『TCF6622との違いとプレミストについて』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

SB TCF6623

  • 掃除がしやすいベーシックモデルのSBシリーズの貯湯式温水洗浄便座(操作部本体一体タイプ)。
  • 「ノズルきれい」を採用し、「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後には「きれい除菌水」がノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。
  • 「プレミスト」で便器表面に水の膜を作り便器ボウル面にミスト(水)を自動で吹きかけ、汚れを付きにくくする。便座につぎ目がなく、掃除が楽。
最安価格(税込):

¥40,920 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+528円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,800 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,920¥102,300 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥91,190

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SB TCF6623のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB TCF6623の価格比較
  • SB TCF6623のスペック・仕様
  • SB TCF6623のレビュー
  • SB TCF6623のクチコミ
  • SB TCF6623の画像・動画
  • SB TCF6623のピックアップリスト
  • SB TCF6623のオークション

SB TCF6623TOTO

最安価格(税込):¥40,920 [ホワイト] (前週比:+528円↑) 発売日:2021年 2月 1日

  • SB TCF6623の価格比較
  • SB TCF6623のスペック・仕様
  • SB TCF6623のレビュー
  • SB TCF6623のクチコミ
  • SB TCF6623の画像・動画
  • SB TCF6623のピックアップリスト
  • SB TCF6623のオークション

『TCF6622との違いとプレミストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB TCF6623」のクチコミ掲示板に
SB TCF6623を新規書き込みSB TCF6623をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TCF6622との違いとプレミストについて

2021/05/12 20:43(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > SB TCF6623

クチコミ投稿数:4件

15年前のTOTO温水便座がノズルからお漏らしを始めたので交換予定です。
メーカーHPなども見ましたがTCF6622との違いがいまいちよくわかりません。
少し価格が安い6622を考えていましたが、どちらがお勧めですか?

プレミストは従来からの便器にも効果はありますか?
効果がないようでしたらもう少し安いモデルも検討したいと思います。

書込番号:24132260

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/05/12 21:57(1年以上前)

急行砂丘さんはじめまして。1つ前のクチコミを参考にして頂ければと思います。自分が両方のモデルを使用してる訳では無いですが機能的には大差は無く外観が変わったと思います。 

プレミストは汚れが付着しにくいだけで完全に付着しない訳では無いので予算重視ならTCF2222Eなども有りかと思います。

書込番号:24132409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/05/12 22:27(1年以上前)

痛風標準さん、早速のお返事ありがとうございます。
6622との違いデザインの問題ですか。 

TCF2222Eなども検討中ですが、困った問題が。
掲示板で不適切かもしれませんが、妻も子供たちも便器にナニがついても掃除してくれないのです。
私はお掃除当番?
少しでもミストによって頻度を軽減出来たらと思った次第です。
どなたか機能を使われた人の率直なご意見を伺いたくて・・・。
差額に見合った価値がありそうなら6622or6623を購入したいと思います。
ミストついていても変わらないようなら、安いTCF2222Eを購入したいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:24132477

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/05/12 22:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。自分も掃除当番です。自宅1階2階共にTOTO ウォッシュレットですけどプレミストは無いモデル使用してます。 

1階は大洗浄4.8リットル、2階は大洗浄13リットルの便器で使用してますけど汚れは1階の方が付着が気になります。水量多いほうが汚れ付着しにくいみたいです。

便器タンクが節水タイプならプレミストが有ると良さそうですが、トイレ一式交換したお客様に聞いてみるとプレミストが有っても付着するときは付着するし、掃除が減るわけでも無いと仰る方も居ます。 

自分ならTOTO 製で有れば機能は拘りませんのでTCF2222Eにしますかね。

書込番号:24132535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2021/05/16 22:56(1年以上前)

最大の違いは暖房便座の継ぎ目です。
TCF6623から基本グレードも「クリーン便座(継ぎ目なし)」になりました。暖房便座部の上下の間にある継ぎ目に汚れがたまらず拭き取りやすいです。

またTCF6622同様に水道水から生成した「きれい除菌水」でノズルを除菌する「ノズルきれい」が搭載されています。

TCF2222Eには上記の装備がありません。便座は通常の継ぎ目のある仕様、ノズル自動洗浄は水道水による水洗いのみです。

書込番号:24139557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/05/16 23:27(1年以上前)

そういちさん。お返事ありがとうございます。
つなぎ目無しですか〜。
我が家は小さな子供がいて、よく便座を汚してしまいます。
今使っているTOTOの旧型は、つなぎ目に「小」が入ってしまいます。
もちろん綺麗には清掃できません。
その点はポイント高いです。
大人だけでしたら旧型や2222でも良いかもしれませんが。

書込番号:24139604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/05/18 23:12(1年以上前)

比較検討した結果、わずかな金額の差なので6623にします。
2222も検討したいましたが、拭きとりやすいとかお掃除がしやすいところに惹かれました。
今使っているTOTO温水洗浄便座も15年近く使用したので満足です。
パナ、東芝、リクシルも検討しましたが、使い心地がいまいちでしたので除外。
今回はTCF6623を購入します。
ありがとうございました。

書込番号:24143000

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOTO > SB TCF6623」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB TCF6623
TOTO

SB TCF6623

最安価格(税込):¥40,920発売日:2021年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

SB TCF6623をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング