2021年 2月 1日 発売
SB TCF6623
- 掃除がしやすいベーシックモデルのSBシリーズの貯湯式温水洗浄便座(操作部本体一体タイプ)。
- 「ノズルきれい」を採用し、「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後には「きれい除菌水」がノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。
- 「プレミスト」で便器表面に水の膜を作り便器ボウル面にミスト(水)を自動で吹きかけ、汚れを付きにくくする。便座につぎ目がなく、掃除が楽。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
温水洗浄便座 > TOTO > SB TCF6623
昨年、本機で設備屋さんに交換してもらいました。半導体不足で納品が遅くなるという事で、2週間待って、10万円位かかりました。今回他のトイレが壊れ、義父が自分で替えられるよ凄く安く済むから、と言うので、自分で交換してみる事にしました。
早朝水漏れで、故障が発覚。昨年壊れたものと同じ症状なので、もう部品が無くて修理はできないらしい。この時は問い合わせなど全部設備屋さんにお願いしていました。その日の午後、昨年と同じこの機種を注文。翌日、到着して夕方に取付け。
YouTubeで取り替え動画を見て、予習しておきました。コンセントとアース外し、分岐栓からホースを外す。便座左奥下のボタンを押して引っ張ると、取付けベースから抜けてきます。便器からベースを外して取り外し完了。
取付けベースを新しいものに交換し、本機を取付けて位置確認。ベースの位置を1ノッチ前に微調整。ベースをプラスネジを止まるまで回して完全固定して、便座取付け。分岐栓を交換、ホース取付け、コンセントとアースして完了。
初めてでも、取外し10分、取付け30分でできました。日ごろからDIYしてるので、それほど時間はかかりませんでした。DIYする方は、YouTubeでやり方動画を見ておくことをおすすめします。便器ごとに取り付けられる機種が異なります。また、機種で取り付け方が違うので、事前に確認しておくのは、必須です。
6点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(住宅設備・リフォーム)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)






