『これがギラつきの症状でしょうか』のクチコミ掲示板

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3 [アッシュブラック] Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3 [ポセイドンブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB + 32GB Optaneメモリ メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.24kg Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3の価格比較
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のスペック・仕様
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のレビュー
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のクチコミ
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3の画像・動画
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のピックアップリスト
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のオークション

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2020年12月 9日

  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3の価格比較
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のスペック・仕様
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のレビュー
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のクチコミ
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3の画像・動画
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のピックアップリスト
  • Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3のオークション

『これがギラつきの症状でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3」のクチコミ掲示板に
Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3を新規書き込みSpectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 これがギラつきの症状でしょうか

2022/03/30 23:20(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3

クチコミ投稿数:10件

HP Spectre x360 13-aw2000の画面について、ご存知の方がいたら教えてください。
画面に照明や太陽光等が映る(入るとでも言うのでしょうか)と、添付写真のとおり、虹のようなギラギラした模様(赤青緑黄等)が反射してうつります。
これが不良なのか、製品仕様によるものなのか、分からず困っています。
添付写真は画面オフしてフラッシュして写してたものなので極端ですが、画面オンにして最大照度にしてもギラギラがうつって作業に支障してしまってます。
テントモードや、畳んでタブレットモードで使う時など、てき面にギラギラが入り込み、使い難いのです。
どなたか、この症状について、ご存知の方がいたらご教示いただけるとありがたいです。

書込番号:24676947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2022/03/31 00:01(1年以上前)

このPCは持っていませんが、
ギラギラ感は光沢(グレア)パネルに起因するものでしょうが、the比較 実機レビューを始め各種レビューで低反射仕様とかAR(アンチリフレクション)コーティングが施されているとかで映り込みが少ないと書かれていました。

が今はリンク切れで見れないですが、キャッシュで、「ClearView(クリアビュー) HP Spectre x360 13-aw2000 2020-21年モデル 13.3インチ 用 反射防止 ノンフィラー タイプ 液晶 保護 フィルム ギラツキ なし 日本製」が有りました。
>太陽光や蛍光灯の映り込みを防止するノンフィラータイプのアンチグレア保護フィルムでギラツキがありません。

こう言う商品紹介のホームページが有ったことは、映り込みが少ない効果はそうでもなく、実際は太陽光や蛍光灯の映り込みが有るように思われます。

書込番号:24676993

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/03/31 05:58(1年以上前)

えーと、「光」や「音」が「波」だってのは中学校の理科で習うと思うんだけど、
光の場合その波長が人間の目に見える範囲であった場合には波長によって赤〜紫の色が見える…ってとこまではいいかな?

で、液晶画面にはガラスなどの光を反射する素材が使用されてるから
太陽光などの外光が画面にあたると当然反射するんだけど、
この機種のようにタッチパネルだとどうしても表面をなめらかにする必要があるから
ノングレア液晶のように表面の細かい凹凸で入射光を乱反射させて拡散させることができないので
アンチリフレクション(AR)コーティング層を何層か設けて特定の波長を一部吸収させることで反射を軽減させてる。
なので入射角と反射角によって吸収される波長がズレるので画像のような光の三原色が分解されたような反射になる。

故に故障ではなく特性。

書込番号:24677123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2022/03/31 07:10(1年以上前)

仮に故障・不良だとしても・・・スレ主はどうしたいのでしょうか?
いつ頃購入されたのか。メーカーサポートへの対応・対処の仕方を教えて欲しいのか。
故障や不良でないとしたら・・・やはりどうしたいのか?
画面に貼るようなモノが無いか教えて欲しいのか。機器を交換するしかないのか。
使用場所がいつも同じだから照明をどう変更したら良いかの相談なのか。

相談の目的を書いた方が答えを期待できるんじゃ無いですか。
(*^_^*)

書込番号:24677174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/03/31 08:49(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
私自身、HPのpavilion15(光沢パネル)を昨年購入しており、pavilionではこんな現象が全く起こらないので、不安になってました。
お調べいただいたアンチリフレクションコーティングが起因してるのですかね。
pavilion使ってみて光沢パネルの良さも知ったので、一昨日当製品を購入したのですが、このギラギラが製品仕様なら諦めるしかないですね。

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
購入したのは先週です。
この現象が製品仕様なら受け入れるつもりですが、HPの光沢パネルの他製品ではこのような現象が起こっていないので、もし不良が疑われるなら、メーカーに問合せしようと思ってました。主旨が明確でなく失礼しました。

>MIFさん
ありがとうございます!

書込番号:24677310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3
HP

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月 9日

Spectre x360 13-aw2000 スタンダードモデルG3をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング