『TCF6623とTCF8GM34の違い』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

SB TCF6623

  • 掃除がしやすいベーシックモデルのSBシリーズの貯湯式温水洗浄便座(操作部本体一体タイプ)。
  • 「ノズルきれい」を採用し、「セルフクリーニング」に加え、トイレ使用後には「きれい除菌水」がノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌。
  • 「プレミスト」で便器表面に水の膜を作り便器ボウル面にミスト(水)を自動で吹きかけ、汚れを付きにくくする。便座につぎ目がなく、掃除が楽。
最安価格(税込):

¥40,920 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+528円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,800 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,920¥102,300 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥91,190

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SB TCF6623のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB TCF6623の価格比較
  • SB TCF6623のスペック・仕様
  • SB TCF6623のレビュー
  • SB TCF6623のクチコミ
  • SB TCF6623の画像・動画
  • SB TCF6623のピックアップリスト
  • SB TCF6623のオークション

SB TCF6623TOTO

最安価格(税込):¥40,920 [ホワイト] (前週比:+528円↑) 発売日:2021年 2月 1日

  • SB TCF6623の価格比較
  • SB TCF6623のスペック・仕様
  • SB TCF6623のレビュー
  • SB TCF6623のクチコミ
  • SB TCF6623の画像・動画
  • SB TCF6623のピックアップリスト
  • SB TCF6623のオークション

『TCF6623とTCF8GM34の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB TCF6623」のクチコミ掲示板に
SB TCF6623を新規書き込みSB TCF6623をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TCF6623とTCF8GM34の違い

2021/07/04 15:44(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > SB TCF6623

クチコミ投稿数:82件

東芝のSCS-T160のノズルが動かなくなり故障したようなので次のものを探しています。

東芝のもののシートの継ぎ目が地味に嫌で、TOTOの継ぎ目のない物を買ってみようと思います。
重視することは
1.継ぎ目がない
2.自動ノズルクリーニング(必須ではないがあれば綺麗に保てるかなと期待)
3.プレミスト機能(こちらもあるとないで便器の汚れ方が違うなら欲しい)
4.大柄な家族がいるので小さめのシートのものは避けたい
5.予算は工事費込みで5万円くらいまで

です。正直おしり洗浄の機能はよっぽど酷くない限りあまりこだわりません、乾燥機能も使いません。現在東芝の貯湯式のものを使っていますが我が家は使用人数、頻度が少ないので不便を感じたことなし。なので瞬間式でもどちらでもいいです。

この条件で今候補に上がっているのがTCF6623とTCF8GM34です。
違いはリモコンが本体に付いているか、壁に付けるか、そして貯湯式か瞬間式かの違いくらいで合っていますか。その他何か特徴、使った感想等がありましたら教えていただけますでしょうか。参考にしたいです。

書込番号:24222322

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2021/07/09 23:48(1年以上前)

はじめまして。自分はどちらの便座も使用したこと無いですけど予算が変わらないなら総合カタログモデルのTCF6623を選ぶと思います。TCF8GM34はリテール向けで家電屋などで取り扱いしてますがTOTO ショールームには有りませんし、TOTOコメットにも出て来ません。 

但しTOTO製品はリテール向けでも個人的には信頼出来ますから、どちらのモデルでも今までの東芝に比べれば満足出来ると思いますからぽん助!さんのお好みで選択されればと思います。

書込番号:24231991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2021/07/10 22:09(1年以上前)

>痛風標準さん

似たような商品が同時期に発売されていてその割にシリーズが違っていたりしてなぜこんなに似たような商品が沢山あるのか謎が解けました。リテール用とカタログ商品とがあるのですね。ショールームと大きな家電店、両方に足を運んでみようと思います。ありがとうございました。


現在TOTOの15年落ちのトイレを使っていて、まだまだ不具合等もないのですがそろそろ寿命ならまとめて買った方がいいかなと(高いので買いたくない気持ちの方が大きいですが)少し感じ始めているのでショールームでいろいろ見て話を聞いてきたりもしてこようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24233512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2021/07/16 20:27(1年以上前)

TCF6623の実物見て座ってきたのですが、今使っている東芝のT160 に比べて便座が小さかった点がとても気になりました。、継ぎ目がない、デザインが東芝よりいい、便器の専門TOTOさんと推したい点は沢山あるのですが、座った時の違和感が自分達には合わないと思いました。

今回は継ぎ目ありで残念ですが、安いし工事なしで簡単に便座だけ入れ替えられるので現在使っている東芝の同じものを買う事にしました。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:24243336

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOTO > SB TCF6623」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB TCF6623
TOTO

SB TCF6623

最安価格(税込):¥40,920発売日:2021年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

SB TCF6623をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング