『画面が、一定間隔で点滅。見ずらい。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が、一定間隔で点滅。見ずらい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が、一定間隔で点滅。見ずらい。

2021/03/19 22:28(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:126件

機種変更のため、ドコモオンラインショップで購入。初期セットアップを完了させたのですが、何も操作をしていないのに、画面が一定間隔で点滅して非常に見ずらいです。このような仕様?なんでしょうか?。それとも初期不良に当たってしまったのか。ネットで調べていますが、これといった情報を見つけられません。画面にはガラスフィルムを貼ってます。(ラスタバナナ)。これが影響してるんでしょうか、、、

書込番号:24030772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:51件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2021/03/19 22:37(1ヶ月以上前)

>KAZE77さん

同機種を使っていますが、そういう仕様ではないです。
ガラスフィルムは関係ないと思います。

セットアップ中も症状は出ておりましたか?
それとも何かアプリを入れてから症状が出ましたか?

また、もう試されているとは思いますが、端末再起動をしても同じでしょうか?

一度初期化して再セットアップしても同じでしたら、初期不良の可能性が高いと思います。

書込番号:24030792

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:51件

2021/03/19 22:51(1ヶ月以上前)

>KAZE77さん
初期不良ではないかと思われます。ただし、

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/support
s/guide/inadequacy.html

ドコモオンラインショップでは交換や返品を受け付けていないので、故障修理窓口に相談することになります。ドコモショップに電話予約後来店、もしくは

https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
ここから「故障のお問い合わせ・修理の申込み」の番号に電話相談してみてください。

書込番号:24030822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:126件

2021/03/19 23:19(1ヶ月以上前)

>ひろやまむさしさん

本日、初めて電源を入れて初期セットアップをしている時からこの症状が出てました。
「見にくいなぁ・・・」と思いつつ、セットアップを続けて最後まで完了させたのですが。

やっぱり初期不良ですよね。初めてのシャープ端末なので、最初にこんな症状に当たると次は無いですね。
再起動させてみてもダメでした。

書込番号:24030899

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:126件

2021/03/19 23:25(1ヶ月以上前)

>ryu-writerさん

設定見直しや再起動しても同じ症状なので、初期不良に当たったようです。

オンラインショップでは交換や返品を受け付けていないとのことを教えていただきましたので、
早速、近所のドコモショップの来店予約を明日入れました。

故障のお問い合わせ・修理の申込みが24時間受付になっていましたので、
先にこちらから相談してみようと思います。

初めてのシャープ端末。ちょっと残念。。。。。



書込番号:24030911

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:126件

2021/03/19 23:55(1ヶ月以上前)

>ひろやまむさしさん

何度もすいません。

初期化してみましたが、セットアップの時点で画面が一定間隔で点滅するので初期不良ですね。

このような事例は今回初めてなので戸惑いました。

故障・修理の相談窓口にまず電話をして、それでもだめであれば近所のドコモショップに行きます。

夜遅い時間に回答いただきありがとうございました。

書込番号:24030959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:51件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2021/03/20 09:03(1ヶ月以上前)

>KAZE77さん

初期不良で間違いないと思います。
オンラインショップで購入の場合、商品違い、キズ・汚れの場合以外の初期不良だとオンライン手続きでの交換対応はしてもらえないので、交換対応はドコモショップでのみ可能です。修理でしたらオンライン手続きでも可能ですが、交換対応可能なショップに行かれた方が良いかと思います。
なお、ご参考までになりますが、オンラインショッップで交換する場合、受け取りが午前中の場合には当日23時59分が申請締め切り、受け取りが午後の場合には受け取り翌日23時59分が申請締め切りです。
締め切り時間についてはオンラインショップで本機種購入前に電話で確認しました。

新品交換になると良いですね。

書込番号:24031306

ナイスクチコミ!7


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:126件

2021/03/20 17:40(1ヶ月以上前)

>ひろやまむさしさん

本日、ドコモオンラインインフォメーションセンターに電話をしました。
電話が繋がるまでに約1時間かかりました。。。。

手元に届いてからの症状を説明し、今回は修理扱いではなく交換扱いになりました。
オペレーターが慣れてないのか、何度も保留扱いにされて結局、問い合わせ開始から終了までに3時間くらいかかりました。

オンラインショップ限定色でなければ、すんなりドコモショップでの交換で完了できたんだろうなぁ。。。。
オンラインショップでの購入も良し悪しと思いました。

書込番号:24032314

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング