『Chromebook(chromeOS)からカラリオ年賀を使っているかたへの質問』のクチコミ掲示板

2020年10月22日 発売

カラリオ EP-883A

  • コンパクトサイズのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、書類や写真をスマホから簡単にプリントできる。電源を切ったままでも印刷スタートに合わせて電源が入る。
  • 6色インクを採用し、写真や年賀状、文書をきれいに残せる。スマホやパソコンと直接つながる「Wi-Fi Direct」に対応。
カラリオ EP-883A 製品画像

拡大

カラリオ EP-883AW [ホワイト] カラリオ EP-883AB [ブラック] カラリオ EP-883AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-883Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-883Aの価格比較
  • カラリオ EP-883Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-883Aの純正オプション
  • カラリオ EP-883Aのレビュー
  • カラリオ EP-883Aのクチコミ
  • カラリオ EP-883Aの画像・動画
  • カラリオ EP-883Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-883Aのオークション

カラリオ EP-883AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年10月22日

  • カラリオ EP-883Aの価格比較
  • カラリオ EP-883Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-883Aの純正オプション
  • カラリオ EP-883Aのレビュー
  • カラリオ EP-883Aのクチコミ
  • カラリオ EP-883Aの画像・動画
  • カラリオ EP-883Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-883Aのオークション

『Chromebook(chromeOS)からカラリオ年賀を使っているかたへの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-883A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-883Aを新規書き込みカラリオ EP-883Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-883A

クチコミ投稿数:6件

Chromebook(chromeOS)からgoogleのスプレッドシートとPDFは問題なく印刷できています。
スマホ(android)にカラリオ年賀とepson smart panelをインストールをして確認をすると、プリンタの選択にEP-883A seriesと選択できるので問題はなさそうです。(実際には印刷をしていませんが)
Windows10でも印刷に問題ありません。

ChromeOSでカラリオ年賀からプリンタを選択しようにも未選択から進みません。
そこでepson smart panelからプリンタを設定しようとすると、ネットワークからEP-883A seriesを見つけますが、残念ながら既に設定済みとなり先に進みません。
指示されたサイトでもネットワークの設定をもう一度行って、リトライをしますが、手順を繰り返すだけで先に進められません。

ChromeOSに正式には対応をしていないことは理解していますが、ChromeOSでカラリオ年賀を使っている人がいらっしゃればアドバイスを頂けれると嬉しいです。
これができれば、年にこの時期しか使用しないWindows10のパソコンは不要になるのと、スマホだと家族で共有できないのでChromebookで使えたらと考えています。

書込番号:24502100

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/19 17:37(1年以上前)

>年にこの時期しか使用しないWindows10のパソコン

Chromebookに変えたとして、Chromebookも「年にこの時期しか使用しないChromebook」と化すのでは?
何かChromebookでしかできないことをやる予定?
そうでなければ、わざわざ変えることもないと思いますが。

書込番号:24502123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/19 18:10(1年以上前)

既にchromebookを使用しておりまして、普段はスマホとchromebookしか使用をしていないのです。
なので、2013年に購入してwindows10にしてあるパソコンも、次のwindows11への買い替えもせず、このままchromebookへ全面移行ができればと思いまして。

書込番号:24502168

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:189件

2021/12/19 20:05(1年以上前)

EPSONプリンタが手元にないので試せません。
Androidアプリの”カラリオ年賀”を起動してみましたが、
如何にもスマホ特化という感じで、動くか疑問です。

筆まめのWeb版のように、無料で使えるWebサービスが幾つかあります。
そうちらの方がよくないでしょうか。

書込番号:24502385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/12/21 21:04(1年以上前)

ありがとうございます。
製品版またはダウンロード版を使うかandroidならアプリを使うかしか思いつかなかったです。
今は年賀状もweb版で自分のプリンタで印刷ができるいくつかのサイトがあるのですね。
いくつかあるようなのでこちらを試してみます。

書込番号:24505683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-883A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた? 2 2025/06/24 10:57:11
不良機種 3 2025/03/23 17:48:43
インクカートリッジが認識できません 2 2024/07/13 9:30:18
壊れました 4 2024/07/06 14:32:03
接続すぐ切れる 2 2023/06/29 21:19:46
インク交換 6 2022/07/09 12:32:19
自動排紙トレイについて 8 2022/06/01 10:09:24
gooストアで実質19,860円 0 2022/03/15 15:51:21
キャノン ピクサスとの比較 6 2022/01/24 16:05:12
新製品884A 4 2022/01/23 11:05:53

「EPSON > カラリオ EP-883A」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-883A
EPSON

カラリオ EP-883A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月22日

カラリオ EP-883Aをお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング