PAS CITY-SP5 PA27CSP5 2021年モデル + 専用充電器
- 27型タイヤと内装5段変速、約25Lの大型バスケットを装備するなど長距離走行や荷物の多い通学・通勤に便利な機能が充実した電動アシスト自転車。
- 平坦路や下り坂ではアシストをセーブし、坂道では自動でアシストを供給する「スマートパワーアシスト」を搭載。
- 容量15.4Ahのバッテリーを採用。約4時間のフル充電で86km(オートエコモードプラス)の走行が可能。
PAS CITY-SP5 PA27CSP5 2021年モデル + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットネイビー] 発売日:2021年 1月30日
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2024年1月13日 01:35 | |
| 21 | 3 | 2021年6月1日 01:08 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-SP5 PA27CSP5 2021年モデル + 専用充電器
今年の初め、新型が出た時に型落ち的に買いました。
その時から加速性能が全然ない、かなり遅いなと、2015年くらいのブリジストンの24型の買い物電動アシスト自転車と比較して思っていました。そっちの自転車はまだあり、今も使っています。
車体に関しては仕方がないと考えているのですが、問題は電池の方。
モーターはどちらもヤマハ製なので、給電システムも一緒。なので、PAS CITY-SP5の電池は24型の方にも装着して乗ることが可能です。いま、PAS CITYはパンク中でいずれ直しはしますが放置プレイ中。24型の電池の方はだいぶへたってきて劣化しているので、代わりにまだ新しいPAS CITYの電池を古い自転車に入れてやって乗っています。
しかし、ペダルを漕ぐ時の足に伝わるパワーがやや少ないと感じます。劣化している元々付いていた8.7Ah電池の方が明らかにトルクが上なんです。電池の性能がこの6年の間に落ちたのか、この差はなんなのか。
あと、PAS CITYでアシスト最中に急にブーンという音と共にアシストが停止することがよくあります。復帰も数回漕いだ後すぐですが、これは買った時から。それが、24型に入れて漕いだ時にも起きたのです。
そこから推察して、PAS CITYの電池が不良品なのではないかと疑っています。不良セルが1つ混じっているだけでも、直列に繋げてあるはずなので、正常動作は見込めません。
みなさんはどうですか?私の思い過ごしならそれに越したことはないのですが、不良だったら困りました。ヤマハみたいな殿様メーカーはまず対応しないはずなので・・・。
0点
アシストが停止するなんて普通に販売店で相談すればよくないですか?
殿様メーカーなのでまず対応しないはず?
意味がわからない。
書込番号:25515375
0点
世の中のことや論理、果ては物理を知らなければ、意味は分からんだろうね。
しかし俺はそんな角が立つことは聞いちゃいない。
単に、他の電池ではどうなっているかが知りたいのみ。私の見立てが間違っていただけかもしれないし。
書込番号:25516095
0点
>悪魔の世さん
バッテリーやモーターには2から3年保証が付いているので、販売店に行って相談すればメーカーに送ってテストしてくれますよ。
私のSHIMANOのバッテリーも1年半でエラーになったら新品と交換してくれたもの。
書込番号:25581846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-SP5 PA27CSP5 2021年モデル + 専用充電器
渋谷フクラスに行く用事があったので、機械式駐輪場に停めようと思い係員さんにお願いしたら
「これ両足スタンドでしょ?これだと機械式は使えないんですよ!」とのこと
なお機械式を使う場合は、片足スタンドなら使えるそうです。(といってもこの自転車は車体重量が30キロ近くあるので、その重さに耐えられる片足があるかどうか)
9点
それだとママチャリも使えないことになります。
基本的にスタンドは上げたままで利用することになるはずです。なので、スタンドの垂れ下がりに関する注意書きが記載されています。
https://note.com/ymorita6/n/n3fed7dcd6db8
海老名駅東口立体有料自転車駐車場の説明を見る限り、問題になるのはセンタースタンドを取り付けた自転車です。
https://www.city.ebina.kanagawa.jp/guide/kotsu/chushajo/1003643.html
書込番号:24165360
4点
>たれたんだぁさん
「渋谷フクラス西自転車駐輪場」事前車検が必要な駐輪場ですよね。ロードタイプの電動は駐められました。センタースタンドや子供乗せタイプは受付奥の平置き型に駐められるようです。本来はセンタースタンドも大丈なようですが、トラブル防止の為でしょうね。
高知県の「技研製作所」さんの製品です。
https://www.giken.com/ja/products/developments/achievements/
書込番号:24165918
3点
>Art of Noiseさん
>ありりん00615さん
一番盗難やいたずらを避けたい電動アシスト自転車が利用できないって、これじゃ機械式駐輪場の存在価値はないですよね
なおフクラスの平置きはラックに入れてない違法駐輪が多くて驚きました!
書込番号:24165949
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)






