『この掃除機の詳細情報を見たのですが・・』のクチコミ掲示板

2020年10月 2日 登録

SCD-141P

  • 2段遠心分離で強い吸引力が続く充電式サイクロンスティッククリーナー。階段、ソファやベッドの下、車内など、コードレスで軽くどこでも使える。
  • モーターの力でブラシを回転させゴミをかき出すパワーヘッドを搭載し、ホコリ・砂ゴミ・カーペットなどの糸ゴミもパワフルに吸引する。
  • 約4時間で充電ができ、1回の充電で最大35分使用できる。棚の隙間や窓の桟の掃除に便利なブラシノズルが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:弱:35分/強:15分(満充電、バッテリー初期温度:20℃) SCD-141Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCD-141Pの価格比較
  • SCD-141Pのスペック・仕様
  • SCD-141Pのレビュー
  • SCD-141Pのクチコミ
  • SCD-141Pの画像・動画
  • SCD-141Pのピックアップリスト
  • SCD-141Pのオークション

SCD-141Pアイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2020年10月 2日

  • SCD-141Pの価格比較
  • SCD-141Pのスペック・仕様
  • SCD-141Pのレビュー
  • SCD-141Pのクチコミ
  • SCD-141Pの画像・動画
  • SCD-141Pのピックアップリスト
  • SCD-141Pのオークション

『この掃除機の詳細情報を見たのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCD-141P」のクチコミ掲示板に
SCD-141Pを新規書き込みSCD-141Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この掃除機の詳細情報を見たのですが・・

2021/07/12 03:27(1年以上前)


掃除機 > アイリスオーヤマ > SCD-141P

クチコミ投稿数:23件

RoHS指令 非対応
J-Moss 対象外
電波法 非対象
電気通信事業法 非対象
電気用品安全法(本体) 非対象
https://nttxstore.jp/_II_IR16213785?FMID=kkc&LID=kkc&

となっていますが、特に問題ないのですか?
パナソニックや日立やダイソンは対象、対応しているんでしょうか?
アイリスだから非対応、非対称なのでしょうか?
「○○法非対称」とか書いてあると不安なんですが^^;

回答お願いします。

書込番号:24235710

ナイスクチコミ!71


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/12 04:30(1年以上前)

>ヒロ_4126さん

対象外、非対象などはどうでも良いとして。。

非対応はイマイチですね。
https://www.dyson.co.jp/community/corporate-social-responsibility.aspx
ダイソンはRohs対応です。

書込番号:24235733

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2021/07/12 07:19(1年以上前)

>ヒロ_4126さん
こんにちは
非対象と対象外の項目はそもそも掃除機としてその規制に引っかかるような機能を使ってない、ということなので、勿論なんの問題もないです。

RoHS指令に関してはEU圏に商品を輸出するなら義務となりますが、日本で物を売る分には無関係です。
中身は環境有害物質が樹脂などに含まれているかどうか等々がメインの内容です。

日本で物を売るのに守る必要がある項目では無いので、非対応だから即有害物質が入っているということにはなりません。でも入ってないと言う証明は何も無いのも事実です。

まあアイリスは設計以降全て中華丸投げの商品でしょうから、原材料に何を使ってても不思議はありませんが、それが嫌なら対応商品を探して買うしか無いんじゃ無いですか?

書込番号:24235815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/12 08:11(1年以上前)

日本国販売なら何ら間違いは無い。
対応しなくても良い物は対応しない。
やらなくても良いものをやるとコストが上がるだけ。

書込番号:24235875

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:23件

2021/07/12 13:01(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
>プローヴァさん

回答ありがとうございます。
購入したいと思います。

書込番号:24236242

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/07/12 15:12(1年以上前)

問題があれば販売しないでしょう。
それより、このサイトのではアイリスオーヤマの製品は評判悪いようですが、そっちを心配した方が。

書込番号:24236409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1404件

2021/07/12 15:23(1年以上前)

>ヒロ_4126さん
こんにちは

非対称より、該当無のほうが、受けがいいかも・・・

書込番号:24236425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27387件Goodアンサー獲得:3134件

2021/07/12 17:16(1年以上前)

ジャック・スバロウさんの書かれた通りでしょう。
仕様の話は別にして、吸い込み力などを店舗で確認されて方がいいでしょう。
この製品の利点は、販売価格の安さでしょう。
それ以外は・・・・。

書込番号:24236535

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > SCD-141P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
役に立たない 1 2022/03/25 14:16:34
スタンドについて 4 2021/10/06 14:04:37
この掃除機の詳細情報を見たのですが・・ 7 2021/07/12 17:16:21
紙パックしか経験が無いので、、、、、 5 2021/05/19 8:15:27
電池について 4 2021/05/18 10:09:36
Qoo10で¥11000 0 2020/10/07 14:45:40

「アイリスオーヤマ > SCD-141P」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCD-141P
アイリスオーヤマ

SCD-141P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月 2日

SCD-141Pをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング