『どれくらいを買えばいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

2020年12月 1日 発売

MCK70X

  • 独自の強力な分解力を持つ「ストリーマ技術」と小林製薬株式会社の抗菌技術を活用して開発した「抗菌加湿フィルター」を搭載した加湿空気清浄機。
  • 「KOBA-GUARD(コバガード)」を添着した「抗菌加湿フィルター」で、加湿フィルターの細菌の増殖を抑制する。
  • 水トレイに「銀イオンカートリッジ」を搭載。10年後の集じん効率が従来のHEPAフィルターと比べて約1.4倍の「TAFUフィルター」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70X の後に発売された製品MCK70XとMCK70Yを比較する

MCK70Y
MCK70YMCK70Y

MCK70Y

最安価格(税込): ¥60,398 発売日:2021年10月13日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

MCK70Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年12月 1日

  • MCK70Xの価格比較
  • MCK70Xのスペック・仕様
  • MCK70Xのレビュー
  • MCK70Xのクチコミ
  • MCK70Xの画像・動画
  • MCK70Xのピックアップリスト
  • MCK70Xのオークション

『どれくらいを買えばいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70X」のクチコミ掲示板に
MCK70Xを新規書き込みMCK70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

どれくらいを買えばいいのでしょう?

2022/03/16 08:50(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK70X

クチコミ投稿数:3件

12畳ほどのリビングで使用したいのですが、どれくらいのものを買うのがベストですか?

書込番号:24652092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 MCK70XのオーナーMCK70Xの満足度4

2022/03/16 09:22(1年以上前)

我が家は、木造のLDK14畳ほどのフローリング洋間ですが、本機種で良かったと思っています。
冬場の乾燥期のエアコン併用時の加湿はタンク1杯で2日持たないくらいです。部屋湿度はほぼ40%後半から50%前半くらいでしょうか。
能力的に余力があるのか、それほど送風音は気になりません。強運転時やサーキュレータ運転時はそれなりに音はしますけどTV視聴やテーブルでの会話の邪魔にはならない感じです。
肝心の空気清浄機能は消臭も含めて、満足の性能と思っています。

書込番号:24652132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/03/16 09:36(1年以上前)

詳しくありがとうございます!助かりました!😊ダイキンは初めてなのですがお掃除やフィルターなどのお掃除はどうですか?簡単でしょうか?

書込番号:24652146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 MCK70XのオーナーMCK70Xの満足度4

2022/03/16 09:49(1年以上前)

>チーサー298さん
これまで、シャープや国外機を数台使いましたが、手入れは楽な方ですね。
ガタイが大きいので、フィルター面積なども広いためかこまめに掃除しなくても働いてくれてます。私もまだ半年程度しか使っていないのですが、ズボラなので掃除機を使って内部フィルター回りは2回ほどしか掃除していないです。
加湿用の下部の水槽部分と加湿用回転フィルターは水タンクが空になるたびに水道水で洗浄はしていますね。
TAFUフィルターが10年もってくれるらしいので、この点は今後に期待です。

書込番号:24652166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/03/16 09:57(1年以上前)

>若おっちゃんさん
そうなんですね!楽な方がいいですね!使用されてる方の意見はかなり参考になります!ありがとうございました^_^

書込番号:24652177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:232件

2022/03/16 12:50(1年以上前)

>チーサー298さん

12畳の部屋だとターボで15分、標準で30分、弱で50分、しずかで60分に1回空気が浄化されるという感じです。
空気清浄機能はこれで充分じゃないでしょうか。

加湿を使う場合は気をつけてください。
木造和室だと11畳までで、しかもターボ運転時の加湿量なので木造和室だと足りないですしうるさいので実用的ではありません。

書込番号:24652381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/03/17 12:53(1年以上前)

>チーサー298さん
空清は置く畳数の2〜3倍を目安というのが良く言われますね。
そう考えると対応畳数30畳あたりの機種で考えると良いかも。

置くスペースがあるのなら加湿器と空気清浄機は別にした方が良いと思います。
・加湿手入れ中は空清運転を止めないといけない。
・特にシーズンオフの手入れだと、(加湿部分を)しっかり乾かす為に
 陰干し=その間空清運転できない。
・種類問わず複合機の宿命ですが、どっちかの機能が故障した時に丸ごと使えなく
 なる(別々ならどっちか壊れても片方は大丈夫、という意味合いです)。
・別々だと加湿方法が選べる。
他にもありますが長くなるので割愛。

あとこの機種は加湿タンクの使いにくさに注意が必要です。
・タンクが自立しません。
・一般的なシンクの蛇口だと、干渉してまっすぐ縦にできません。
・満タンで4L近くあるので、それを片手で倒れないように支えながら給水、
 というのをイメージしてもらえると良いかと。

足元(給水時は上下逆なのでタンクの上部という意味)にすべり止めとかも無いので、
私は一度給水中にタンクが滑ってバシャーという事態がありました。シンクだったので
「あーあ」で済みましたけど…。

書込番号:24653964

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2022/03/18 07:27(1年以上前)

>チーサー298さん
こんにちは。

この板の機種で適当かと考えます。
場合によって加湿能力が不足する可能性があるので、足らない場合は別途加湿器を買い足せば良いです。
加湿器の為に一つ能力が高い加湿空気清浄機を買うよりも私はそちらが良いと考えます。

書込番号:24655107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/04/08 12:27(1年以上前)

加湿が気になるならタオルや衣類を干すことで加湿もよいですよ。機器を増やすとメンテナンスも増えます。
空気清浄機だけに頼ってたら能力は追い付かないので、清掃の方が効果あったりしますを>チーサー298さん

書込番号:24690019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイント込みで最安値 0 2022/06/04 20:26:43
プレフィルターの汚れが分かりにくい 0 2022/05/02 20:50:10
どれくらいを買えばいいのでしょう? 8 2022/04/08 12:27:04
湿度 3 2022/02/19 17:33:33
リモコン 2 2022/02/05 19:53:08
加湿18畳までって本当ですか? 7 2022/01/19 18:08:51
安いかな? 1 2022/01/10 9:34:22
加湿時の音について 6 2022/03/01 21:17:13
ピンクの水垢について 13 2023/10/10 18:20:08
販売ルートが違うACK70Xの方が安価です 2 2021/12/02 16:50:14

「ダイキン > MCK70X」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70X
ダイキン

MCK70X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

MCK70Xをお気に入り製品に追加する <1063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング