FMV LIFEBOOK UH90/E3 2020年10月発表モデル
- 軽量で堅ろうなボディの13.3型ノートPC。満員電車などでの圧迫や、机からの落下を想定した堅ろう性試験をクリアしているので安心して持ち運べる。
- CPUにはIntel Core i7-1165G7を採用し、バッテリー駆動時間は約22.5時間。ACアダプターがなくてもほぼ1日使える。
- 約1.5mmのキーストロークと指の力に合わせてキーの重さを2段階に調整可能。電源ボタンに「Windows Hello」対応の指紋センサーを搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
FMV LIFEBOOK UH90/E3 2020年10月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピクトブラック] 発売日:2020年10月30日
『Cyber LinkのPower Directorエフェクトがほとんど使えない』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/E3 2020年10月発表モデル
CyberLinkのPower Directorで動画編集を行っているのですが、『CyberLink Application Managerは現在の画面解像度およびDPIには対応してません』と表示されて開けない上、Power Directorのエフェクトなどが正常に表示されません。
5年前のChシリーズからの乗り換えで、その時は正常に表示されていたのですが、これに替えてから全く使用できなくなりました。解像度が足りていないとは思えないのですが、編集途中だったもののエフェクトもきちんと表示されなくなり困っています。
OSはWindows11です。
どなたか解決方法をご存じでしたら、教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:24528693
1点
>>CyberLinkのPower Directorで動画編集を行っているのですが、『CyberLink Application Managerは現在の画面解像度およびDPIには対応してません』と表示されて開けない上、Power Directorのエフェクトなどが正常に表示されません。
>>OSはWindows11です。
FMV LIFEBOOK UH90/E3 2020年10月発表モデルは本来Windows 10ですが、Windows 11へアップグレードしたのですか?
FMV LIFEBOOK UH90/E3 2020年10月発表モデルのユーザーでなければ該当PCへ再質問するか、動画編集ソフトスレのCyberLinkのPower Directorで質問した方が良いでしょう。
書込番号:24528711
2点
>mei2017さん こんにちは、
お使いのソフトを持ってるわけではありませんが、OSが11とのことで、対応出来てないのではないでしょうか。
若し10からのアップでされたなら一旦10に戻してみてはどうでしょう?
書込番号:24528715
1点
>>キハ65さん、里いもさん
ご返信ありがとうございます。
サポートにメールをしてみました。サポートのサイト内の案内では再インストールをするようにとの事でしたので、再インストールしてみましたが、全く変わりませんでした。対応OSにも11は含まれていなかったので、このせいかもしれません。
またお恥ずかしい話、仕事でたまに使う程度なので、win11にバージョンアップしてから1か月以上経過してしまっており、すでに復元ポイントで戻れなくなってしまいました。この場合、初期化してwin10を入れ直すしかないでしょうか。
入れ直すのが早いか、OSが対応するのが早いか迷うところです。。。
書込番号:24528750
0点
>>またお恥ずかしい話、仕事でたまに使う程度なので、win11にバージョンアップしてから1か月以上経過してしまっており、すでに復元ポイントで戻れなくなってしまいました。この場合、初期化してwin10を入れ直すしかないでしょうか。
>>入れ直すのが早いか、OSが対応するのが早いか迷うところです。。。
Windows 10へ戻す方法は、USBデバイスで回復ドライブを作成していなかったり、システムイメージのバックアップを取っていなかたら、Windows 11の環境でリカバリしたところでWindows 10の環境へ戻りません。
Windows 10へ戻す方法は、
1.リカバリ USB メモリを購入してリカバリする
マニュアル76ページから。
>Windows が起動しない場合、回復ドライブ(リカバリ用)を作成していなかったり、破損・紛失してしまったりしたときは、リカバリUSB メモリから起動してご購入時の状態に戻すリカバリを行うと回復できることがあります。
>●リカバリUSBメモリを購入してリカバリすると、パソコンはご購入時の状態とまったく同じ状態に戻ります。そのため、セットアッが必要になります。
>●リカバリ USB メモリは、ホームページから購入できます。
>「リカバリメディア有償サービス」
>https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
https://azby.fmworld.net/support/manual/manualpdf/b6fk4311.pdf
※1セット 9,900円(税込・送料別)の費用がかかります。
2.Windows 10のインストールメディアを作成し、Windows 10をクリーンインストールする
下記サイトからUSBメモリにWindows 10インストールメディアを作成し、Windows 10のクリーンインストールをしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
※プリインストールアプリの復元は難しいでしょう、
[FMVU90E3B]の機種別サポート情報・ダウンロード
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/index.vhtml
書込番号:24528808
2点
>>キハ65さん
返信ありがとうございます。
一応パソコンの『回復』で『リセット』という項目があるのですが、これはwin10にリセットされるのでしょうか。11での初期化だったら、有償リカバリーディスクを購入しないとなんですね。あとは、前のパソコンのハードを交換しており、それはリサイクルには出しておらず手物に残っているので、それに交換したら使えたりしますでしょうか。富士通の1年サポート内なので交換は気が引けますが。
とりあえずCyberLinkのサポートの回答を待ってみます。
ありがとうございます。
書込番号:24528903
0点
>>一応パソコンの『回復』で『リセット』という項目があるのですが、これはwin10にリセットされるのでしょうか。
Windows 10へアップグレードしたWindows 11は『回復』で『リセット』してもWindows 11で初期化されます。
だから、10日以内に『Windows 10へ戻す』が有るのです。
書込番号:24528950
1点
Windows10をMSからダウンロードしてUSBメモリーにインストーラーを作れば、だいたい動くと思いますけどね。
(ライセンス云々言われたら「デジタル認証」で)
バンドルソフトやメーカーユーティリティを使いたい場合は、ダウンロードすればいいと思いますけど、ダウンロードできないようなものもあるのでそこは要注意。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvselect?mode=1&series=18
書込番号:24529424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/E3 2020年10月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/08 1:31:21 | |
| 13 | 2022/04/08 12:19:22 | |
| 7 | 2022/01/06 0:33:14 | |
| 16 | 2022/01/05 11:22:06 | |
| 6 | 2021/09/25 19:16:09 | |
| 2 | 2020/12/07 18:00:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








