『SSD の増設はできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Athlon Silver 3050e/1.4GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home(Sモード) 64bit 重量:1.2kg IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのオークション

IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナグレー] 発売日:2020年10月16日

  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルのオークション

『SSD の増設はできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデル」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルを新規書き込みIdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD の増設はできるのでしょうか?

2022/02/15 17:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデル

スレ主 A503214さん
クチコミ投稿数:61件

タイトル通りなのですが、m2 SSD の増設はできるのでしょうか?

(似た機種で、NVMe SSD が付いてる機種があるのはわかってるのですが、本機は eMMC が付いてる関係で、m2 スロットが使えなくなったりしてないか、が知りたいです。)

持ってる人、教えてください。

書込番号:24601483

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2022/02/15 18:06(1年以上前)

実機レビューより。

eMMCモデルの分解記事は有りません。
実際に実機を分解しないとわからないでしょう。

ハードウエア保守マニュアルは有ります。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_ideapad_slim1_hmm_201908.pdf
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/slim-1-11ast-05/documentation/doc_userguide

書込番号:24601584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/15 18:30(1年以上前)

抑々としてM.2スロットや最低でもSATAスロットの存在がなければ悩んでも意味ありません。

それらを省いた低価格なタブレットをノートPC化したような商品です。
なので安くても需要はかなり低いものと思います。
無意味な質問の前に、SSDモデルの購入で検討のほうがよいと思います。

書込番号:24601621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/15 15:20(1年以上前)

M.2スロット?のスペース

購入したので分解してみました!

BIOSのBOOT設定画面に
NVMeの選択肢があったので期待したのですが、、、

残念ながらM.2スロットは付いてませんでした!!
ただし基板にM.2のパターンがあって
設置スペースは確保されているので
猛者でしたらM.2スロット増設できるかもです。
私はやりませんけど!

SATAドライブ搭載のPCでも開けてみるとM.2スロットが
あったりするので、見つけたときはラッキーですよね。

ところで質問するとかしないとかは質問する人の自由なので
それを「無意味な質問」などと言う必要はないんじゃないかな〜
なんて思います。

書込番号:24650891

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 A503214さん
クチコミ投稿数:61件

2022/03/15 16:11(1年以上前)

情報ありがとうございます!

踏みとどまれました。感謝です。

書込番号:24650970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデル
Lenovo

IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

IdeaPad Slim 150 Athlon搭載モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング