『★★★ 驚きの docomo の対応 ★★★』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 2月12日

カラー:

中古価格(税込):¥18,270 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『★★★ 驚きの docomo の対応 ★★★』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信17

お気に入りに追加

標準

★★★ 驚きの docomo の対応 ★★★

2021/10/01 17:46(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

クチコミ投稿数:12件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

AQUOS SH53A 購入時より フリーズ、アプリがインストールできないなどのトラブルにより
修理対応してもらいましたが、
前面ガラスの破損という事で高額な修理代金を請求されました!
★全くの新品状態で、純正のケースとdocomoショップで取り付けてもらった保護フィルムを付けた状態で送付しましたが、
始めのdocomoの言い分ではメーカー到着時に★ガラスが割れていたとの事。
ガラスが破損するなら保護フィルムも割れてるはず!と言ったが、保護フィルムは捨てたので確認できないとの事
点検開始前に写真を撮影したので間違いないとの事でしたが、納得がいかず写真を送ってもらうように依頼。
docomo も承知したが、写真は送付されず、破損したスマホが返送されてきました。
ガラスが割れているだけではなく、ケース(純正の透明な柔らかい物)を外す際にできたと思われる傷が外装についていました。
手で簡単に外せる物をドライバーを突っ込んで外したようで、アルミ外装が削れていました。
他にも新たに修理センターで張り付けたガラス面の保護シールにも15mmほどのカッターで切ったような傷がありました。
★docomo修理センターに電話したら、写真は点検前に撮られたものとは限らず、撮影日時は不明だったとの事。
修理センターではこれ以上の対応は出来ないとの事で、お客さま相談センターに電話するように言われました。

★★結果、docomo では例え新品の状態で送られてきたとしても、★修理時にケースを傷つけたり、ガラスを割ってしまったとしても
大変申し訳ないが、★修理代金は客先に請求する事になっているとの回答でした。
★請求額は¥4,3000 ほどになります。
★まるで、点検に出した先で車をぶつけて壊されても客は文句を言わず金払え!的なヤクザもびっくりな docomoの体制に驚き!
対応してくれたスタッフは丁寧でしたが、彼女たちの取れる責任にも限りがあるので電話を終えました。
docomo を利用するみなさん!くれぐれも修理に出すときは覚悟して下さい!

書込番号:24373464

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6368件Goodアンサー獲得:1072件

2021/10/01 17:54(7ヶ月以上前)

心中お察し致します。

ところで、本文内に散りばめられている「★」は、何か意図があるのでしょうか。
よろしければ教えてください。

書込番号:24373478

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:39件

2021/10/01 18:17(7ヶ月以上前)

客相を案内されたということは、クレーマー認定されたということです。クレーマーにはdocomoは強気に対応します。

書込番号:24373507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/01 21:00(7ヶ月以上前)

ありがとうございます!
こちらも、しっかり録音し、相手の矛盾点をついて論破いたしました!^^
docomo も非を認めるも、修理担当者の権限では費用負担を
することが出来ないので、上位部署の紹介をこちらから要求いたしました。
客相との会話の中で、運送会社の保証を利用する案も出て
docomo での対応と並行して進めていく事になりました^^
みなさん、修理に出す際は運送会社の伝票番号も残しておくと
役立ちます!

書込番号:24373795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6336件Goodアンサー獲得:355件

2021/10/01 21:27(7ヶ月以上前)

>★全くの新品状態で、純正のケースとdocomoショップで取り付けてもらった保護フィルムを付けた状態で送付しましたが、

まず、どのような梱包状態で送付したんでしょうか?

プチや緩衝材できっちり包んでダンボールとかに入れていれば、
そう簡単に破損するとは思えなのですけど。

書込番号:24373838

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/01 21:34(7ヶ月以上前)

★マークの意味
特に意味は無いのですが、電話したあとすぐに記事を書いたので
文書がうまくまとまっておらず、シーンの変わり目?が見やすいように★を入れました。

書込番号:24373847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/01 21:54(7ヶ月以上前)

修理に出す際はdocomoから専用の箱が送られてきます。
もちろん、プチプチ緩衝材も付属しており、さらに箱に固定して
送る事になっております。
ただ、点検時に起きる故意ではないアクシデントについては
心苦しいけれどもお客様負担をお願いしているとの事でした。
今回はケースを外す際に乱暴に扱った?為に外装に傷が付いたり
ガラスが割れたと思われますが、
この機種については修理部品が底を付くほど修理依頼が殺到しているとの事で
メーカーの修理担当者もかなり疲れや苛立ちを抱えてると思われました。
それにしても、しわ寄せや負担が消費者に及ぶのは納得が行きません。

書込番号:24373878

ナイスクチコミ!2


tmnetさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/01 22:39(7ヶ月以上前)

>シドヨーハンさん
どうも配送途中のアクシデントが有ったのではないですかね?
配送業者も今は個人事業主や学生さん(別に悪いという意味ではないです)が
沢山関わってくれないと運べない状況だと思います。
アマゾンの配送なんて、職場環境は酷いもんです。
一日150件なんて、人が働く仕事環境ではないですよ。 よく皆さんやってるなと感心しますが、時間に追われて焦って多分意識もうろうとして作業してるんじゃないですかね。
その為か、どうしても荷物のバランスの見落としや、積む時に重たいものを上に置いてしまったり、置いたことを忘れて発進したりして、わざとではないけど、今回の様なスマホなどの上にドカーンと重量物が落ちるって事があります。 私も経験したことありますよ。

出した時に壊れていなかった物が相手先に届いた時点で壊れている事はあると思います。
その為に30万までだったかな?(内容によって保証は違うと思いますが)
運送業者は保険に入り賠償する責任を負っていると思いますので、そちらの線でお話しした方が早いかと思います。

さて別の件で、この機種は外れが多いですよね。
文中に
>この機種については修理部品が底を付くほど修理依頼が殺到しているとの事で
>メーカーの修理担当者もかなり疲れや苛立ちを抱えてると思われました。
この事をなんでドコモやシャープは公表しないんでしょうかね?
私は、それが大問題だと思うんですよ。

ただいま私、2回目の修理に出してる最中です。トホホ
私の場合、落下防止 でつけてる紐の擦り傷がちょっと外装に、あるんですが、いちゃもんで勝手に修理されないかヒヤヒヤですよ!
端末じゃ儲けられないから、新しい儲け方をシャープやメーカーは企んでいるのではないかと想像しています。
なんで、直接関係のない破損まで直さないと、問題の故障個所を修理しないのか?が疑問ですよ。

書込番号:24373981

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/01 23:14(7ヶ月以上前)

tmnet さん返信ありがとうございます。
ほんと、この機種に関しては修理で稼ぐビジネスになっていますよね!
僕も、昔、大手運送会社の仕分けのアルバイトをしたことがあり、年末の殺人的な忙しさや
荷物の雑な扱いに驚きましたが、保証を前提に荷物を放り投げてでも時間内に処理をしない状態でした。
話は逸れましたが、今回は保護ケースと保護ガラスが付いた状態で、保護ケースの内側に傷がついているので
点検時に付いた可能性が高いです。
ただ、点検時に付いた傷は保証対象外だそうです。
そのうえで、運送業者の保証を利用するというのは、100%の潔白が証明できないとは言えどうかなぁ。。とも思っています。
近江商人のように三方よし!の商売が出来る余裕もないのだろうけど。。。
傷を付けた人も上には報告しずらいのでしょうが、正直に報告してほしいと思います。
現状、修理業者が傷を付けた所でペナルティも無い制度が仕事やサービスの低下を招いていると思います。

書込番号:24374065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2019件Goodアンサー獲得:93件 更新頻度・・・('ω') 

2021/10/01 23:31(7ヶ月以上前)

電話越しなので、長いとまず理解してもらえません、
伝わらないからです。

昔、掲示板でよく見た
【長い3行で説明しろ】
と同じです(';')

書込番号:24374106

ナイスクチコミ!11


tmnetさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/02 00:14(7ヶ月以上前)

>シドヨーハンさん
よく読むと、そうでしたねー
保護カバー破損せず。 直ガラスが破損。

やっちゃった人は正直に話せば、自身も気が休まるのにね。

うーん、運送会社の責でもないのかもですね。

コナン君か金田一か、古畑か、解決してほしいですね。←ふざけているわけではないです。

納得いく解決に至ります様、願っています。

そもそも、、この様な不具合を起こす、この機種を世に出してる事が諸悪の発端ではあります。
今、不具合が起こっていないそこのあなた! 次はあなたが被害者ですよ!

書込番号:24374199

ナイスクチコミ!11


tmnetさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/02 01:40(7ヶ月以上前)

>シドヨーハンさん
保護カバー破損せず。ではなく、捨てちゃったでしたね。

docomo修理部門やらかしましたかね。

ユーザーが確認する前に、捨てるってないですものね。証拠ですから。

頑張ってください。

書込番号:24374329

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:78件

2021/10/02 09:38(7ヶ月以上前)

公表したら間違いなく裁判沙汰になるからでしょうね
既にドコモは過去にF-10Dで裁判起こされて負けてますし

https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000162/SortRule=1/ResView=all/Page=7/#17381049
https://smhn.info/201404-ntt-docomo-arrows-x-f10d

書込番号:24374613

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3293件Goodアンサー獲得:417件

2021/10/02 13:24(7ヶ月以上前)

シドヨーハンさん

docomoのクレームネタならYouTubeの山dチャンネルへ投稿されては如何でしょうか?


書込番号:24374952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


OliveTreeさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/02 21:20(7ヶ月以上前)

>シドヨーハンさん
最近のdocomoは窓口で修理品を受け付けないのですか?

かなりむかしですが、1度だけ対応してもらったことがあります。
窓口で確認したうえで、受けっとてもらいました。結局、その時はメーカー確認の後、修理はしないで、そのまま返してもらいました。その受け取りも窓口です。

傷は仕方ないにしても、破損をお客様負担はサービスとして考えられない。
サービスが劣化し過ぎている。

書込番号:24375809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:20件

2021/10/04 04:44(7ヶ月以上前)

この機種に限らず故障は有り得るし、自分で壊してしまう事や紛失・盗難などまさかの事態を想定して、スマホに依存してる場合は安いサブ機を所持して各種設定をコピーしている人も多いのではないかと思います。ドコモの対応はさて置き、サブ機があれば質問者さんのストレスもかなり違ったものになったのではないでしょうか。ちなみに,ヨーロッパではフェアフォンという環境に優しい自分で修理出来るスマホがあるそうですが、日本でもそういうの欲しいですね。最近のスマホは修理を前提としていない物が多い気がしています。

書込番号:24378114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/04 08:02(7ヶ月以上前)

勿論、このスマホ以外にiPhoneとasusのアンドロイド端末を持っていますが、
今回は海外に行く機会が有り、新たにahamoと楽天モバイルを契約して海外での使い勝手を見たかったのです。
ついでに小型で防水性があるSHARPのSH-53Aも。
初めてのdocomoでしたので、対応?の悪さに驚いた次第です。

書込番号:24378212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/10/04 08:12(7ヶ月以上前)

>OliveTreeさん
docomoでは例えdocomoショップで傷が無い事を確認して受付ても、修理センターでの確認が全てだそうです。
悪質だなぁって思うのはケースを外す時に付いた外装の傷と返送の際の梱包も雑な扱いで、返送時の梱包シール(画面保護の為)にも深いキズが付いていました。
割れたガラスは別の位置でしたが。

書込番号:24378230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング