『初期不良』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS

「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良

2021/05/12 14:32(8ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 風232さん
クチコミ投稿数:1件

ガラケー愛用者で初めてのスマホ。
楽天モバイルで買いましたが 初期不良を生じて 三日でダウン。
内容は画面の半分が真っ白に。
ごまかして使っているうちに ギラギラとした虹のようなものが出てきて全く使えなくなりました。
初期化してみましたが 変らず。 シャープさんと電話で応対していましたが
不良品ということで
交換になりました。

ところが 五月七日交換決定で十二日になっても新しいものが届きません。
こちらは不便この上なし。非常に困った事態に陥り、
楽天モバイルに電話 iPhoneに買い換えたいのだけれど センス4の値段分は
ひいてくれるのか問い合わせたところ センス4の分は補填できないと言われ
がっくり。シャープさんも返品は拒否です。

こんなことなら 最初からiPhoneにしておけばよかった、楽天モバイルになんかするんじゃなかったと
後悔しきりです。

結局 十五日に届くことになりましたが 悠長に待っていたらまだかかったかもしれません。

運が悪いと こういうことになります 安いからといってとびつくと痛いめにあいます。

書込番号:24131697

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度1

2021/05/12 15:45(8ヶ月以上前)

楽天モバイルは、未だに回線も機種もトラブルが続出状態です
価格コムでも常に「サブ回線・サブ端末」と言われ続けており、楽天モバイルをメインに据え置くのはまだまだ無理があります
特にサポートは酷いですねぇ
ネットでやり取りしているハズなのに、伝書鳩か何かと勘違いしてしまうくらい対応が遅いです

>こんなことなら 最初からiPhoneにしておけばよかった、楽天モバイルになんかするんじゃなかったと後悔しきりです。

従って、楽天モバイルをメインにしようとした選択が間違いでした
私もメイン回線は3大キャリア、サブ回線が楽天モバイルです
あと、機器については個体差です

>内容は画面の半分が真っ白に。
>ごまかして使っているうちに ギラギラとした虹のようなものが出てきて全く使えなくなりました。
>初期化してみましたが 変らず。 シャープさんと電話で応対していましたが不良品ということで交換になりました。

スマホの不具合は、ハード面とソフト面が存在し得ます
この場合は恐らくハード面ですね
従って初期化では意味が無く、メーカーに修理か交換させなければなりませんが、元々ガラケーユーザーということでこれに最初から気付け、というのは流石に酷ですね
ガラケーと違ってスマホはトラブルが発生し易いです
考えてもみれば、私もガラケーの時はOSの更新だの初期化なんて考えたこともありませんでしたが、
スマホを持ち始めてからはOS由来の不良や機器本体の不良に直面することが何度もあります
後学の為のアドバイスです

繰り返しですが、現状の楽天モバイルはメイン回線にするのはちょっとリスキーです
家でしか使わない、Wi-Fi接続下が殆どという条件でもない限り、大人しく他社MVNOも持っておくことを強くお勧めします

書込番号:24131801

ナイスクチコミ!8

クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2021/05/12 16:08(8ヶ月以上前)

すべてにおいて不安リスクが付きまとうため、サブ端末ならともかく、メイン使用は怖いです。

インフラ整備もこれからですし、突発的なトラブルや対応のノウハウも三大キャリアに比べたらヒヨッコでしょう。

そこは楽天モバイル自身が分かってるんじゃないかなぁ。
だから、一年間無料キャンペーンまでして新規ユーザー獲得を目指した。案の定、このキャンペーンに自分も含めて飛び付いた。自分なんかパートナーエリアです。郊外の田舎なので、一応は夏には楽天エリアになるみたいですけど、そもそもそのタイミングが怖い。今はパートナーエリアなので通信には何ら支障がないけど、楽天エリアになればパートナー契約が終わるので、楽天の電波が安定的に入るのか、ギリギリ入るか入らないか不安定になるのか、まったく入らなくなる可能性もありうるわけで、そのあたりを把握するためのサブ端末です。無料キャンペーン中だし、そもそもサブ端末だし、サポートの悪さも許容範囲内です。

今後の衛星打ち上げによる電波問題解消にしても本当に実現できるのか、また三大キャリアが持ってるような屋内に伝わるプラチナバンド取得など、不透明さがありますし、何より災害時などの対応も三大キャリアに比べたら不安が大きすぎます。

メイン使用するなら、三大キャリアの低額プランである、ahamoやPobo、ラインモなどが良いでしょう。

iPhoneを購入するにしても、メイン使用するならキャリアは慎重に選んだ方がいいかと思います。

書込番号:24131841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8

クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/12 20:15(8ヶ月以上前)

DSDVで運用してますが、来年2月まで無料なので楽天モバイルはオマケ程度の感覚です。次の個体が問題無く使用可能でしたらDSDVで試してみられたらいかがですか。

書込番号:24132194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

シャープ

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline