『ドコモの電話を終了する時の音の大きさ?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年11月 6日

カラー:

中古価格(税込):¥23,000 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモの電話を終了する時の音の大きさ?』 のクチコミ掲示板

RSS

「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモの電話を終了する時の音の大きさ?

2022/08/21 18:37(5ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:1件
機種不明

こんにちは。
すみません。音とは 何も関係ないのですが、
現在のこの機種とドコモでの契約をしております。

そこで、ドコモで電話をした後、
終了ボタン「電話」の丸いマークが
画面下に表示されます。

そのボタンを押しても、押したという音が
小さいので、70代の母が聞こえずらく
困っております。
何度も、押し忘れて、相手先から「もしもし〜」と
聞こえて、何度も、切るのを失敗しております。

そこで、この「電話」の丸いマークを
押した音だけ音を大きくする事は可能でしょうか?

また、もし不可能な場合、事細かく、様々な音を
調整できるアプリ。
もしくは、声を発さない場合、
自動的に電話を切ってくれるアプリなど、紹介頂ければ幸いです。

・・たしかに、娘の私も、切る音が小さいと思いました。
一応、他の呼び出し音などは、いたって、大きく聞こえ
何も問題はありませんでした。

書込番号:24887507

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:13337件Goodアンサー獲得:2709件

2022/08/21 22:33(5ヶ月以上前)

押した音っていうのがよく分からんところではあるけど、音がどうこうって言うか電話をし終わって本人は切ったつもりだけどボタンを押し忘れて切れていないってことだよね?

【簡単でんわ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook&hl=ja&gl=US

↑↑高齢者向け(?)の電話アプリで、これを入れて標準の電話アプリをこいつに切り替える

・ダイヤル(ボタンを押して)掛ける画面でボタンが大きくなるので押しやすい
・電話帳の文字が大きい&右側にあ・か・さ・た・な…と並ぶので電話帳が探しやすい
・電話を掛ける際「発信しますか?」の確認ボタンが出るので間違って発信してしまったということが起きにくい
・掛かってきたときの相手の名前も大きく出て分かりやすい
・緑のボタンには「応答」、赤のボタンには「切る」の文字がデカデカと書いててボタンも大きいので押しやすい
・通話中は「切る」と書いてあるボタンだけになって押したらボタンが消えるのでここを覚えておけば切り忘れるということがなくなるはず
・通話履歴も着信は「○○さんから電話」「○○さんから不在着信」、発信は「○○さんに電話」と書かれていてさらに着信、不在着信、発信が色分けされてるので分かりやすい

と、こういうのを使うことで、70歳の人でも電話が掛けやすい、切りやすいという状況を作れるよ

デメリットがあるとするなら簡単に使えるに振ったアプリなので見た目が致命的にダサいってことかな?

【設定するなら】
・[標準電話アプリに設定]  ←入(赤色)にする
・[設定]→[よみがなフォントサイズ]、[名前フォントサイズ] ←見にくいようなら[小]→[中]に変える
・[よく使う番号の表示件数] ← 任意で数を増減する(頻繁に電話する番号が少ない場合は減らす)
・[連絡先編集ボタンを非表示] ← 適当に触って電話帳を書き換えてしまう恐れがある場合入にする

※これが便利かどうかってのは使い方次第だけど、設定で○分経てば勝手に切れるとかいう設定もある
5分カケホとかだったら設定することで有料になるのを防止出来るけど、そういうの関係ないとかよく分かってないと電話してたら勝手に切れるという風になってしまう

書込番号:24887894

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シャープ

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング