『電源落ち不具合続出耐えられない!』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源落ち不具合続出耐えられない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信27

お気に入りに追加

標準

電源落ち不具合続出耐えられない!

2021/11/21 20:05(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:12件

楽天モバイル契約時実質無料だったのと国産と言う理由でこちらに決めましたが不具合続出でストレス溜まりまくりです!
レビューをざっと読みましたがそれほど皆さん不満を持たれていないのが不思議でたまりません。
私の機種がよほどハズレだったのでしょうか。
主な症状を書きますと、
購入後2日目にはいきなり電源落ち。
頻発するフリーズ。
さらにスリープ画面から電源ボタンを軽く押せば立ち上がるはずが真っ暗なまま。
カメラ起動すると電源入らない、、、写真を撮りたいときに撮れないなんて(T . T)
そしてスリープ画面から立ち上げるときに謎の白い罫線が現れます。

さすがに電源が入らないことが何回もあったので初期不良申告をして交換して貰いました。
しかしそれも翌日から謎の白い罫線発見。
嫌な予感がして、3日目には全く同じ症状の繰り返し。
もうなんなのでしょう。。
いくらポイント還元で実質無料とは言えSHARPがこんなだとは。
同じような方いませんか??

悩んでいてもスマホが使えないのは困るので私なりに対策を3つ考えました。

@今までの不具合の経緯や証拠は画像に残してあるので、レポート化して楽天モバイルに提出し、全く違う機種例えばオッポなどに変更してもらう。
差額は払ってでもこのアクオスとはお別れしたいです。
ただ契約してからだいぶ経っているのでこれは難しいでしょうね?

ASHARPに修理依頼する。
他のカテで修理を頼んだ口コミを2件読み、1人は修理で劇的に改善された。もう1人は修理から戻ってきても全く変わらなかった。結果がどちらに転ぶか分からないのですがやるだけやったほうがよいでしょうか。

B以前使用していたファーウェイP20rightが楽天モバイル対応外だったので契約時に端末込みにしました。それがこのAQUOSです。
まだ端末あるので、ファーウェイに無理矢理SIMカード入れてAPN設定して使ってみる。
やり方はYouTubeなどにアップされているのですがやはり対応外なので多少のリスクは覚悟。

どうでしょうか?
本当に困っているのでどなたかご教示ください。

書込番号:24456833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18021件Goodアンサー獲得:2892件

2021/11/21 20:49(2ヶ月以上前)

Sense5GやAquosR6のレビューを見ればわかると思いますが、最近のシャープ製品の品質は低下しています。これは、親会社の鴻海基準での生産を行っているためでしょう。

普通別製品への交換は認めてもらえません。あたりを引くまで初期不良交換を続けるべきだったと思います。

書込番号:24456908

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 10:49(1ヶ月以上前)

本体のソフトウェアの更新は、最新でしょうか?

気になるのは、画面の白い罫線ですね…(^_^;)
基盤と液晶との接続不良などかもしれませんね…?

このような場合、症状が発生している時の写真など証拠を保管しておきましょう!

私も先日、同じSense4 liteを購入しましたが、主にテザリングでの運用ですが…
スレ主さんのような症状は、出ておりません。

・シャープのサポートに証拠の写真やレポートを添えて修理を依頼してみてはどうでしょうか?

修理をするサービス担当者の技量も関係するので、修理完了後の修理ミスも稀ですがあったりもします。

・修理後も再度同じ状況ならシャープのサポートに電話で修理完了後も同じ不具合状況が続いていて、困っていることをアピールして下さい。

私は、以前家電メーカーに努めておりましたが、修理や製品交換をしても同じ状況(ご迷惑が)継続する場合、メーカー側から商品を回収、返金にて最終的に対応する場合も多々ありました。

納得されるまで、サポートに相談するのが良いかと思います。

書込番号:24464047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2021/11/26 19:04(1ヶ月以上前)

当たり外れがあるとしたら、残念な事に外れちゃったのかな?
私は、私を含めて身内で同機種4台持っていますが、非常に快調に活躍してくれています。
どれ一つ動作がおかしいのは無いので・・・
縦線や横線は、パネルですので本体とは関係ないと思いますよ。
他機種との交換してもらいたい気持ちは分かりますが、たぶん対応不可でしょうから良い商品が来るまで交渉したほうがいいですよ。

書込番号:24464661

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2021/11/27 00:43(1ヶ月以上前)

>メイヤリンさん

ありがとうございます。
えーーー、家族皆さん問題なしですか?!
信じられません、、、(>_<)
というか羨ましいです。

謎の罫線はパネルなので違うというのはどういう意味ですか?本体故障とは違うのでしょうか。

書込番号:24465155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/11/27 00:48(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。

当たりを引くまでですかー。そうですね。皆さんが快適に使えていて私だけが2台不良品だなんて。(T . T)
再度初期不良を訴えてみます。
日数経ってしまってるので通るか分かりませんが…。

書込番号:24465158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/11/27 00:55(1ヶ月以上前)

>ヴォイジャージャパンさん

ありがとうございます。
はい、罫線の写真は証拠としてとってあります。


SHARPに電話して修理してもらおうと思っていますがその間の端末ってどうするんでしょうか。
修理から戻ってくるまではスマホなしの生活ですか??

書込番号:24465170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/11/27 00:59(1ヶ月以上前)

>ヴォイジャージャパンさん

たびたびすみません。
本体のソフトウェアの更新とは、、、?どこを見れば分かりますか?
Androidのバージョンが最新かと言う事とは違うのですか?

書込番号:24465175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/27 05:58(1ヶ月以上前)

・画面白い罫線ですが…
本体内部の液晶に関連する不具合かと思います。
修理や交換をしてもらう必要はあるかと思いますが、それ以外の不具合は、本体のソフトウェア更新で改善する場合があります。

・メーカーに修理を依頼した場合、恐らく代替機の用意は無いのではないかと思いますが、直接確認してみて下さい。

・時間が経過しているので断られる可能性がありますが、再度楽天モバイルへ初期不良の交換を相談してみるのも良いかもしれません。

・本体のソフトウェアが最新かを確認するには、設定→システム→詳細設定→システムアップデート→アップデートをチェック→【お使いのシステムは最新の状態です。】の場合は最新状態です。

ソフトウェアの更新がある場合は、更新を適用するか確認されるので、それに従い操作をします。

※更新するのに最低でも20分から30分前後掛かるかと思いますので、必ずバッテリー残量(80%付近位)が多くある状態で行なってくださいね!

※更新を開始したら余計な操作はせずに、画面に操作指示に従ってくださいね!

書込番号:24465282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2021/11/27 10:11(1ヶ月以上前)

>ヴォイジャージャパンさん

ありがとうございます。
システムのアップデートは最新でした。

SHARPサポートに電話をかけているのですがただいま混み合っておりますので後ほどおかけ直しください、の自動アナウンスで勝手に切られてしまいます。(>_<)

既に何回もこうやって切られているので、もう出てくれないのでしょうか。

過去のスレで基盤修理してもらったと言う口コミを見かけたのですが、どうやって連絡を取ったのか知りたい位です。

書込番号:24465540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/11/27 22:35(1ヶ月以上前)

私もスレ主さんと似た症状です。
購入後すぐに白い罫線に気づき、スリープ状態から黒い画面のままフリーズも何度もあります。
電源が落ちたことはありません。
この機種はこのような物(もしくはアプリか設定の影響)だと思っていましたが、症状の無い人もいるのですね。

スリープからフリーズした時、最初の頃は試しにサイドボタン等をイロイロ押してましたが、余計に時間がかかるようで、今はフリーズしたらそのまま触りません。
気付けば直っています。
緊急時には使えない方法ですが。

書込番号:24466694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/28 04:13(1ヶ月以上前)

私が問い合わせした時も、同じような感じでした。
楽天Linkなら050番号へも通話無料ですから、めげすにかけ直しましょう!

20回位リダイヤルする位の気力が必要です。

混雑している時は、強制的に遮断されます。
繋がる時は、ガイダンスが変わります。
その場合は、保留されるので待ちましょう!

10時から17時 受付だったかと思います。
午前中、夕方は混雑するかと思います。
13時、14時、15時あたりが狙いめかと



書込番号:24466944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/28 05:17(1ヶ月以上前)

恐らく代替機とかの用意は、無いかと思うので…

修理の受付は、ネット受付でも可能です。
SHARPのスマホサポートページから依頼できます。

ただ、初期不良交換後も同じ不具合で苦慮していることもあるでしょうし、修理送付前の注意事項などの案内を直接受けたいのでしたら、お電話での依頼になるかと思います。

あとは、代替機ないと案内されたら、初期不良交換でも同じ不具合が続いて、更に修理で使えない期間があると困るので、可能であれば修理ではなく、交換対応を希望したいです。
と伝えてみましょう!

ダメもとですから、原則修理を受付する窓口ですから、修理しかお受けできませんと案内されても怒らないでくださいねm(_ _)m

書込番号:24466953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2021/11/28 22:45(1ヶ月以上前)

>ヴォイジャージャパンさん

ありがとうございます。
やっとつながりました!
症状を告げると色々試されました。
まず再起動などですがとっくにやりましたと言いました。
その後セーフモードにしてください、これで不具合か出なければデフォルトのアプリ以外にインストールしたアプリのせいなので、と言われました。
確かに前のスマホからの引き継ぎでどっさりアプリは入ってますが常識の範囲内の数です。
この中に何か悪さをするアプリがあるかってことですね。
数日様子見て改善しないようならアクオスのホームページから修理依頼をしてくださいとの事。
代替機はあるが有償との事なのでSIMカード抜いて修理に出してしまおうかと思ってます。
2週間見てくださいと言われたので、旧スマホのファーウェイにSIMさしてしのごうと思います。
通話だけ対応外なので、楽天リンクアプリの無料通話は使えませんが。。

また報告しますね。

書込番号:24468561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/11/28 22:55(1ヶ月以上前)

>ナミアゲハさん

ありがとうございます!!
やっと私と同じ症状の方の書き込みがあり嬉しいような悲しいような、、、複雑な気持ちです。(⌒-⌒; )

罫線はほんとに不気味ですよね&#12316;&#12316;&#12316;
それはまだ許せても多発するフリーズです。
写真を撮りたいときにカメラを起動しようとしてもいきなり真っ暗な画面になったりするのでもう我慢できません。(T . T)

時間をおけば元に戻っているのは同じです。だけど今後どうしますか?
このまま我慢しますか?

是非ご意見お聞かせください。

書込番号:24468574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/11/29 23:43(1ヶ月以上前)

>さやりん002さん

フリーズに関しては、私は自動画面点灯機能をオンにしているため、画面の点灯を確認してから次の操作をするようにしています。
そのせいか?最近はフリーズもほぼありません。

私はsense3も使用していて、同じ設定&アプリでしたがフリーズは無かったですね…。

今後は何もせずこの機種を使い続けます。
不具合をメーカーに言えば情報提供になるんでしょうけど面倒なので…。
今後使用に耐えれらないと思えば、機種を変えて、二度とシャープ製は買わないだけです。

役に立たないお返事ですみません。

書込番号:24470168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/30 02:28(1ヶ月以上前)

動作確認する条件として、普段使うアプリは何も入っていない、購入直後の状態を各メーカーは、求めます。

追加で入れたアプリが原因なことが稀にありますので、そのように言われます。

その状態でも、画面に異常が出れば不良品と言えます。

※修理に出すと注意事項として、おサイフケータイを利用している場合、残高情報を消される可能性があるので…
edyやSuicaやnanacoを登録している場合は、使い切るか、残高預けサービスを利用することをオススメします。

恐らく、今回のケースだと修理が必要だとは感じます。

★一点だけ、取り扱いと言うか…
持ち運ぶ時にジーンズなどの後ろポケットに入れてたりしてませんでしょうか?

ポケットに入れたまま、車のシートや電車などて座ってしまう方を良く見るんですが、スマホの画面の破損や故障原因になるのでご注意ください。

スマホの画面は、正面から均等な圧力にはそれなりの強度がありますが、湾曲やねじれには弱いので注意してください。

それで、画面の故障になる方も多いです。

書込番号:24470268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/30 02:58(1ヶ月以上前)

あと、分かりやすく、どんな時に不具合が発生するのかメーカーに伝えた方が良いです。

例えば…こんな感じで↓
・スリープから復帰時に画面が暗いまま操作ができない。
・時々、画面全体に白い線が何本も多発する。
・カメラを起動すると画面が暗くなり、カメラが起動しないことが多くある。

※購入直接後、初期不良で販売元で交換頂きましたが、全く同じ症状が続いています!
今回は、正常に使えるように確実に修理をお願いします。

・故障内容の指摘が中途半端だと未修理で返送されてしまうこともありますので…
コミュニケーションは大切です。



書込番号:24470273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2021/12/01 22:13(1ヶ月以上前)

>ヴォイジャージャパンさん

ありがとうございます。

あまりジーンズのポッケには入れませんので大丈夫です。

そうですね、症状は分かりやすく伝えます。
もうこの一連のやりとりは終わりにしたいです!

修理に出したらまだ報告したいと思います。
みなさん、ありがとうございます!

書込番号:24473095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18021件Goodアンサー獲得:2892件

2021/12/02 01:43(1ヶ月以上前)

スキニー等のキツメのジーンズは、ポケットに入れて歩くだけでも相当なストレスが加わります。「滅多に」ではなく「絶対に」入れるべきではありません。

書込番号:24473365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/12/02 07:54(1ヶ月以上前)

>ナミアゲハさん

ありがとうございます。なんでもいいのでコメントは嬉しいです。

ところで、
自動画面点灯機能をオンてなんですか?
今なんでも試してみたいので。
m(_ _)m

書込番号:24473549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/12/02 07:56(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

相当のストレスですか!知らなかったです。多分入れてる人多いですよね&#12316;
気をつけます。

書込番号:24473555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/12/04 00:10(1ヶ月以上前)

>さやりん002さん
画面の自動点灯とは、
設定→AQUOS便利機能→自動画面点灯で設定できる、
持つだけで画面が点灯する機能です。

私は画面点灯を確認してから次の操作を意識していますが、実際にフリーズする時は、そもそも画面点灯の前に黒い画面のまま反応しなくなるようで、関係あるのかはナゾです。

今は週に1回フリーズするくらいなので慣れてきましたw

書込番号:24476211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2021/12/04 23:04(1ヶ月以上前)

先ほど黒い画面のままフリーズしたので、この状態で着信できるか試しました。
着信音が鳴り着信はしましたが、画面が黒いままなので、相手が表示されず、着信ボタンもタップすることができません。

たしかに、普段フリーズしたときも、指紋認証の振動はするので、フリーズというよりは単に画面が点かない状態の気がします。
不思議な機種です。

書込番号:24477871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2021/12/04 23:53(1ヶ月以上前)

> ナミアゲハ さん
>先ほど黒い画面のままフリーズしたので、この状態で着信できるか試しました。
>着信音が鳴り着信はしましたが、画面が黒いままなので、相手が表示されず、着信ボタンもタップすることができません。


私の状態と同じように思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=24392462/#tab

通知の設定を 「ON」 にしました。

書込番号:24477942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/12/05 00:56(1ヶ月以上前)

>胃袋鉄人さん

通知設定はONになっており、フリーズしてなければ普通に着信表示はされます。
フリーズ中の時は、黒い画面のまま表示されないという症状です。

書込番号:24478020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2021/12/06 20:34(1ヶ月以上前)

>ナミアゲハさん

慣れてきましたか、、(⌒-⌒; )
寛大ですね!

その、持つだけで自動点灯?の機能試したくて設定からオンにしましたが特に何の変化もなく。。

スリープの黒い画面で置いておき、持ち上げると画面が点灯するのですか?
その後ロック解除?


やり方が悪いのでしょうか?


また、それは便利ですか?

書込番号:24480990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/12/09 02:15(1ヶ月以上前)

>さやりん002さん
自動画面点灯が便利かどうかは、個人の他の設定によると思います。
私の設定だと正直どっちでも構いません。
慣れというか好みの違いかなと。

私はカメラはメモ程度にしか使わず、電源落ちたこともありませんが、スレ主さんの不具合が早く解決すればいいなと思います。

書込番号:24484683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1
  • 【欲しいものリスト】Sosui
  • 【欲しいものリスト】自作PC

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング