『基盤がすぐ壊れます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,300 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-50円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,300 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,300¥21,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):17畳 フィルター寿命:2年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ RMDK-40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RMDK-40の価格比較
  • RMDK-40のスペック・仕様
  • RMDK-40の純正オプション
  • RMDK-40のレビュー
  • RMDK-40のクチコミ
  • RMDK-40の画像・動画
  • RMDK-40のピックアップリスト
  • RMDK-40のオークション

RMDK-40アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥12,300 [ホワイト] (前週比:-50円↓) 登録日:2019年 9月30日

  • RMDK-40の価格比較
  • RMDK-40のスペック・仕様
  • RMDK-40の純正オプション
  • RMDK-40のレビュー
  • RMDK-40のクチコミ
  • RMDK-40の画像・動画
  • RMDK-40のピックアップリスト
  • RMDK-40のオークション

『基盤がすぐ壊れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RMDK-40」のクチコミ掲示板に
RMDK-40を新規書き込みRMDK-40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 基盤がすぐ壊れます

2020/12/05 12:03(1年以上前)


空気清浄機 > アイリスオーヤマ > RMDK-40

クチコミ投稿数:1件

使用開始後1週間くらいは正常ですが、その後モニターが青くなることなく、常にオレンジ色で、自動運転だと永遠に最強風量の運転になります。そしてたまに、触ってもないのに勝手に自動運転から静音モードに切り替わります。(もちろん、勝手に切り替わったあともモニターはオレンジ色)
10月に購入し、2週間ほどでこうなり、次は新品と交換してくれましたが、また1週間ほどで同じようになりました。

最初の修理→基盤の故障(基盤の交換)
新品と交換→返却したものはまた基盤の故障とのこと。
今使用している新品→返金対応(恐らく症状が全く同じなのでまた基盤の故障かと。)

買わない方が念のためです。

書込番号:23830383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2020/12/05 13:01(1年以上前)

昔、友人宅ではよく家電が壊れました。
ある時何を思ったのか電気屋さんでアースを確実に取って貰ったそうです。
その後、壊れる事はなくなったとか。
?何で

友人曰く
何かの本で周辺の影響から自宅内に何とか電圧?とか電位?が発生しているとか…

それを接地で落とし込んだとか何とか…

世の中は広いですね。
彼曰く短命、誤動作の類もそんな影響だと力説してくれます。

書込番号:23830481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/05 14:21(1年以上前)

>麻呂犬さん
そのご友人宅の環境が気になります。
強い電波の発信源などが、直下でなくとも、有るとか。
廻りが工場地帯とか。視界に入らなくても。

昔、神奈川県の藤沢に出張で行ったとき、何気なく導通試験用ブザー(手作り、dc6v)の両端を地面に突き刺したことがあります。
導通が有れば、通常は『ブーーーッ』となるだけ。しかしその時は
『ブッブッブッブーブッブッーー』と音も変だし大きく鳴ってびっくりしました。
明らかに地面の中を何らかの電流が流れているなと思う状態でした。

ご友人宅周りには電磁界的に何かあったのかも知れませんね。
ちょっとこのスレを見て思い出しました。

>彼曰く短命、誤動作の類もそんな影響だと力説してくれます。
短命、誤動作の類が全てそれの影響だとは思いませんが、少しは影響しているかも知れませんね。

書込番号:23830638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/05 14:56(1年以上前)

上のスレを書いていて家の庭ではどうかなと思い、試してみました。
藤沢の時は50cmぐらいだったか。
今、庭で試したら2cmぐらいでもウンともスンとも鳴りません。当然事前チェックで動作することは確認してます。
まぁ、そうだよな。

当時は何故そんなことして遊んでたんだろう?思い出せない。
確かに手待ち時間だったけど。
(^_^;)

書込番号:23830681

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2020/12/05 17:20(1年以上前)

相当昔な話なんですけどね。
今は結婚した時に県外にお引越ししています。
当時はオカルト的な事も…
この手の話は検証がね。
たまーに合った時の酒の話で出てきます。

目に見えない電気的なものの方が理解はしやすいですね。

書込番号:23830977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > RMDK-40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほこりセンサーの清掃 0 2023/05/06 16:18:47
基盤がすぐ壊れます 4 2020/12/05 17:20:42

「アイリスオーヤマ > RMDK-40」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

RMDK-40
アイリスオーヤマ

RMDK-40

最安価格(税込):¥12,300登録日:2019年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

RMDK-40をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング