『最悪だった。ありえない。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最悪だった。ありえない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信43

お気に入りに追加

標準

最悪だった。ありえない。

2022/09/06 11:07(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 競馬LOVEさん
クチコミ投稿数:5件

アマゾンでSHIMフリーのドコモの物を購入。

2か月後・・・フリーズ・電源が勝手に切れるなど異常が現れた。

メーカー補償内だと思ってドコモを通して修理依頼、ドコでしかモを通すと有償修理になるらしくSHARPに電話したらドコモの商品だから有償
でしか直せないと言われた。


2度と買わないと伝えるとはいおねがーいしますとメーカーも悪びれる様子も謝ることもしない。

ありえない。

2度とシャープの商品は買わない。

何でこんな会社になってしまったのか?

書込番号:24910735

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6845件Goodアンサー獲得:391件

2022/09/06 11:16(3ヶ月以上前)

新品で買ったの?それとも中古?白ロム

書込番号:24910743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/06 11:33(3ヶ月以上前)

>競馬LOVEさん
そもそもDocomoショップで買わないから
そうなるのは当然。

補償させたいなら、買った所に言えば良い。

書込番号:24910762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/06 11:43(3ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
どうせ買ったのは、開封未使用品では?
単なる中古の可能性大。

書込番号:24910774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:124件

2022/09/06 12:28(3ヶ月以上前)

>2度と買わないと伝えるとはいおねがーいしますとメーカーも悪びれる様子も謝ることもしない。

これはクレーマー扱いされましたな

書込番号:24910829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JunKxさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/06 12:45(3ヶ月以上前)

次はAmazonに噛みついてみてほしい。
年がいくつになっても日々勉強です

書込番号:24910851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 競馬LOVEさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/06 17:22(3ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

AMAZON キャリアドコモ(シムフリー)新品です。

書込番号:24911139

ナイスクチコミ!0


スレ主 競馬LOVEさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/06 17:25(3ヶ月以上前)

>EP82_スターレットさん

でも流石に2か月で壊れたのは・・・酷すぎる。

書込番号:24911143

ナイスクチコミ!0


スレ主 競馬LOVEさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/06 17:29(3ヶ月以上前)

>ネモフィラ1世さん
多分そうだと思います。

書込番号:24911146

ナイスクチコミ!0


スレ主 競馬LOVEさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/06 17:35(3ヶ月以上前)

>JunKxさん
通販はヨドバシメインなので・・・。

書込番号:24911153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/06 19:31(3ヶ月以上前)

>競馬LOVEさん
酷くは無い。
そもそも、機械がいつ故障するかは、
誰も予測不可能。

買う側が、故障したとしても、
自ら補填出来る位で無いといけない。

嫌なら、Docomoショップ以外で買う事を
するな。

書込番号:24911266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:199件

2022/09/06 19:53(3ヶ月以上前)

まずDocomo版の「新品」をAmazonで買うことって出来ないのでは?そこから勘違いしていると思いますが…
Amazonで「Docomo SIMフリー」と銘打って売られているのはたいていが「新品未使用」なだけで、実質は「中古品」の扱いです。購入履歴を確認すればわかりますが、出荷元・販売元もAmazonやDocomoとは異なる業者から買っているのではないですか?

ですからDocomoも中古品の扱いで有償修理になるし、Docomo版は製造がシャープであっても「Docomoがメーカー」の扱いですから、シャープとしてはDocomoを通してくれというのは当然の対応です。


確かにAquos sense5Gは故障報告が多い端末ですし、故障が起きてしまったことには同情します。しかしDocomoショップ以外でDocomo版の製品を買って無償修理を求めてシャープに持ち込むのは筋が違います。せめて購入した販売店(Amazon本体ではなくあなたがAmazonを通して取引した販売業者)に言うならまだわかりますが、恐らく無償修理や返品・交換に応じてくれる可能性は低いでしょう。

書込番号:24911299

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20752件Goodアンサー獲得:3311件

2022/09/06 21:48(3ヶ月以上前)

Amazonにおいて新品で売られるのはSIMフリー製品のみです。キャリア端末の白ロムの場合は、基本的にはショップによる保証だけです。

イオシスの場合は未使用品であれば6ヶ月保証が付きますが、Amazonの店舗だと保証なしが多いようです。
https://iosys.co.jp/guide/support/guaranteeperiod.html

書込番号:24911512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:894件

2022/09/07 03:25(2ヶ月以上前)

この手の「未使用品」を「新品」と勘違いしたのですかね?
https://www.amazon.co.jp/dp/B09NLRM2NM

キャリア端末なのにシャープが相手してくれただけ神対応だと思いますが。

>ありりん00615さん
>キャリア端末の白ロムの場合は、基本的にはショップによる保証だけです。

今回の「未使用品」を第三者が購入してからスレ主さんがアマゾンで購入して故障するまで1年経っていなければ、ドコモの場合キャリアの保証が受けられるはずですが、いつからルールが変わったのですか?

書込番号:24911768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/07 06:54(2ヶ月以上前)

>エメマルさん
そもそも、docomoショップで保証が受けられるのは、
一次販売された場合のみ。
つまり、docomoで販売された契約者のみ。

二次販売以降の保証は誰でも受ける事が出来ない。
一年以内だったとしても。

書込番号:24911810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/07 18:38(2ヶ月以上前)

うーん、参考になります。
自分のも買い替えようと思っていたところなので・・・。

書込番号:24912610

ナイスクチコミ!1


KAZE77さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/07 23:51(2ヶ月以上前)

この機種自体の購入で失敗しました。
安さに釣られてしまったです。
私も二度とシャープ製品は購入しません。
ポンコツのスマホです。

書込番号:24913024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:894件

2022/09/09 07:02(2ヶ月以上前)

>EP82_スターレットさん

今はそうなのですか?
以前中古のZ3をヤフオクで購入した時は最初の方が購入した時から1年以内だったのでドコモショップで1年以内の保証が受けられたのですがルールが変わったのですかね。

書込番号:24914650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/09 07:17(2ヶ月以上前)

>エメマルさん
現在の端末には、保証書が添付されてません。
保証書が添付されている場合、所有者問わず
端末に製品保証が存在しますが、
保証書がない場合は、Docomoショップで
購入した者に製品保証が添付されます。

ルールは、以前からそう言う事です。

書込番号:24914659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:894件

2022/09/09 16:54(2ヶ月以上前)

>EP82_スターレットさん

当時は紙の保証書があろうがなかろうがIMEIから購入日時がわかるので、ドコモショップで調べてから白ロム購入者でも保証して貰えましたけどね。

書込番号:24915307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件

2022/09/09 18:44(2ヶ月以上前)

白ロムだと1年保証がつかないなんてあるんですね
そんなことどこにも書いてませんけど...

書込番号:24915445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:199件

2022/09/09 18:55(2ヶ月以上前)

あー、これは私も中古品扱いで有償修理になると断定してしまって申し訳なかったでしょうか?

保証書無くてもIMEI調べて期間内なら保証が付くのなら、Docomoの対応がおかしいことになりますが…

書込番号:24915459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/09 20:39(2ヶ月以上前)

>エメマルさん
昔はね。

今じゃ、そんなルールはとっくに撤廃してます。

書込番号:24915582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/09 21:29(2ヶ月以上前)

そもそも、二次販売に関する保証規定が
存在しないよ。

書込番号:24915685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:894件

2022/09/10 18:13(2ヶ月以上前)

いつから撤廃されたのかわからなかったので、ドコモ本体に中古ショップで購入した場合、1年保証はどうなるかメールで確認してみました。

以下、回答
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〇〇 様

いつもドコモの製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
故障・修理 メール受付担当の〇〇と申します。

このたびは、弊社修理対応について、
メールでお問い合わせいただき恐れ入ります。

ご連絡の件につきましては、ドコモブランド製品であれば、
ご購入場所や方法を問わず、全国のドコモショップで
点検や修理などのアフターサービスをご提供しております。

※修理については、修理受付期間中の電話機に限ります。

また、ドコモでは電話機に最初のご購入から1年間の保証
期間を設けております。

上記の保証期間は、はじめの所有者の方が正規店で
電話機を購入された日から起算いたします。

中古購入の場合であっても、こちらの期間内において、点検の結果、
破損や水濡れなどがなく、自然に故障したと判断された場合には、
無料で修理を承っております。

※破損や水濡れなどが確認されたときには、有料での
 修理対応となることや、修理が行えない場合がございます。

なお、電話機の保証期間につきましては、ドコモショップの
窓口担当者が直接拝見したうえでご案内を差し上げております。

そのため、修理をご希望の際は、ご足労をおかけいたしますが、
お近くの窓口までお越しくださいますようお願い申し上げます。

以下、省略
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昔と何も変わっていないようですね。


>KS1998さん

スレ主さんの場合、新品購入者を起点として1年以上経過していれば、ドコモの対応は至極当然だと思います。
ただし無知な店員も多数いるので、こういったイレギュラーなことはメール回答等をエビデンスに教えてあげる必要はありますね。

書込番号:24916847

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/10 18:55(2ヶ月以上前)

>エメマルさん
ちなみに、amazonで、SH-53Aを検索すると、
開封品で、メーカー保証はありませんと
記載されている商品がヒットする。

つまり、スレ主が購入した端末が
保証無しで購入したら、そもそも意味無し。

書込番号:24916918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/10 19:05(2ヶ月以上前)

そもそも、全員勘違いしていると思うが、
スレ主は、一切新品購入していると記載が無い。

単にamazonで、購入しているとある。
amazonで購入して2ヶ月で
壊れたと言っている。

この時点で、商品提供がメーカー保証無しで
売っていたら、ドコモショップに持っていても意味無し。

書込番号:24916926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:894件

2022/09/10 19:21(2ヶ月以上前)

>EP82_スターレットさん

自分は最初に書き込んだ通り、ありりん00615さんが
>キャリア端末の白ロムの場合は、基本的にはショップによる保証だけです。

の部分を確認したかっただけです。この方は適当な書き込みが多く、今回の件も白ロムであっても1年保証は昔と変わらないことがわかりました。本人は都合が悪くなるといつもダンマリですけどね。

書込番号:24916950

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件

2022/09/10 19:24(2ヶ月以上前)

そもそも、docomoショップで保証が受けられるのは、
一次販売された場合のみ。
つまり、docomoで販売された契約者のみ。

二次販売以降の保証は誰でも受ける事が出来ない。
一年以内だったとしても。

これってどうなのでしょうか

書込番号:24916953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35697件Goodアンサー獲得:5723件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2022/09/10 19:34(2ヶ月以上前)

>すみますさん
>二次販売以降の保証は誰でも受ける事が出来ない。
>一年以内だったとしても。
>
>これってどうなのでしょうか

単に勘違いをされただけかと。

https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/notice.html
>保証期間は、お買い上げ日より一年間となります。

この「お買い上げ日」は誰が購入したかは関係ないため、ドコモからの回答通り、
「はじめの所有者の方が正規店で電話機を購入された日から起算」となります。

書込番号:24916968

ナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:199件

2022/09/10 20:12(2ヶ月以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます。なるほど、中古品であっても
 最初にDocomoから買われた日から起算して1年まで→保証の範囲内で無償修理
 最初にDocomoから買われた日から起算して1年以降→保証範囲外で有償修理
になるんですね。添付いただいた内容で理解できました。

私は保証書がなければ期間内であっても有償修理になると理解していたので、その点間違いは謝罪したいと思います。

書込番号:24917023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20752件Goodアンサー獲得:3311件

2022/09/10 21:03(2ヶ月以上前)

ドコモの場合、白ロムは購入者の本人確認書類と委任状が無いと修理ができない決まりです。
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/#anc-04
この点は修理に関するページには記載されていないので、勘違いされがちです。
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/notice.html

中古品を普通に修理したいなら、回線込みで譲渡購入をする必要があります。

書込番号:24917098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35697件Goodアンサー獲得:5723件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2022/09/10 21:24(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>ドコモの場合、白ロムは購入者の本人確認書類と委任状が無いと修理ができない決まりです。

領収書はお持ちの場合だけなので、中古で購入してない場合は、不要ということかと・・・・・

>個人契約で契約者ご本人がご来店の場合
>商品購入時の領収書(お持ちの場合)

docomoと契約があれば、領収書などなくても問題ないのだと思います。
IMEI番号などから、最初に購入された日付などは確認できるため。

書込番号:24917134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:894件

2022/09/10 21:33(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

貼られたリンクの通り、1年経過の端末は当然修理は受け付けて貰えないと思いますが、メールの回答の通り、1年保証と購入後1年以降の修理とは別物です。なので、昔から白ロムでも修理して貰った方も多数いますし、自分も修理して貰いました。ご自身の書き込みを訂正なり補足する方が先では? 相変わらずポストペットを探している方と同じ穴の貉ですね。

書込番号:24917144

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20752件Goodアンサー獲得:3311件

2022/09/10 21:54(2ヶ月以上前)

重要なのは契約者本人かどうかの確認が修理に出す際に必要な点です。契約がない場合は、代理人として必要なものを用意する必要があります。

本人確認無しで白ロムの修理依頼が出来たとしても、それはそれは店員が把握していなかっただけです。

書込番号:24917182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件

2022/09/10 22:04(2ヶ月以上前)

私の認識では
@白ロムには契約自体ないので必要なのは来店者の確認書類のみ
A修理期間終了までは修理自体可能
こんなとこですが誰か151で聞いてほしいです

書込番号:24917200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:894件

2022/09/10 22:06(2ヶ月以上前)

ドコモ本体が契約の有無にかかわらず1年以内の保証をすると言っているのに、
>それは店員が把握していなかっただけです。
ですか?

詳しくないなら口出さなければいいのに、相変わらずご自身の経験に基づかない書き込みは誤りが多くて辟易します。

書込番号:24917202

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20752件Goodアンサー獲得:3311件

2022/09/11 04:53(2ヶ月以上前)

ドコモの場合は修理を受け付けてくれるようですが、auやソフトバンクでは白ロムの修理そのものが断られるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19764620/
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4701264.html
https://kaku1sun.com/post-2320

もともと大手キャリアには第三者が販売した白ロムを保証するという概念はなく、総務省の検討会ではメーカーと直結した修理業者の設立が提案されています。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/1339160.html

書込番号:24917489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:894件

2022/09/11 05:45(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ご自身が貼ったリンクをちゃんと読んでいますか?
auは白ロム修理して貰えますよ。店員のレベルが低いため断られることが多いですが、リンク先と同様にau本体からのメールを持参したところ対応して貰えました。
詳しくないなら、web検索の結果を鵜呑みにするのは止めましょうよ。

書込番号:24917508

ナイスクチコミ!9


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/12 07:55(2ヶ月以上前)

代理店側からすれば、変な客はトラブルの元なので、お断りします。
無知な店員でなくて、利益をもたらさない、下手したら損失まで出してくれる迷惑客の可能性が高いからです。
できるだけ直営店探して、直営店対応してもらいましょう。
手続き面倒な上にこの手の迷惑客は店員のモチベ下げる要因になるんで、本来なら来てほしくないでしょうね。

書込番号:24919204

ナイスクチコミ!0


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/12 08:42(2ヶ月以上前)

追加で書くと、メモリ4GBなのにくだらないアプリいれてクラッシュさせている症状だと思われるので、直してもまたアプリ入れてクラッシュさせる可能性が高いんで、少なくともメモリ8GBのスマホに買い替えましょう。

書込番号:24919242

ナイスクチコミ!0


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/12 09:12(2ヶ月以上前)

あと、キャリアから直接買っても有償修理になる場合もあるので、基本的にはスマホ保証を入るように促すのと、修理時に無償というのはありません。
無償と店員が言ってしまうと、またトラブルの元になるからです。

修理とか窓口対応も人件費かかってるんで、基本、修理費はかかると思ってください。
無償だったらラッキーと思うぐらいですね。

書込番号:24919271

ナイスクチコミ!1


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/12 19:16(2ヶ月以上前)

あれ?変わったのかなと思ったけど、ネット検索で出てるのね。
もう少し調べてみるといいよ。

書込番号:24920010

ナイスクチコミ!0


CPU2Gさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/13 01:12(2ヶ月以上前)

最初に買った人が1年以内なら望みはあるけど、特価ログみると、1年以上経過してる可能性があるね。
1年以上経過してたらもちろん有償だし、1年未満でも基板交換で有償になる場合もゼロではないんであまり期待しない事だね。

現場用語で直営店に案内するのは普通なんで、直営店を検索していけば確実性は増すと思いますよ。

新品でもないのに、転売品を新品扱いしてる中古ショップが乱立してるのは自分もどうかとは思いますね。

書込番号:24920489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング