『購入後ひと月で、トラブルが色々と』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 2月12日

カラー:

中古価格(税込):¥16,000 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入後ひと月で、トラブルが色々と』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信16

お気に入りに追加

標準

購入後ひと月で、トラブルが色々と

2021/09/11 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

クチコミ投稿数:24件

外部接続機器との関係で、AndroidにBluetoothのバージョンの古さから、AQUOSからAQUOSへの買替えでしたが、買って1ヶ月ちょっとで、電話をかけると相手の表示が「切断中」になり全くつながらず、自分のスマホに電話しても、呼び出し音はすれど、スマホに着信なし。おまけにSMSも受け付けていなかったことが判明。 何日間この状態だったかは不明。
本体の再起動で回復しましたが、基本中の基本の電話機能がトラブルとは・・・

また、スマホカメラ使用時に「本体温度が上昇・・・しばらく経ってからお使い下さい」という風なメッセージが頻発し使えない!
Bluetoothでスマホと接続のインカム、スマホのナビ音声は出るのに、音楽プレーヤーの音が出なくなる症状も・・・
今後、益々トラブルが出て来そうな予感がします。

他のユーザーさんの書き込みと同様、注意すべき商品のようです。

書込番号:24336629

ナイスクチコミ!8


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/11 21:54(1年以上前)

mydaiz無効化はどうですか?

書込番号:24336793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/09/11 23:42(1年以上前)

無効済みです。

書込番号:24337036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2021/09/15 19:09(1年以上前)

購入したドコモショップへ修理依頼しました。 2〜3週間かかるそうです。

ドコモ窓口担当者は、このスマホの状況をよく知らなかったようで、価格.comのレビュー状況を教えてあげたら、理解してくれたようで、「修理部品の在庫が品薄になっているようです」と、暗に修理依頼が頻発していることを伝えてくれました。

シャープさん、品質管理、どないなってますねん! 

書込番号:24343888

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2021/09/19 07:31(1年以上前)

ドコモショップに修理に出して5日目、
修理の間の代替機(同じSH-53A)、このスマホにかかってきた電話で通話を5分程度して終えると、突然、再起動がかかりました。
その後も、「SIMカードがありません。通信がありません。」との表示が画面上部に出て、電話が死んでいる状態となり、メモリースロットを脱着し、再起動して復帰しましたが・・・ 原因がSIMカードの接触不良とは考えにくいです

この機種、もう、リコールすべき製品では?

書込番号:24350330

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:116件

2021/09/19 08:04(1年以上前)

もう違う機種にした方が良いんじゃないですか

書込番号:24350360

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2021/09/19 17:22(1年以上前)

そうしたほうが良さそうですね。
ドコモショップ予約取って、機種変更を打診してみます。

と言うのも、昨日に続いて、本日も突然の再起動が発生しました。 
その後、メールを送信しようとしたところ、「dアカウントとUMIカードが・・・」のメッセージが出て送れませんでした。
ネットで解決方法を見つけて、何とか復旧しましたが、よくも、次から次へと問題発生してくれるスマホです。

いい加減、リコールしたら、シャープさん

書込番号:24351212

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:114件

2021/09/19 18:08(1年以上前)

>おやじ3.1さん
>いい加減、リコールしたら、シャープさん

本当に、そこまで酷い製品なら、普通ならリコールする前に、
販売を休止すると思う。
でも、キャリアモデルも普通に販売を継続してる。

確かにここでの不良報告、他と比べて目立つので、
不良率が高いのは確かそう。
でも、それがメーカー(キャリア)の想定(許容)不良率を、
実は越えていないのでは?

1/百万 の確率で故障が起こるとしても、
それに当たった人にとっては故障率 100% 。

ここを見てるだけでは、販売休止 → リコール となるか、
このまま販売継続かは、分からないのでは?

どちらにしろ、金を払ってまで修理する気になれない製品な気はするけど・・・。

書込番号:24351299

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:116件

2021/09/19 20:50(1年以上前)

まあ、過去の例を調べてもリコール沙汰になったのは海外で爆発したとかそういう類位ですしね
日本では余程の事がなければスルーでしょう

書込番号:24351641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:114件

2021/09/19 21:29(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
>まあ、過去の例を調べてもリコール沙汰になったのは海外で爆発したとかそういう類位ですしね

以前使ってた iPhone X は、タッチの不具合でリコールされたよ。
「ディスプレイモジュール交換プログラム」って名前だけど、リコールだよね。

>タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム
https://support.apple.com/ja-jp/iphone-x-display-module-replacement-program

それとも、シャープ限定での話かな?

書込番号:24351717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:141件

2021/09/19 21:58(1年以上前)

アップルは、さすが訴訟社会のアメリカ企業というべきか、修理、部品交換レベルでもリコール出しているようですね。
https://www.recall-plus.jp/category/107?page=1

直近100件の中でアップル以外のスマホ本体のリコールだと、2019年4月ASUS、2016年10月サムスン、2015年7月ドコモarrowsくらいでしょうか。
このうち、最後のドコモのケースは本機種と似ている気はしますね。
https://www.recall-plus.jp/info/27959
ただ、仮にリコールとなっても、無償での故障修理対応止まりで返金や回収は無いと思います。

書込番号:24351797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:116件

2021/09/19 22:15(1年以上前)

あぁ…あるにはあるんですね
でもこの機種発売から既に半年以上経ってますし今更リコールとかあるのかなぁと
そろそろ後継機が発表される時期だけどどうなるか

書込番号:24351832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:20件

2021/09/23 10:54(1年以上前)

>引きこもり2号さん
限界だから海外メーカーの企業に。

書込番号:24357649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/10/12 16:43(11ヶ月以上前)

修理に1ヶ月弱もかかって、ようやく戻ってきた私のSH-53A。 その後の経過をご報告させて頂きます。 
その修理明細には、「お申し出の内容について自称の再現を試みましたが、確認できませんでした...念のため基板交換を実施しております」 また、DoCoMo店舗では、「念のためSIMカードを新しいものと交換しておきました」と追加の手当も。

初回修理で店側が、このSIMカードを交換するあたり、何か原因を掴んでいそうな気がします。
というのも、修理期間中の代替え機も何度も同じような不具合を発生していましたが、SIMカードを清掃し再セットして以降、パタリと不具合が収まり、しばらくして修理完了の連絡を受け、引き取りに行きました。

以前のスマホでは無かった現象ですので、SH-53AのSIMカードホルダーの接続端子の押え圧力等に問題があり、接触不良が発生しやすかったのではないかと想像します。


修理返却後、まだ5日しか経っていないので、評価は出せませんが、数ヶ月後(年明け)には、旧モデルとなってることでしょ。
再度トラブった際は、シャープ以外のメーカーで、機種変更を要求します。

書込番号:24392213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2021/11/20 13:49(10ヶ月以上前)

修理(基板交換&SIMカード交換)後、ひと月半ほど経過し、重大欠陥事象は発生しておりませが、以下の問題点がありました。

@ スマホで撮った写真400枚ほどをパソコンに転送しようとしたところ、エラーで半分ほどしか転送できず、スマホ再起動で直りました。

A スマホで撮った動画をパソコンで再生しようとしたら画像が出ず、マイクロソフト社のデコーダ(?)とかをダウンロードで買わされ、Windows Media Playerでは再生できるようになったが、Adobeの編集アプリでは画像は出ないまま。仕方なく、スマホの動画をスマホのアプリで一部画質編集して別名登録したら、Adobeアプリでも画像が見られるようになった。以前持っていたAQUOSではこんな苦労はなかった。

スマホ→パソコン での活用の検証が甘いようです。
要するにハードもソフトも作り込みと検証が甘い製品のようです。

既に外気温が下がっているので、夏場の屋外使用で、不具合が再発しないかは、来夏しか・・・ (>.<)

書込番号:24454680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2022/04/09 18:19(5ヶ月以上前)

最低! 最悪! です

昨年8月に購入し、9月に修理(基板交換&SIMカード交換)に出し、10月に帰ってきましたが、既に外気温は下がってるし〜
恐れていたことが、半年後の本日(2022.04.09)夏日に現実に・・・

GPS機能が出先で死にます!  カメラも「しばらく経ってから・・・」の表示が再発!
午前中は異常なかったのに、外気温度上昇とともに、ナビアプリ画面が「GPS測位中」で固まってしまい、みなしごハッチ状態!
どのナビアプリでも同じで、スマホも電源OFFリセットでもダメでした。

この現象は2回目で、3月末にもあり、Androidのバージョンアップ(11→12)が原因かと思い、アップデートが出ていたのでインストールで更新したのですが・・・ 関係ありませんでした。

昨年10月のドコモの修理結果の欄には、「不具合の再現確認は出来ませんでしたが、念のため基板交換しました。」
原因解明できず、手っ取り早く、基板取っ替えました・・・他にもいっぱい来てるし〜・・・が本音でしょ!

どう考えても、昨年も今回も、熱暴走としか思えません。 放熱設計が甘かったんちゃうの! (-.-#)

書込番号:24692216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/04/19 20:28(5ヶ月以上前)

再度、ドコモショップへ赴き、問答の末、ラチがあかず時間の無駄と諦め、違うメーカーの機種に変更しました。
割引もなく、普通にお金請求されましたが。

腹の虫は治まるわけもなく、シャープのHPから、お客様相談のメールを飛ばしました。(内容は以下)

*****************************************************************************************
SH-53A

2021年8月購入後すぐに致命的なトラブルが発生し、修理で10月に基板交換(異常ないが念のため)で返却されましたが、2022年3月から再度トラブル発生。
製品レビューや口コミの情報から、熱暴走が濃厚だと考えます。
秋冬しか、まともに使えない携帯電話・・・

携帯販売会社へ根本的な改善依頼するも、世間がこのスマホの問題で評価を著しく下げていることを認識しながらも、「こちらからメーカーに対しては、何も言えない聞けない契約になっています」とのことで、消費者切り捨ての対応でした。

メーカーとして、消費者の声を真摯聞き、根本的改善に取り組む姿勢を見せて頂きたい。
*****************************************************************************************


シャープの受付時の返信メールは、以下

*****************************************************************************************
このたびは、シャープにお問い合わせをいただき、
誠にありがとうございます。

お問い合わせを承りましたので、ご連絡いたします。

《お問い合わせの回答について》
 ※お問い合わせ内容により、お答えできない場合や、
  書面/電話/FAXなどでご連絡させていただく場合も
  ございますので、あらかじめご了承ください。

 ※迅速にお答えを差し上げるよう努めますが、以下の場合には
  お時間をいただくことがございます。
  ・お問い合せが集中している場合。
  ・土曜日、日曜日・祝日など弊社休業日にお問い合わせいただいた場合。
   (翌営業日以降のご案内となります。)
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 現在、お問い合わせを多数いただいており、
 回答までに3-5営業日程度のお時間をいただいております。
 (ヘルシオデリのお問い合わせは除く)
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*****************************************************************************************


一週間以上経っても、回答メールは届いておりません!
お答え出来ない場合・・・に属するようですね。

シャープ・・・ 買収されて、性根も腐ってしまったようです。

もう、シャープ製品は、買わないでしょう。 
さようなら、シャープさん。

書込番号:24707972

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング