『MCK55XかMC55Xか』のクチコミ掲示板

2020年12月 1日 発売

MCK55X

  • スリムタワー型加湿ストリーマ空気清浄機(2021年モデル)。加湿量500mL/時のパワフル加湿に加え、高めの湿度にキープする「のど・はだ運転」を搭載。
  • 「ストリーマ」で加湿フィルターを除菌し、加湿する水の細菌を抑制。人が感じる運転音を30%以上低減している。
  • 加湿しても清浄能力が低下せず、吸い込み領域を従来比最大20%アップ。静電HEPAフィルターを搭載し、0.3μmの微細な粒子を99.97%除去する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55X の後に発売された製品MCK55XとMCK55Yを比較する

MCK55Y
MCK55YMCK55YMCK55Y

MCK55Y

最安価格(税込): ¥53,000 発売日:2021年10月13日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Xの価格比較
  • MCK55Xのスペック・仕様
  • MCK55Xのレビュー
  • MCK55Xのクチコミ
  • MCK55Xの画像・動画
  • MCK55Xのピックアップリスト
  • MCK55Xのオークション

MCK55Xダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年12月 1日

  • MCK55Xの価格比較
  • MCK55Xのスペック・仕様
  • MCK55Xのレビュー
  • MCK55Xのクチコミ
  • MCK55Xの画像・動画
  • MCK55Xのピックアップリスト
  • MCK55Xのオークション

『MCK55XかMC55Xか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55X」のクチコミ掲示板に
MCK55Xを新規書き込みMCK55Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MCK55XかMC55Xか

2021/05/27 23:02(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55X

皆さまお世話になります

標記のとおり迷っています。
加湿器つきのMCK55Xか、なしのMC55Xかを。

主な目的はペットの毛などの集塵機能です。9畳ほどのカーペットありの寝室です。
加湿機能は不要ですが、デザインとカラーの観点からMCK55Xも捨てがたいです。

空気清浄、集塵機能に差がなければデザインが好みのMCK55Xを、差があるのであれば加湿なしのMC55Xを考えています。

皆さまのご意見、アドバイスをお待ちしています。
なお、この質問は、MC55Xにもしています。


書込番号:24158417

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:342件

2021/05/29 20:31(1年以上前)

皆さまお世話になります。

上記のような質問をしましたが、方針転換をし、よりパワフルなモデルを検討することにいたしました。

皆さまありがとうございました。

書込番号:24161855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/06/19 12:08(1年以上前)

よりパワフルなモデルを検討とのことでしたが、もう決定されたでしょうか。返信今更ですが、自分はMCK55X、MC55Xの両方を持っています。この2つのスペックは最大適用床面積が同じで、加湿器の有無だけのように記載されていますが、実際比べてみると明らかにMCK55X(背の高い方)の方が吸気力が強いです・・・出る風の量も、音量も結構差があります。これは正直残念な気持ちになりました。なのでこの2つで集塵力を判断材料にするのであれば、前者がお勧めです。ちなみに私も加湿機能は使っていないので一度も水は入れてません。個人的には小さい方のMC55Xは黒が無いのが残念ポイントでした。さらに言うと、よりパワフルなタイプも持っているのですが、それでもこのダイキンの2機種は気に入っています。理由は本来の使い方ではないのですが、上に物が置けるんです。ダイソンのフィルターや、髭剃りを洗った後など上に置いておくと素早く乾かせる上に空気清浄もできて一石二鳥というところが気に入っています(;^_^A

書込番号:24196249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件

2021/06/19 16:17(1年以上前)

>じつさんさん
こんにちは

 詳細に書いてくださり、ありがとうございます。非常にわかりやすいです。

 なお、結局三菱のMA-PV90A(〜42畳)にしました。
売れ筋ではないですが、評判も良く、他の方から推薦いただき、こちらに決定しました。
 性能はまだよくわかりません。ニオイやほこりによく反応し、強風が吹いています。
ただ、我が家のリビングは吹き抜けのため、ちょっと役者不足かもしれませんね。

 デザインではダイキンMCK-55Xのダークグレーが一番好きなんですけどね。
乾燥にも使用されているんですね。なるほど参考になります。
我が家の三菱には猫がよく乗っています。チャイルドロックがないため、猫が勝手に電源触ってます。

書込番号:24196603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/06/19 21:03(1年以上前)

三菱のにされたんですね、おめでとうございます!猫、ウチもです(^<_^ ;) 明け方に腹減ったと暴れまくるので、PanasonicのF-VC70XPは朝起きるといつもターボ状態になってます(`・ω・´;)あるあるなんですねー

書込番号:24196966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55X
ダイキン

MCK55X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 1日

MCK55Xをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング