『ACK55Xとの比較』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

ACK70X

  • 「ツインストリーマ」と「TAFUフィルター」を採用したリビング向けハイグレードモデルのストリーマ空気清浄機。加湿量650mL/時のたっぷり加湿が可能。
  • 従来機に比べ2倍のストリーマユニットを搭載し、排ガスなどの有害ガスの分解スピード、脱臭性能、除菌スピードが2倍になっている。
  • 「TAFUフィルター」が0.3μmの微小な粒子を99.97%除去し、10年間交換不要で集じん能力が持続。スマホと連携し、スマートスピーカーにも対応。
最安価格(税込):

¥50,292 ホワイト[ホワイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,800 ホワイト[ホワイト]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,292¥50,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥101,200

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ ACK70Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ACK70X の後に発売された製品ACK70XとACK70Yを比較する

ACK70Y
ACK70YACK70Y

ACK70Y

最安価格(税込): ¥59,900 発売日:2022年 4月

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACK70Xの価格比較
  • ACK70Xのスペック・仕様
  • ACK70Xの純正オプション
  • ACK70Xのレビュー
  • ACK70Xのクチコミ
  • ACK70Xの画像・動画
  • ACK70Xのピックアップリスト
  • ACK70Xのオークション

ACK70Xダイキン

最安価格(税込):¥50,292 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2020年12月

  • ACK70Xの価格比較
  • ACK70Xのスペック・仕様
  • ACK70Xの純正オプション
  • ACK70Xのレビュー
  • ACK70Xのクチコミ
  • ACK70Xの画像・動画
  • ACK70Xのピックアップリスト
  • ACK70Xのオークション

『ACK55Xとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACK70X」のクチコミ掲示板に
ACK70Xを新規書き込みACK70Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ACK55Xとの比較

2022/07/19 20:50(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > ACK70X

スレ主 waka10さん
クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】
12畳 リビング

【重視するポイント】
コスパ

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
ACK55X

【質問内容、その他コメント】
ACK55Xと当機種で迷っています。
どちらがコスパ良いですか?
空気清浄機能だけでいうとほぼ同じですか?
空気清浄機と加湿器は別で購入した方が良いと聞きますが、部屋が狭い為出来れば1台で済ませたいです。
こちらの機種だと加湿機能も充分と見ましたがどうでしょうか?
これ1台で済むなら置き場所的にも別で加湿器を買わなくても良いので金額的にも助かるなと思ってます。

その他、他メーカーでも良いですのでおすすめの機種があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24841344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/19 22:16(1年以上前)

12畳なら僅か何分か空気清浄が早いのと高速ストリーマがツインで
フィルターの面積も大きいし、加湿も気化式なので加湿量の多いACK70Xが空気清浄機としては良いと思います。
ACK55Xはリモコンがある位でしょうか?
MCKとACKは同じ製品です。販売ルートが違うだけなので。

書込番号:24841468

ナイスクチコミ!5


スレ主 waka10さん
クチコミ投稿数:17件

2022/07/19 22:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ACK55Xはの加湿は気化式ではないのでしょうか?

このサイトを見ると両者の差額は5000円ほどですが、ACK55Xは加湿が足りなくて別途加湿器の購入が必要で、ACK70Xなら別途購入は不要なのであれば、ACK70Xの方が色々と良さそうですね。

見た目はタワー型の方がスタイリッシュで良いですが、今年のモデルのACK70Yは高いですしね。

書込番号:24841512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/19 23:04(1年以上前)

気化式ですが、ACK55X より加湿量そのものが多いと言う事です。
他のメーカーも加湿空気清浄機は電力抑える為気化式です。
帰化式だから効かないという事はないですから
私も気化式の旧式空気清浄機を使用していますが。
確かに即効性でスチーム式というのもありますが。
違いは少し時間がかかる点ですか?だから
加湿容量の大きい70シリーズの方が良いと思います。
ACK70Yは新型なのでまだ値段が高いですよね。
コスパだったらACK70Xだと思います。
ストリーマも2つ取り付けられていますし。

書込番号:24841532

ナイスクチコミ!3


スレ主 waka10さん
クチコミ投稿数:17件

2022/07/19 23:08(1年以上前)

なるほど。
ACK70Xで前向きに検討しようと思います!
ちなみに今年モデルのACK70Yは1年後、今のACK70Xと同じくらいの価格になっていると思いますか?

書込番号:24841538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/19 23:29(1年以上前)

同じくらいか?という質問はどうなるかは解りません。
何故かはACK70Y80000円位が初値でACK70Xが66000円位が初値ですから。
ACK70Yの方が高いのではないでしょうか?それと円安がどれだけ
進むかで電子部品がどれ位高騰するかですよね。

書込番号:24841559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/19 23:46(1年以上前)


ACK70Y価格推移グラフ
https://kakaku.com/item/J0000038790/pricehistory/

ACK70XY価格推移グラフ
https://kakaku.com/item/J0000034671/pricehistory/

書込番号:24841573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/07/20 14:00(1年以上前)

>waka10さん

加湿器として比較した場合。

加湿能力
ACK55 500m3/h 木造8.5畳プレハブ14畳
ACK70 700m3/h 木造12畳プレハブ19畳

木造の場合は55では明らかに能力不足です。

気をつけなければならないのが最大風量での加湿能力なので常に最大風量で運転した場合です。

気密性が高い住宅なら加湿器としても使用に耐え得ると思いますが、乾燥を気にするなら別途加湿器を購入しないとどちらの空気清浄機を購入されても満足した結果は得られないと思います。

書込番号:24842136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/07/21 04:25(1年以上前)

>waka10さん
こんにちは。

能力的に見て、12畳で55タイプと70タイプで比較するなら、70タイプを選んでおきましょう。
今回の場合、ACK70Xで良いですよ。

あとは、余裕を持って風量8m3/min以上にするという選択もありますが、価格的に見て優位なものはかなり少ないです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000020166_K0000647351
メリットとしては、この手の加湿って、結局ファンの送風量で決まるので、能力がギリギリなのだと、自動運転だとファンの強運転の時間が長くなります。
という事は、騒音が大きい時間が長いという事なので、能力に余裕を持たせて風量が弱い時間を長くするという考えもあります。

最後に価格ですが、7m3/min以上で3万円台前半以前から比べてもはコスパが高いので、欲しいなら買った方が良いです。
未来の事は判りませんが、価格の高騰は続いていますから、とにかく待てば良いと言う流れは終焉した感じです。
必要なものが型落ちでお買い得な値段になっているなら、細かい価格差には目をつむって買ってしまった方が良いと私は考えます。

書込番号:24842968

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ACK70X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で加湿機能が故障 0 2026/01/17 11:25:10
ACK70Xと ACK70V  XとVの違い 3 2025/01/09 18:25:35
ACK70Xと新しいACK70Y タワー型の違い 2 2024/12/18 13:59:40
使用して3年で壊れました 0 2024/10/29 16:40:14
比較 0 2023/07/24 13:00:02
ディスプレイ(表示)の輝度調節について 1 2023/07/12 21:14:29
買うならどっち 4 2023/06/03 21:42:56
アジカンさんって、 2 2023/04/30 14:36:35
今から買うとしたら 6 2023/03/15 9:18:42
サーキュレーターコースで加湿はできるか 4 2023/02/03 13:49:01

「ダイキン > ACK70X」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACK70X
ダイキン

ACK70X

最安価格(税込):¥50,292発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

ACK70Xをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング