『処理能力とファン回転音について』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9862 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.39kg FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [インディゴブルー] 発売日:2020年12月10日

  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデル

『処理能力とファン回転音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

処理能力とファン回転音について

2025/07/06 12:26(6ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデル

クチコミ投稿数:77件

FHDの動画編集を行いたいのですが、処理能力はいかがでしょうか?
CPUは、Core i7-1165G7なので十分なのかな?とは思うのですが、
RAMが、8Gオンボードで交換も増設不可が気になっています。
また、富士通ノートはファン回転音がうるさい印象ですが、Core i7-1165G7の発熱含め、いかがでしょうか?

書込番号:26230249

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/07/06 13:48(6ヶ月以上前)

the比較 実機レビューからです。

>>CPUは、Core i7-1165G7なので十分なのかな?とは思うのですが、
>>RAMが、8Gオンボードで交換も増設不可が気になっています。

フルHDの短時間の動画編集なら問題ない性能でしょうが、快適性には欠けると思います。
8GBオンボードメモリは諦めましょう。

>動画編集 快適度△ 広めの色域の液晶を搭載しており、CPU内蔵グラフィックスの性能も高めなので、簡単なファミリー動画などの編集であれば対応できます。ただ、本格的な動画編集を行うのであれば、外部グラフィックスを搭載した機種がいいでしょう。
https://thehikaku.net/pc/fujitsu/21LIFEBOOK-TH77.html#teki

>>また、富士通ノートはファン回転音がうるさい印象ですが、Core i7-1165G7の発熱含め、いかがでしょうか?

>高い負荷がかかると、騒音値が上がりますが、同等他機種と比較しても普通の騒音値です。
https://thehikaku.net/pc/fujitsu/21LIFEBOOK-TH77.html#oto

騒音レベルについては個人の主観、PCの個体差があるので、何とも言えません。

書込番号:26230305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/07/06 14:46(6ヶ月以上前)

>キハ65さん
早速のご返信、ありがとうございます。
the比較のレビューとても参考になります。
家庭で持ち運びが苦にならない軽量が魅力的ですね。

> 本格的な動画編集を行うのであれば、外部グラフィックスを搭載した機種がいいでしょう。
家庭用ビデオカメラの編集を想定しております。
本格的な動画編集が、どの程度の編集を指すのかよく分かりませんが、複雑なエフェクトを用いるような編集で、
文字を入れたり、切り替えシーンの簡単なフェードなら問題ないってことでしょうかね?
いずれにしてもノートで外部グラフィックスは予算は勿論、軽量の点で、現実的ではないですね(汗

レビューの中で、充電スタンドが気になりました。
> 充電スタンドは、本体への充電ができるだけでなく、HDMI出力を備えており、テレビや外部ディスプレイへの接続が可能です。下の画像のように、YouTubeなどの動画を大画面のテレビで視聴することもできます。
これで編集した動画をテレビに映せたら面白いですね!
ちなみに、閉じられたノートをどのように操作するのでしょうか?

書込番号:26230343

ナイスクチコミ!0


cokoさん
クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:27件

2025/07/06 17:05(6ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

モデルが古いので、
中古での購入なんでしょうかね('_'?)

ご予算は('_'?)

書込番号:26230456

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/07/06 18:15(6ヶ月以上前)

>>これで編集した動画をテレビに映せたら面白いですね!
>>ちなみに、閉じられたノートをどのように操作するのでしょうか?

外付けのキーボードやマウスが必要になるでしょう。

私はこんな使い方はしたくない。
https://azby.fmworld.net/support/manual/manualpdf/b6fk4341/b6fk4341_2.pdf(79ページ以降)
https://www.fmworld.net/download/DD005453/DD005453.pdf?_bdld=1S+z9h.punCkpI.1751792394
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/index.vhtml

スペック表から。
>USB(注7) Thunderbolt 4 USB4(Gen3)Type-C(注21)(USB Power Delivery対応(注22)、DisplayPort Alt Mode対応)×2(右側面)、USB3.2(Gen1)Type-A×1(左側面)
https://www.fmworld.net/fmv/th/2010/spec/

USB Type-C端子はPower Delivery対応、DisplayPort Alt Mode対応なので、65Wや90WのPD給電ができ、かつ映像入力可能なUSB Type-C端子を搭載しているPCモニターとUSB Type-Cケーブル1本で接続したい。

書込番号:26230504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/07/06 19:28(6ヶ月以上前)

>cokoさん
予算は10万未満で検討しています。
中古で探していましたが、あまり値崩れしていない印象です。
予算+数万で新品もありかな?と思っています。

>キハ65さん
詳しくありがとうございます。
> 外付けのキーボードやマウスが必要になる
なるほど、PC画面自体が表示される感じなのですね。
おっしゃる通り、Type-Cケーブル1本でPCモニターに繋げた方がシンプルですね。
ただPCデスクを置くスペースがなく、リビングのテレビで家族で楽しめたらいいなと思いました。

書込番号:26230562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月10日

FMV LIFEBOOK TH77/E3 2020年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング