『20インチを選択した個人的な理由と追加アイテム』のクチコミ掲示板

2021年 2月 3日 発売

PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器

PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器 製品画像

拡大

PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル [マットブラック] + 専用充電器 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル [マットアンバー2] + 専用充電器 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル [グロススモークイエロー] + 専用充電器 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル [パウダーブルー] + 専用充電器
最安価格(税込):

¥110,500 マットアンバー2[マットアンバー2]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,500 マットアンバー2[マットアンバー2]

じてんしゃ家族

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,500¥118,800 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥113,000

タイプ:小径 タイヤサイズ:20×1.75 HE シフト数:3段変速 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオークション

PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器ヤマハ

最安価格(税込):¥110,500 [マットアンバー2] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 3日

  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の価格比較
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のスペック・仕様
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のレビュー
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のクチコミ
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の画像・動画
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のピックアップリスト
  • PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > ヤマハ > PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器

『20インチを選択した個人的な理由と追加アイテム』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器を新規書き込みPAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

電動自転車 > ヤマハ > PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1377件 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の満足度5

レビューに書くのも違うと思うのでこっちに書いておきます
コロナで体重が増えた事もあってこの冬、気合を入れてヤマハニューパス24インチ(アシスト1倍)に乗るようにしました
それまでは原付2種スクーター80%、車10%、電アシ自転車5%、他5%(徒歩・250ccオフ車・MTB)でした

ガレージの一番奥に棚があって工具など物置になってます
その前に横置きで250ccオフ車(出し入れがたいへんです)
その前に軽四縦置き、横に125ccスクーターを縦置き ※MTBは家の軒下で眠ってます

そして自転車は「車の前に横置き」か、「2種スクの後ろに縦置き」のどちらかに置きます
乗るガソリン車によっては自転車をどちらかに移動しないといけません

そんなわけで出来るだけ軽く、コンパクトなものが【乗らない】時にも楽だと考えました
この冬まではほぼ乗らなかったので重視しました
また2種スクと24インチ自転車を並べるとガレージの入り口ドアを少し塞ぐので全長も考慮しました

車とバイクもあるので近距離用と割り切りました

現状、無理にでも乗ってるので車30%・2種スク30%・自転車35%になってます
冬が終ると2種スクの出番が増えそうですが、運動のためにもCO2削減のためにもなるべく自転車に乗るようにしたい

オプションはリヤキャリア・両立スタンド・前カゴ用金具・メーターカバーと防犯登録や工賃で1万円ほど
2004年製だと思われる樹脂製の前後バスケットを移設してもらいました
超不細工になると思った割にはママチャリだとみればそれほどでも無く、後ろのはみ出しも少しでした

空気圧の管理がしやすいように英式→米式バルブに変更
リヤライトにブレーキで光るキャットアイ社のキネティックを反射板と場所を左右入れ替えて設置
同じくキャットアイ社のサイクルコンピュータも設置(オドとトリップが欲しかった)

ハンドル右下にバックミラーを付けて後の車に注意しやすく
保冷バッグ(防水性を考慮)の中にカッパ上下・パンク修理セット・空気入れ・工具・予備マスク・ナップザック等を入れて前カゴに入れてます。すべて百円ショップで揃えたので盗難の諦めも付きやすい(地域の治安は良さそう)

書込番号:23995113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3926件Goodアンサー獲得:204件

2021/02/28 22:53(3ヶ月以上前)

軽4をエブリイにして、荷室を車庫にしましょう。MTB2台とか余裕です。

おそらく250オフも乗せれるでしょう。

書込番号:23995176

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1377件 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の満足度5

2021/03/01 17:20(3ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん ありがとうございます

諸事情で中古車のN-BOXをちょうど1年前に買ったばかりなので当分これにしておきます
スロープ車なので自転車は乗せやすいと思います

もしも旅行+サイクリングする時があるなら?また誰かに「自転車を運んでくれ」と頼まれた時に備えて
固定方法やカーゴベルトなど準備しておきます

書込番号:23996450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3926件Goodアンサー獲得:204件

2021/03/03 02:04(3ヶ月以上前)

>sakura8さん

自転車は数年前に勢いでシクロスバイクを買ったのですが、数十年ぶりに乗る自転車(高校生から原付〜バイクだったので)に身体が付いていかず、放置プレイ状態です。

その点、電動アシスト自転車は楽そうですから、機会があれば折りたたみ型を狙ってるところです。
車でちょっと遠出をして、その先を自転車でってのが楽しそうですね。

お詳しそうなんで、ついでに質問ですが、やはり電動アシスト自転車はヤマハ、パナソニック、ブリジストンあたりが無難でしょうか?特にヤマハはアシスト車のパイオニアなので1番安心でしょうね。

書込番号:23999354

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1377件 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の満足度5

2021/03/03 23:20(3ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん ありがとうございます

電動アシスト自転車は2〜3年前から乗り出して、今回の買い替えでいろいろ調べだした俄かです
アシストは自分の脚力を増幅してくれると思い込んでいて、今年になってから
自分の力を使うほどアシストは減ると知って目からうろこでした

2004年製ヤマハ・パスの買い替えだったので、新車もまた十数年保持するかもしれず
バッテリーの供給が有名メーカーじゃないと不安だと思いました
ヤマハを選んだのは元がヤマハだったのとHPが見やすかったのが大きいです

自分は近所の買い物用なので、内装の変速機が信号や上り坂などで止まってから軽いギヤに変えられるのが良くて
外装タイプは候補から外しました
車+サイクリングの折りたたみだと外装の段数の多い方が良さそうな気もしますし
外国製なら半額ぐらいのから選べますし、大手メーカーは安心感もあって難しいですね

折りたたみじゃない20インチなんですけど
購入時に自転車さんの店頭にあったBESV PSA1は超カッコ良かったです
旅先で乗ったらオシャレだと思いました
近所のスーパーに駐輪するには目立ちすぎて盗難が怖いし自分には高嶺の花でしたが
シクロスをお持ちならお薦めしてみます

書込番号:24000967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3926件Goodアンサー獲得:204件

2021/03/04 16:17(3ヶ月以上前)

>sakura8さん

レスありがとうございます。バッテリーの供給って大事ですよね。だいたい使い方にもよるのでしょうが、どれくらい持つのでしょうか?
持つというのはバッテリー自体の寿命の話です。sakura8さんがお使いになって、そろそろ交換かなぁって思う時期でも結構です。

折たたみに拘るのはやはり積載性です。エブリイならまだいいのですが、近々購入予定のコンパクトカーだと折畳じゃないと積載が厳しいと思うからです。

あと、変な話ですみませんが、やはり皆さん近所でもヘルメット必須でしょうか?バイクでヘルメットは慣れているのですが、どうにもあの自転車用の半キャップがかっこ悪く見えまして、、、(^^;

書込番号:24001986

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1377件 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の満足度5

2021/03/04 21:08(3ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん ありがとうございます

折りたたみの国内はパナソニックのオフタイムだけのようですね
https://cycle.panasonic.com/products/elw/

前車のニッケル水素は比較出来ません。5kmぐらい走ってメモリ1になってました
今回初めての大容量リチウム電池で充電もこれからですけどメーカーのカタログ値ぐらいになりそうです

700〜900回の充電で半分の容量(=距離)になると書いてあります
実際はもっと劣化するというクチコミも見たので回数の他に時間経過もあるかも?

もしもPAS CITY Cで毎週40km走って充電したとして※10年で540回、21600km
※漸減で劣化するので40kmキープだと10年で700回、15000kmぐらい?
自分の場合、そこまで走りそうも無いので…バッテリーに異常が無ければ買い替えなくもいいかも?

オフタイムは8Ahなので充電回数も多くなりそうですけど旅行用だと使い切る事は無さそうにも思いますし
距離を走られるようなら12〜16Ahに交換しておいて8Ahを予備にするとか出来そうですね

アシスト距離の計算は平地(中)+上り(強)+平地(中)+下り(無し)で各区間1km、坂は7%勾配だそうです
上り坂ばっかりだとパワーモードの1/3ぐらいの距離になるとかの情報もありました

近所にサイクルベースアサヒとかがあるならトランスモバイリーが安そうです
https://ec.cb-asahi.co.jp/category/maker/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%5BTRANSMOBILLY%5D
購入店の他にも全国展開なので旅先でもフォローしてもらえるかも?交換バッテリーも掲載されてます
ただ変速機が無いので自分は候補から外しました

ヘルメットはレース用のウェアを着た人は絶対被ってるぐらいで
自分の近所ではほとんど見ませんし(一部の学生さんは被ってたかも)
既に頭髪が危ないので被りたく無いです

書込番号:24002407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3926件Goodアンサー獲得:204件

2021/03/05 05:11(3ヶ月以上前)

>sakura8さん

ご丁寧にレスありがとうございます。やはり最初は有名メーカー品がよさげに思いますね。
動画なども探してみましたが、結構な山道の上り坂をスイスイ上れているようです。
変速機もあったほうがいいでしょうしね。
自転車にまともに乗らなくなって久しいので忘れてましたが、自転車で16とか18とかってホイール径は小径なほうになるのですね。

ただ、気になったのはメーカーサイトにあったこの一文です。
「この車種は、乗員体重を65kgで基本設計しています。 従って、著しくオーバーした体重の方が常用された場合は、各部の消耗度合、劣化度合が大きくなります。走行距離も、『標準パターン』に対して短くなります。」

って、、私だと80kg越えますから、、、、、、って思っちゃいましたが、30kmも40kmも走ることは無いでしょうから大丈夫かな?上り坂以外はアシスト無しで走ればいいのでしょうし、、、


まぁ、すぐに購入は無理ですが、先々検討してみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:24002890

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1377件 PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器のオーナーPAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器の満足度5

2021/03/06 12:30(3ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん ありがとうございます

体重65kgは初めて知りました
エレベーターの定員とかも同じようなので日本人の平均値なのかな?

運動の法則ma = Fのような質量に比例とまではならない気もしますけど
体重によってアシスト距離に影響出そうですね
自分は服を着てちょうど65kgぐらいなのでカタログ値に近い距離が出そうです

あと一点思い出したのが自転車を屋根に積むという選択肢です
https://ps.carmate.co.jp/c/car/carrier/attachment/cycle
軽いスポーツ用の自転車だけかもしれません

いろんな考察が出来て楽しかったです。ありがとうございました

書込番号:24005153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器
ヤマハ

PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器

最安価格(税込):¥110,500発売日:2021年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

PAS CITY-C PA20CC 2021年モデル + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング