとし1232さん

木造和室11畳、プレハブ洋間18畳ですが現状足りないのであれば木造和室寄りで機種選定をした方が良いと思います。

加湿能力は必要換気量の他隙間風、人の出入り、内装建材の吸湿量により変動します。

書込番号:24524031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:36件

2022/01/02 22:01(1年以上前)

>さとし1232さん

※7JEM1426(電気加湿器)による 室温20℃湿度30%でターボ運転した時の加湿能力
で、毎時650mlですよ
ちゃんとホームページに書いてありますんyp

書込番号:24524279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2022/01/03 19:35(1年以上前)

>さとし1232さん
こんにちは。

『加湿18畳』と言うより、加湿がきちんとなされているのか知りたい場合、
減った水の量を計測すると良いです。
これの最大加湿量は650ml/hrですから、それぐらい減っていればひとまずこれれの謳うスペック通りです。
もし、そうなら、ダイキンの想定するプレハブ18畳よりさとし1232さんのお部屋が何らかの理由で加湿が足らない環境であります。
また、空気清浄機を含む気化式加湿方式では、最大加湿を試みると風量を強くする必要があり、その時の音もうるさいはずです。
この点、気になるほどの騒音は現状ありますか?
もし、ないのであれば、風量を増やして見てはいかがでしょうか?(それで騒音が許容できればよいのですが)

書込番号:24525847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件

2022/01/03 19:41(1年以上前)

>ぼーーんさん
書き込みありがとうございます。騒音がうるさいので常時「弱」で運転しています。
これが原因かな?

書込番号:24525855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2022/01/03 20:53(1年以上前)

>さとし1232さん

>書き込みありがとうございます。騒音がうるさいので常時「弱」で運転しています。
>これが原因かな?

おそらくそれが原因ですね。
ちなみに、これはターボ時の加湿量しか書いていないので弱の加湿量が不明ですが、
他社を参考にすると、風量弱での加湿量はざっくり300mL/hr以下程度と言う感じでしょうか。

書込番号:24525983

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2022/01/19 18:08(1年以上前)

室温も影響します。
低温だと湿度は上がりにくいです。

書込番号:24552680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイント込みで最安値 0 2022/06/04 20:26:43
プレフィルターの汚れが分かりにくい 0 2022/05/02 20:50:10
どれくらいを買えばいいのでしょう? 8 2022/04/08 12:27:04
湿度 3 2022/02/19 17:33:33
リモコン 2 2022/02/05 19:53:08
加湿18畳までって本当ですか? 7 2022/01/19 18:08:51
安いかな? 1 2022/01/10 9:34:22
加湿時の音について 6 2022/03/01 21:17:13
ピンクの水垢について 13 2023/10/10 18:20:08
販売ルートが違うACK70Xの方が安価です 2 2021/12/02 16:50:14

「ダイキン > MCK70X」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70X
ダイキン

MCK70X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

MCK70Xをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング