『ドコモ持ちでないと音声通話の契約が必要ですか?』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

dtab Compact d-42A docomo

  • カバンに入れて持ち運びしやすい約8.0型ディスプレイ搭載のタブレット。子供の指紋や顔を登録することで、簡単に「キッズモード」を起動できる。
  • 大きな文字や見やすいアイコンによるシンプルで使いやすいメニュー画面を搭載。高性能内蔵マイクと充電スタンドを装備。
  • Dolby Audio、aptX対応の高音質により、さまざまなコンテンツを楽しめる。防水IPX3/防じんIP5Xに対応し、屋外での使用も安心。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 10 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 665/2GHz+1.8GHz dtab Compact d-42A docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab Compact d-42A docomoの価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-42A docomoのレビュー
  • dtab Compact d-42A docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-42A docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-42A docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-42A docomoのオークション

dtab Compact d-42A docomoLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2020年12月18日

  • dtab Compact d-42A docomoの価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-42A docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-42A docomoのレビュー
  • dtab Compact d-42A docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-42A docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-42A docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-42A docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > dtab Compact d-42A docomo

『ドコモ持ちでないと音声通話の契約が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab Compact d-42A docomo」のクチコミ掲示板に
dtab Compact d-42A docomoを新規書き込みdtab Compact d-42A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > dtab Compact d-42A docomo

スレ主 hhh3さん
クチコミ投稿数:14件

webの申込みで、データ通信専用プランでは「データプラス2」しか選べず「※契約中のドコモのギガプランとデータ量をシェアするためペア設定が必要です。」「データプラスはペアとなる同一名義の代表回線(ドコモのギガプラン)の設定が必要です」が表示されドコモ番号を入力しないと先に進めなくなります

「音声通話+データ通信の総合プラン」でギガライト2(3500〜6800円/月くらい)を選べば先へいけますが
そもそもこのタブレットで普通に音声通話が可能なのでしょう?
ドコモ持ちでない場合契約して直ちに解約すればよいのでしょうか?

購入相談の電話もなく相談のチャットは混雑してつながらないのでご存じの方がおろましたら教えて下さい

書込番号:24033702

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/21 17:11(1年以上前)

>hhh3さん

詳しくないのですが、以下は関係ありそうです。

ご参考
■「分離」なのに「セット」が前提? ドコモの新プラン「データプラス」のマイナス面
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1906/13/news105.html
>新料金プランにおいて、メインストリームのスマホでは料金プランがシンプルとなり、かつ基本的には従来よりも低廉になりました。その反面で、データ通信専用端末をデータ専用契約で使いたいユーザーは「ギガホかギガライトを契約したスマホやケータイとセット」あるいは「音声端末向けの料金で単体利用」を迫られます。
> 「ギガホやギガライトで全部のデバイスをカバーできるなんて便利!」という見方もできます。しかし、音声通話が不要なデータ通信専用端末において、音声通話付きのプランを契約するということは不要な音声通話サービス分の料金まで払うことになってしまうのでは?という疑問も付いて回ります。

書込番号:24034442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2021/03/21 17:52(1年以上前)

>hhh3さん

こんにちは。

新規契約で買う→「データプラス」でぶら下がる先の親回線契約が無いので単独に契約する、ってことなら、
料金プランはギガホかギガライトを選ぶ→「音声オプション無し」で契約すればOKですよ。
後から弄るんではなく、最初からそうしましょう。

>そもそもこのタブレットで普通に音声通話が可能なのでしょうか?

いいえ、このタブレットも他と同様で、NTT電話番号での音声通話はできないです。


上の papic0さんもお書きの通りながら、
いまのドコモとの回線契約って、単独にギガホかギガライトで契約するか、でなければ既に持っているギガホかギガライト契約にぶら下げてデータ通信料を合算扱いする「データプラス」にするか、の二択になっています。

♯以前の、スマホだから音声通話+データ使用前提の高い基本料金をとる、タブレットだからデータ使用のみ前提の安い基本料金でいい、ってな「用途別の基本料金」っていう考え方は無くなりました。

よって、
スマホみたくNTT回線で「電話する」機能がある機体用の契約なら、その機会/相手/通話時間次第で、音声オプション「無し(=通話料金は使っただけ全額払う)」「5分無料」「かけ放題」のどれかを選ぶ、
このタブレットみたくNTT回線で「電話する」事自体が不可能な機体用の契約なら、通話オプションは「無し」の一択、と言うことになります。

書込番号:24034529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hhh3さん
クチコミ投稿数:14件

2021/03/22 04:28(1年以上前)

>みーくん5963さん
>papic0さん
ご回答ありがとうございます
先にドコモを持ってないとデータ通信専用プランは使えない、音声通話が出来ないのに音声付きプランを選択しないといけないと言うことですね。分かりにくいですね
大幅割引で解約は自由なようなのでとりあえず購入しました

書込番号:24035451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2021/03/24 15:30(1年以上前)

>hhh3さん

ご参考で。
今日3/24からオンラインで「解約」できるようになりましたね。

dアカウントを新規取得するor取得済みで、そのdアカウントと解約したい回線契約とを紐付ければ、解約手続きはオンラインで完結できます。

●携帯電話の解約お手続き方法 - ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/cancel/

書込番号:24039914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > dtab Compact d-42A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab Compact d-42A docomo
Lenovo

dtab Compact d-42A docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月18日

dtab Compact d-42A docomoをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング