『マウスチャタリング発生』のクチコミ掲示板

2020年10月29日 発売

MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse

  • 独自開発の「MagSpeed電磁気スクロールホイール」を採用したワイヤレスマウス。静かなスクロール音で秒間に1000行の高速スクロールに対応する。
  • マルチOS対応により最大3台のデバイス間で切り替え可能。「Logicool Flow」を利用すればテキストやファイル、画像を共有できる。
  • 内蔵充電式リチウムポリマー電池を搭載。1分の急速充電で3時間、2時間のフル充電で最大70日間の使用が可能。
最安価格(税込):

¥12,800 ペイルグレー[ペイルグレー]

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,222 ペイルグレー[ペイルグレー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥13,990 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth Low Energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:6ボタン 重さ:99g MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseの価格比較
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのスペック・仕様
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのレビュー
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのクチコミ
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseの画像・動画
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのピックアップリスト
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのオークション

MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseロジクール

最安価格(税込):¥12,800 [ペイルグレー] (前週比:-400円↓) 発売日:2020年10月29日

  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseの価格比較
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのスペック・仕様
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのレビュー
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのクチコミ
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseの画像・動画
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのピックアップリスト
  • MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseのオークション

『マウスチャタリング発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse」のクチコミ掲示板に
MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseを新規書き込みMX Anywhere 3 Compact Performance Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスチャタリング発生

2023/10/17 10:42(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

近頃、Logi Options+のバージョンが1.54.466136へ上がった直後から、
マウスがチャタリングを起こすようになりました…
シングルクリックをダブルクリック認識することが3−4回に1回程度発生しています。
これは、ドライバのせいでしょうか?それともマウスの異常でしょうか?
マウスは、ちょうど保証の2年を超えた程度、ほぼ毎日、1日2,3時間程度使っておりました。
電池を外して、静電気除去も考えたのですが、分解となると、敷居が高いもので躊躇しています…
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25467087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/17 11:52(1年以上前)

ファームウェアと関係なく、ロジのマウスはよくチャタります。特に目に見えないところにホコリとかがたまっています。
分解して中を清掃すれば直ります。

違うロジのマウスを使ってますが、何度か分解しました。

書込番号:25467179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/17 12:01(1年以上前)

ロジクールは高級機でも最低ランクのスイッチを使ってるので寿命は短いです。

交換可能なら国内産のスイッチに換えれば寿命は長くなるんですが、タッチは変わります。

あるいは、スイッチの寿命が嫌なら、光学スイッチのマウスにするかですけど、Razerなんかは今度はホイールが弱くて逆スクロールが始まりますけどね。

>2年を超えた程度、ほぼ毎日、1日2,3時間程度

にしてもちょっと早いかな。
2〜3時間クリックしまくってるとかいうならありうるけど。

>ドライバのせいでしょうか?

は、ちょっと考えづらい。チャタリングをキャンセルしているのはマウスの中なので、Firmware弄ったのならあり得ますけど。

書込番号:25467194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/10/17 12:23(1年以上前)

>ムアディブさん
>ロジクールは高級機でも最低ランクのスイッチを使ってる

本当ですか?
ソースを知りたいです。

書込番号:25467227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2023/10/17 12:58(1年以上前)

>Side3さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>Logi Options+のバージョンが1.54.466136へ上がった直後から、
>マウスがチャタリングを起こすようになりました…
>ドライバのせいでしょうか?それともマウスの異常でしょうか?

うーん、それだけでは何とも、です。

直後からと仰るのが確かなら、Logi Options+ソフトウェアが某かやらかしてる?って可能性も無くはない、
しかし、偶々そのタイミングでマウスがハード的におかしくなった〜壊れた?、も無くはなく。

という訳で、
先ずは何処(マウスの中?外?)に原因があるかを切り分けましょう。
思案や推測だけしてても解決には至りませんから。

複数のパソコンをお持ちなら、それぞれにペアリングして試しに使ってみる、
もしスマホやタブレットもお持ちなら、それらとペアリングして使ってみる、

・・・って出来ませんか?

それらの結果の「多数決」で、
どの機体とで使っても同じようにチャタリングするのなら、原因はマウスの内部にある→マウスの分解修理か買い換えか、
特定のパソコン機体?でしか起きないのなら、マウス自体は問題ない→調べるべきはそのパソコン内のソフトかドライバーか設定か、

・・・ってな切り分けが出来ます。

もし可能ならお試しを。

書込番号:25467275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/10/17 13:08(1年以上前)

・ChatteringCanceler
https://freesoft-100.com/review/chatteringcanceler.html

ロジクールのソフトと干渉しなければ、↑のソフトで対処できるかも。

マウスに搭載されているマイクロスイッチ or タクトスイッチの問題なら
分解して、掃除、接点復活材吹き付け、駄目なら交換ですね。

書込番号:25467292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/17 14:51(1年以上前)

ソフトを疑問視してるなら、余っている USB に Ubuntu でも入れて、試してみたらどうでしょうか?

ハードの問題であるなら、この機種はどうやらごくごく普通のスイッチを使っているみたいなので、D2F-01F というオムロンのスイッチをはんだで交換できると思います。

https://jp.ifixit.com/Guide/Logitech++%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB+MX+Anywhere+3%E3%81%AE%E9%96%8B%E5%8F%A3%E6%96%B9%E6%B3%95/145685

書込番号:25467404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/17 15:17(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ばらしたらわかります。

書込番号:25467438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/10/17 20:18(1年以上前)

オムロンのスイッチが【最低】ランクなんですね。

書込番号:25467784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/10/17 20:27(1年以上前)

FYI

チャタってしまった10年物マウスが3,000円で完全復活!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1160250.html

> 取り外したスイッチ(左)と、交換するスイッチ(右)。オムロン製でほぼ同製品だが、交換後のほうが高耐久品となっている

>  修理で交換するスイッチについては、当初はオムロン製スイッチのみでの修理だったが、客から「静音化はできないか?」という相談を受けてから、静かと言われるスイッチを試した結果、Kailh製のスイッチにたどり着いたという。

書込番号:25467803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/17 21:26(1年以上前)

え?
どらいばもどせばいいんちゃうん?

普通にドライバでチャタ除去してたりするし(マウスはしらんけどね)、ハードかソフトかなんか、今の時点でなんとも言えませんよ

書込番号:25467903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:272件

2023/10/26 13:17(1年以上前)

皆さま
沢山のコメント、ご意見、ありがとうございます。
クリックを軽くではなく、強めに押すとチャタリングが少なくなりますため、
時よりマウス隙間へエアダスターを吹きつつ使っていましたが、
本日、Logi Options+のバージョンが1.56.474970に上がったところ、パタリと症状は無くなりました。
いろいろ変な想像をしてしまいますが、治ったので良しとしたいと思います!

書込番号:25479023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse
ロジクール

MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse

最安価格(税込):¥12,800発売日:2020年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MX Anywhere 3 Compact Performance Mouseをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング